

そろそろ必死にならないと

勉強がやばい…!!

下手したら仕事の資格試験落ちる…



通信の大学は来年からにすればよかった…なんて言い訳は言いたくないので必死になります!!

睡眠時間を削るか…

カラオケバトン

ネタがないのでバトンやります


カラオケバトン

01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
KSTMさんと行ったときか?
それともはにーと行ったときか?
多分一ヶ月以内だと思われます。

02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?
18歳のとき
北海道の専門学校の特に親しくもなかったヤツが、
みんなに「カラオケ行こう!」って誘っていたけど全部断られていて
行きたくなかったけど、かわいそうだったから行ってあげた。

03■あなたの十八番は?
19の『以心伝心』

04■最高何時間歌ったことがありますか?
6時間くらいじゃない?

05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
1時間でいいです

06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
『新しい世界』

07■よく歌うアーティストは?
ゴスペラーズ

08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
友達

09■人が歌ってる時ってどうしてる?
手拍子したり一緒に歌ったりする体力があるときはします
本当は受付でタンバリン借りてきて叩いていたけど、ウザがられるから我慢します

10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?

練習じゃないけど

11■変装しながら歌わなければいけません。
そういうの好きですよ(笑)

12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
かなりテンションが上がります!!

13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?
39点くらい

14■友人の中でカラオケがうまいのは?
はにーはけっこう上手いですよ

15■この人とは行きたくない!って人は?
カラオケの点数を気にする人
しょせんカラオケは自己満足なんだから好きに歌ってろ!

16■今一番のお勧めの曲は?
『ムーンライト伝説』
セーラームーンの主題歌です

『悪魔くん』
悪魔くんの主題歌です

『「エキセントリック少年ボウイ」のテーマ』
歌詞が最高です

テンション上がりますよ!

17■回す人5人。
やりたい人どうぞ?

ムックの日以来

On the Albumを聴きました。

今週は聞き逃さなくて良かったです。

でもファン以外はアルバム買わないでしょうね。


これから勉強します。

何を歌うのだろう

東野圭吾さんの新刊『夜明けの街で』

この小説の主人公の友人に黒沢という男が登場します。

黒沢は女の話しでしか盛り上がれないそうです(笑)






チャリティーコンサートのチケットが届きました。

一番安いチケットなので席には期待していませんでしたが、やはり4階席でした。

職場から会場まで普通にいけば1時間20分くらいですが、浜松の街中はアホなくらい渋滞するので開演時間に間に合うか際どいです。

2時間で13組のアーティストが出るので、1組1?2曲しか歌えませんね。

ゴスペラーズは何を歌うのだろう?


希望は新曲の『It Still Matters?愛は眠らない』

面白くないパターンなら『永遠に』『ひとり』『星屑の街』のどれか。

ちょっと斬新的なら『言葉にすれば』『スタンドバイミー』『ふるさと』『大きな栗の木したで』のどれか、無理かな・・・




あえて『狂詩曲』はどうですかゴスペラーズさん!!

A型バトン

はにーからもらってきました。

A型バトン


あなたはAAですか?AOですか?

AAです


A型だと言った時の周りの反応はどうですか?

気にしたことはないけど、どうだろう


A型の性格は几帳面と言われていますが自分に当てはまりますか?

時と場合によっては


A型の性格は優柔不断と言われていますが自分に当てはまりますか?

最近は優柔不断じゃないような気がします。
昔は優柔不断でした。


初対面の人には何型に見られやすいですか?

初対面の人に自分は何型に見えますなんて聞けません


自分がA型だと思う瞬間ってありますか?

方言に対して厳しいとき


自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

周りの人の血液型を気にしてません


友達で一番多い血液型は何型ですか?

まんべんなくいると思われます。


A型で良かった、得をしたという経験はありますか?

仕事に良い印象を持たれる


A型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

A型なんだから几帳面にしろとか言われる


生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

特にないです


次に回すA型の人。

HylAさんとワンダー3307号室さん、よろしく?
・・・あとA型の人はいるのかなぁ?

