

お土産

20071031202404
うみぁーっ手羽 ピリ辛味

葬式の葬という漢字がわからなくて有給取得に手間どった

ちなみに『葬式』は諦めて、『告別式』って書きました。

親族で不幸があったので、明日お葬式で名古屋まで行ってきます。




あえて仕事について触れるのは避けていますが、自分は動物関係の仕事をしています。

動物の性周期の関係で休みをもらいにくい日があるので、

今回のようなときは果てしなく困ります・・・







そんなわけでZOOCOとRUICA@Zepp Sendaiは諦めました。

最近ZOOCOさんが自分の中で流行っています。

さらに3年前に自分の中で流行っていたChagraがコーラスなのに・・・くそー

苗場の当落の発送が始まったみたいですね。


当選しろ当選しろ当選しろ当選しろ当選しろ・・・

ばぐる

もう少しでみかんの収穫時期になります。

この時期になると青森のりんご農家さんからりんごが送られてきます。

こちらからはお返しにみかんを送っています。

まあ物々交換ですね。

「子の代・孫の代までよろしくお願いします」と言われて、遂に孫の代(自分)まできました。






・・・そう、この物々交換は祖父のときから続いているのです!!


一度も相手に会ったことがないそうですが、こういう不思議な縁も大切ですね。




※ばぐる・・・津軽弁で交換

家老か?

ついに体重が50キロを切りました。

40キロ代になったのは中学生以来でしょうか・・・

食事は必ず3食食べているのになぁ・・・




髪を斬る

結婚式のために髪を切ります。









美容院初体験をしますドキドキ




正直ビビってます・・・

美容院って一体何されるのだろう・・・

怖いよ・・・



以前、勇気を振り絞って行ったら「短い髪はできません」って断られました。

あれから約1年が経ちました。

自分は美容院で髪を切ってもらえる人間に成長できたのでしょうか?





絵馬ニエルの髪の運命や如何に!!

待て次週!!

全国59箇所行ってないけど号泣

来週、友人の結婚式があります。

自分は受付と2次会の幹事を頼まれましたが、ほとんど打ち合わせしていない状態なので少し不安です。

それくらいは当日打ち合わせで大丈夫なのかもしれません。





むしろ嗚咽するくらい感動して泣くのではないか心配です。

















・・・あっ、新郎や新婦ではなくて自分がですよ!

ゴスの曲を使ってくれないかなぁ

老化の前兆

しまったー!!

今日は父の誕生日だったー!!








しまったー!!

今日はMフェアの日だったー!!!








しまったー!!

賞味期限が4年前に切れたベビースターラーメンを食べてお腹を壊してしまったー!!!!

素手

絵馬ニエルは焦っていた。

突然、無防備なアイツが現れたのだ!

しかし、明らかに自分の周りに武器になるような物はない。

・・・かといって武器を取りに行っている間に逃げられてしまうかもしれない。


こちらの心を読んでいるかの如く、ヤツに余裕が感じられる。

くっ・・・!

ここで仕留めなければ、これからもヤツに脅える日々を過ごさなければならない。












ふぅ、覚悟を決めるか・・・





せいやぁぁぁぁぁー!!

贈る言葉

退職する職場の同期に

「東京でフリーターやってみたら?」

と不思議なアドバイスをしてしまいました。

視野を広げるために、一度広い世界に出てみろと言いたかったわけです。

ちょっと(かなり)舌足らずだったかな。




辞める理由は聞きませんでしたが、人生について考える時期だったのかもしれませんね。

20歳・25歳・29歳が人生について不安になる時期といいます。自分は来年だ




若いときにしかできない経験というものは確かにあるので

普通はできないようなことをたくさん経験するべきだと思います。

自殺したり放火したりみたいな悪いことをしなければ、ちょっとくらい親に迷惑かけてもいいです。


自分なんか無難に生きているようで、

高校卒業してから3校目の学校に行っているし

新聞の一面に載ることもしてきたし

それでも真っ当な人生(だと自分では思っている)を送れているから、

周り道をするくらいの気持ちがあった方が上手くいくものです。







と、言いたかった・・・

アンケートのお願い その3

このブログを観てくださっているゴスマニの皆様にお願いがあります




どM宣言(冗談ですよ…)

現状では10年がかりでも通信の大学は卒業できそうにありません…



職場の資格の試験を最優先
次が仕事の書類
次がみかんの仕事
次が水泳の練習


優先順位では一番後回しになるからなぁ…

来年からは消防団にも入るし…




でも忙しいときの自分は輝いていると思う♪

苦しみに萌えます!!

メタボリック

ジョー君に引きずり回されながら散歩から帰ってきた母。

肩で息をして

「疲れたー」




バタン!!



重そうな音をたてて大の字に寝転がる母・・・

俺は何があってもこんなみっともない大人にならないぞ・・・

迷い犬と将来設計

玉子焼きを食べたジョー君



ぼく、ジョー君だよ!