じゃんけんを制する者は家庭を制す

我が家では毎日熾烈な心理戦が行われています。


卑劣な父と母は、自分を陥れようと躍起になって駆け引きを繰り広げてきます。










これは両親から政権を奪い、自分が家庭での独裁者になるまでの激闘を綴った物語です。





我が家では食後にデザートの果物(主にリンゴ・ナシ)を食べることが習慣になっています。

この果物を誰が剥くかで激しい争いが起きます。



自分が剥いた果物を自分で食べるならともかく、家族のために剥くなんて絶対に嫌です!!



公平を期すために、じゃんけんをして負けた人が

家族のために果物剥くという屈辱的な行為をしなければなりません!!



しかし、これは不公平以外の何者でもないのです。



※本日の戦い

母「グーを出すからね!」


(絵馬ニエルの心の中の葛藤)グーを出す!

・・・ということはパーを出すべきか!?

いや、そんなにこいつ等は甘くない!

自分がパーを出すことを見越してチョキを出す気だな!!

・・・とそこで自分がグーを出すことを予想してパーを出すつもりだろう!

そんな汚い手に乗るか!!








チョキを出したら父と母はグーを出しました。

店員様は神様

自分は店員さんより腰を低くすることをモットーにしています。

頭を下げたり、お礼を言うのは当たり前。

できる限り店員さんに負担のかからないような努力を日頃から重ねています。

最近ではレジ袋に詰めてもらうのが申し訳なくて、自分で詰めたくなる衝動に駆られます。

でも必死に耐えています。むしろ袋いりませんって言います。肉まんも熱いけど我慢して持ちます。

会計が細かくなったときに備えて、初めから小銭を握りしめたりしています。

硬貨って不足しやすいので皆さん出してあげてください。(特に500円と50円)

サービス業は大変なんですよ、お客さん一人一人のマナーをきちんと守りましょう。

家庭で出たゴミを捨てに来ないでくださいね。

ジュースの中身が入ったままのペットボトルとか捨てないでください。






ここまで腰が低いと、自分でもさすがに変なヤツだなーと思っていたのですが・・・













店員さん「いつもちょっとした一言が嬉しいです

ありがとうございます」















お礼を言われてしまった・・・!!

もうあのコンビニには行けない・・・

ぶん殴られる覚悟はできている

今更ですが絵馬ニエルには妹が二人います。


上の方は東京で就職して

下の方は愛知で看護士をやっています。


これは下の方の妹の話し






妹「この間『いいとも』にゴスペラーズ出てたね!

あ?、お腹痛い・・・

別に観たくなかったけどお兄ちゃんのために最後まで観ててあげたよ!

あ?、お腹痛い・・・

ちょっとトイレ行ってくるから待ってて!」




・・・

・・・・・

3分後


妹「それでさ、『いいとも』のコーナーでゴスペラーズ出て

みんな答えわかっているんだけど、ウケ狙いで『なんとか高原合唱団』って答えて

リーダーのサングラスの人が『なんとか高原合唱団』の歌を歌ってて

ゴスペラーズ笑い分かってるじゃん!!」



絵馬ニエル「・・・」


妹「それでさ、この間友達ん家行ったって言ったじゃん!

その子、同棲してないんだけれど彼の家で寝泊りしてて

月16?12、3万バイトで稼いでいるんだけど、彼にお小遣いあげてて

自分はお昼とかも食べてないのにすごくない!?

でさ、その子の彼の浮気相手のところ行ったの!!

あっ、私が行きたいって言ったの!」



絵馬ニエル「・・・」


妹「あっ、ところで私、職場の人に口が悪いって言われた。

チョームカツクんだけど!

私、その人の仕事手伝ってあげただけなのにさ!

その人と二人っきりになったとき

「○○さんってさ、ちょっと言いにくいんだけど・・・

やっぱりいいや」

だって、なに!気になるんだけど

「なんですか!はっきり言ってください!」って言ったら

「みんなとも話したんだけど○○さんって口が悪いよね」

何!?私が何したの!?チョームカツクんだけど!!」


※忠実に再現したつもりです




何言ってるのかわからない・・・

そして母は理解できるのが不思議

妹と話すとき母に通訳してもらっています

ずるい

Soul Power Presents 「ZOOCOとRUICAのラブゾーン」

通称「ZURUI」というらしいです・・・(ZOOCOさんのブログより

シークレットゲストでブラザー黒(黒ぽん)がでたらしいですよ!!