ぼくが絵馬ニエル家の主になって14年目になったよ!

14年前なんか絵馬ニエルが小学校5年生のときだから、ほとんどぼくが育ててやったようなもんだね!( ゚∀゚)




思えば14年間もバカ家族の面倒を見続けたのは大変だったよ(;´Д`)

この前なんか、ストレス発散のために夜遊びしていたら保健所に連れて行かれたよ!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)




絵馬ニエル一家もそろそろぼく離れが必要な時期かな!

よし!ぼくも自分の犬生設計を考えるぞ!




【ジョー君の未来予想図】

2008年 日本代表として北京オリンピックで金メダルをとる。愛犬ができる。

2009年 オリンピックの活躍を映画化し、ハリウッドデビューする。そしてアカデミー賞をとる。愛犬が4匹になる。

2010年 世界初の犬宇宙飛行士として宇宙へ。愛犬が16匹になる。

2011年 腐った世の中を払拭するため国会議員に当選する。しかし、愛犬のことをフライデーされて辞職する。

2012年 (株)ジョー君カワイイカンパニーという会社を設立する。M&Aで業界トップに躍り出る。

2013年 不正が見付かって懲役刑になる。

2014年 釈放された瞬間、ファンに刺されて死亡する。







・・・とても波乱万丈になったよ!( ゚Д゚)

ぼくは平穏な暮らしのほうが合っているから今のままでいいや!

忙しすぎて絵馬ニエルをイジメられなくなるのもイヤだからね!

あはははは




・・・あっ、ヤバイ!!

絵馬ニエルに見付かったらビーフジャーキーもらえなくなっちゃう!

ばいばーい

theme : わんことの生活
genre : ペット

複雑というより悔しい

『ガリレオ』のドラマ化に続き

『容疑者Xの献身』も映画化されるそうです。


東野圭吾さんのファンとしては喜ばしいことかもしれませんが

自分はかなり悔しいです・・・


『容疑者Xの献身』が直木賞受賞で世間に名を広めたわけですが、

それまで直木賞の最終候補まで残って6回も落選しているんですよ!

むしろ落選した作品の方が最高傑作といわれているくらいですから。




うーん、わかりやすい説明だと

ゴスペラーズのことを『永遠に』でデビューして『ひとり』が2枚目のシングルだと思ってほしくないのと同じです。(わかりにくいか;)


ブームは去るものなので早く去ってほしい。(でもゴスのブームは戻ってほしい)

1人罰ゲーム

途中でテンションが下がってしましたわ。

とても後悔してますわよ。

オカマ言葉って難しいですわね。

虫を噛み砕く夫婦

ビールのお供に枝豆を食べていると

ふと豆の中から虫が・・・





・・・

・・・・・・・




絵馬ニエル「オギャー!!!」




それでも平然と食べ続ける父と母。


絵馬ニエル「あなた達よく食べれるわね」ビビってオカマ言葉になった

母「私、全然気にならない」

父「虫くらいよく噛んで食べれば大丈夫だ」
 

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

「MUSIC JAPAN」と「音楽戦士MUSIC FIGHTER」

ビデオに録って今朝観ました。

楽しみだったので4時に起きてしまった;





きっと『It Still Matters』の方はハウィー・Dがいないと歌わないのでしょうね。

『言葉にすれば』も1曲全部歌って欲しかった・・・

音楽戦士はゴスペラーズでCMをはさむとは視聴者の心を掴んでいますね!!

映画のタイトル『うた魂』に変わったのね。



久しぶりに音楽番組観て思ったけど、最近のアーティストって濃いですね;

なに!?あの℃-uteって!

小学生ですよ!あれはいいの?

CDの売り上げでゴスが負けているのはちょっと・・・

これは口コミで広げるしかないので、あらゆるところでレビューを書いています。

新曲のベタボメしているのは自分だと思ってください。

強い人とは、どんな人ですか

ちょっと暗い話しです。








保存用と観賞用

手違いでニューシングルを2枚手に入れてしまいそうです・・・

売り上げに貢献します・・・







『ZOOCO と RUICA のラブ・ゾーン』仙台でもやるみたいですね。

行きたいけど日程が微妙・・・

大晦日まで休みがなかったような気がする。


・・・でも行きたい!

よし、行く!決定!



ところでモバとファンクラブって、ファンクラブの方がお得なんでしょうか?

コンチクショウ

『It Still Matters?愛は眠らない/言葉にすれば』がオリコンデイリーランキング4位でした・・・

おかしいなぁ、何故1位じゃないのだろう・・・


ちなみに自分はまだ買ってません;

イーココロのHMVの通販で予約していたのですが未だに入荷待ちだそうです・・・

仕方ないから楽天で買おうとしたら売り切れでした。

けっこう売れていると思ったのに・・・





ところで1位の『イッツ マイ ソウル』関ジャニ∞(エイト)ってなに?

なんか売り上げがダントツらしいけど何者?

えっ!?

今日ってフラゲの日だったの?

いや昨日というのが正確か…









まあいいや勉強しよ。

犬に待てをするのは動物虐待にならないの?

水着を干そうとバックから出すとジョー君が激しく興奮します・・・







・・・自分の水着に興奮しているのではないですよ!!(念のため)



袋から出てくるものは食べ物だと思っているらしい。

がっかりしたジョー君がかわいそうなのでおやつあげてしまいます。



ちなみにジョー君に待ては無理です。

不可能です・・・

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

再び検証してみた

もう少しで全世界待望のゴスペラーズのニューシングル
『It Still Matters?愛は眠らない /言葉にすれば』が発売ですね。






それに先駆け

ニコニコ動画に『言葉にすれば』のPVがアップされていました。







・・・マジで?

・・・ありえなくない?

・・・ちょーテンション上がるんだけど!!


NHKの使い回しとか細かいことは気にしません。






いよいよ怒涛のメディアラッシュ!!

・・・のはずですが何故かゴールデンタイムのTV番組には出演しないようです。

良い子は寝ている時間に放送するのはいかがなものでしょう。(自分はもちろん良い子なので寝てます)

この件に関して検証したいと思います。



疑惑1 ゴスペラーズをゴールデンタイムに映すと視聴率が上がりすぎるので困る

資本主義社会といってもバランスは大切ですよ
十分考えられる可能性です・・・


疑惑2 他のアーティストにチャンスを譲ってあげた

あ?、納得!
そろそろ大御所と呼ばれてもおかしくない風格を持っていますから・・・


疑惑3 番組同士で取り合いになって公平にクジで決めたら偶然深夜番組だけになってしまった

ゴスペラーズにとってはありがたくない話しですが、ある意味おいしいですね・・・





可能性が高いのはやっぱり疑惑1でしょうか・・・

どっち歌うのかも注目ですね。

焼き鳥が一匹、焼き鳥がニ匹…

地元のお祭りに参加してひたすら焼き鳥焼いて、打ち上げで飲んでました。

来年は間違いなく消防団入りです。
若い人が地元の付き合いしないから仕方ない。

打ち上げでもそんな話しばかりしてました。



コメントの返事はまた明日?

ラジオを聴きながら

筋トレしたら、腕たて・腹筋・背筋500回できた。

ちょっとやり過ぎました。

『言葉にすれば』を聴きたくて最後まで聴いていたのに、途中までしか流してくれなくて悲しい…



『ゴス』がハリウッド映画になるみたいですね。

知らなかった。

珍しく聴いている

嬉しい!

浜名湖の話しが出た♪

はにー、浜名湖大橋というのは良いらしいよ。

はよ来い

献血マニア ?本屋に5回行った?

大阪遠征以来の献血をしてきました。


実は先週の飲み会の日に献血しようと思って献血センターに行ったら

受付の人「献血できる期日は明日からですよ」



・・・ということで今日献血してきました。

血液の国内自給には至っていないので、皆さん機会があったら是非献血をしましょう。

ちなみに食料自給率も日本はとても低いので、皆さん機会があったら是非農業をしましょう。










献血の前に2店舗の本屋に寄りました。

自分は本屋が大好きなので街に出掛けるときは必ず本屋に寄ります。

ちなみに献血の後も3店舗本屋に寄りました。

計5店舗です。

本を7冊買いました。

計3500円の出費です。

反省しています。



献血100回まであと61回・・・

贅沢は敵

この冬は大きな買い物をする予定です。



新車+新パソコン購入!!


去年から言っている気がする・・・気のせい気のせい






車は3年前に親戚から譲ってもらった物で、11万キロ走っています。

燃費は悪い
隙間風は入ってくる
ワイパー壊れる
フロント割れる
バッテリーは上がる


修理に出すたびに工場の人から驚かれます。

よくここまで使ったものだ。偉い偉い






パソコンは5年前に買った物で、薄汚れています。

CDを聞くだけでオーバーヒートする
マウスのUSBが曲がっている
充電できない
昔コーヒーこぼした


パソコンを立ち上がる速度が速いので驚かれます。

よくここまで使ったものだ。偉い偉い






こういうものを買い換える周期って早いけど、机って使い続けるの長いよね。

24歳にもなろう男が、アンパンマンの机でブログ書いています。

酒井絵コンテスト結果

たくさんの投票ありがとうございました!!

投票の期日は昨日までなので、昨日の結果を発表します。

アスパラガスをラスベガスと聞き間違えたほどの男

昨日、苗場の凄さを母に語っていた(行ったことないけど)ときのこと。





母「ギャグは何人くらい入るの?」


ええっ!?

ゴスペラーズのギャグが何人くらいツボに入るかってことか!!?

笑いなんて所詮テンションだから、そんなにウケてない人もいるかも・・・

うーん、よく考えたら寒いかもしれないし・・・




絵馬ニエル「わかりません・・・」

母「ホテルだからそんなに人が入らないかもね」















・・・ギャグじゃなくて客のことか!!
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