そういうのを静岡でやってほしいな。

チャリティーコンサートのチケットがまだ届きません・・・

迷い犬の合唱は最高!

ジョーくん6



ぼく、ジョー君だよ!







ねえねえ聞いてよ!!

絵馬ニエルのヤツが、ぼくの散歩より録画したビデオを観ることを優先したんだよ!!( ゚Д゚)

下僕失格だね!!ヽ(`Д´)ノ


一体どんなビデオを観ているのか観察したら、やっぱりゴスペラーズだったよ!




・・・しょうがない、一緒に観てやるか!








・・・


・・・・・



ヒック・・・ヒック・・・金賞とれて良かったね・・・








はっ!Σ(゚Д゚;)

感動して泣いてなんかないよ!!(´Д⊂





絵馬ニエルとその母は本当に感動して涙ぐんでいたけどね!

まだまだ子供だね┐(´∀`)┌



あははははは











・・・あっ、ヤバイ!!

これからNコンへ向けての練習があるんだ!遅れちゃうよ!

ばいばーい

カレーTシャツ>セルゲイ写真

実は水泳の大会でした。

たしか昨年はファンの集いの次の週だったかな?全然練習していなくて2位でした。

ものすごく悔しかったことをブログで書いたと記憶しています。(追記:読み返したら書いてありませんでした;)

それから1月にかけて練習して、高校のころのタイムに戻ったのですが

それ以降、全然練習していなくて今回は1位でした。(年齢区分別ですが)

全く嬉しくありません・・・

タイムも去年より2秒縮まっただけでベストより20秒以上遅くなっています・・・

来年はこのタイムを16秒くらいは縮めてみせる!!といいなぁ・・・












帰りに本屋に寄ってセルゲイ本を見付けました。

内容があればいいけど、写真ばかりで3000円は高い・・・

セルゲイ本の写真全てより、ぽんカレーの酒井さんのTシャツ姿の方が価値が高いと思った!





結局買いましたよ・・・

ホクトスルタン

渋いね。

日本にはこういう馬が必要なんですよ。

ドイツなんか9代以上も自国で血統が続いているんだよ、見習ってほしい。


オーシャンエイプス勝ちました。

もう走るってわかっている馬を応援する気にはなれません。

POGでは絶対に社台系列の馬は選びません。

エアグルーヴの子供が活躍してもロマンのかけらも感じないよ・・・

メールに脅える

不安に駆られた一日でした。

最近の自分のスケジュールをしっかり把握していないのが悪いのですが、

メールが届く度に


あれ?

もしかして今日が○○の日だったっけ!?





予定をすっぽかしてしまったのではないかと不安になります・・・

ああ心臓に悪い!

来月の予定もさっさと立てないといけないなぁ・・・

困った困った・・・



そういえば最近、わかったさんのパンが売られてますよね。

寺村輝夫さんの著書では王さまシリーズが好き。

ビジュアル系ゴス

ゴスマニアの会報が届きました♪


苗場はダメ元で一人応募します・・・

一人だと厳しいですよね・・・




以下ネタバレなので反転

『言葉にすれば』のレコーディング写真で気付いた方はいらっしゃるでしょうか?

村上さんと北山さんの髪が紫になっていますよ!

最初見たときマジでびびった(笑)


ポンチョ安岡もかわいい

唐辛子の乾かし方

唐辛子と大豆イソフラボンを一緒に摂取すると育毛効果があると知ったので


自分で唐辛子を栽培しました!!





これで思う存分、育毛できるぜ!!ぐへへへへ・・・・



・・・ところで唐辛子ってどうやって乾燥させるのですか?

日干しでは全然乾かないです。

専用の乾燥機でもあるのでしょうか。

盲点だった・・・

アンケートの結果

アンケートにご協力ありがとうございました!!




自分なりに結論を出したので深く考えずに見てください。





アクセス解析の異変 その2

9月のアクセスワードランキング



オッパッピー 26ヒット


ジョー君 23ヒット


サンマリ ゴスペラーズ 12ヒット


サンマリ 東方神起 11ヒット






ふ・・・ついにジョー君も全国区になったか・・・





PS 怪しい語句

『Skoop On Somebody soul power こと』  3ヒット
『コレステロールと歌っている人 サカイスト』 1ヒット
『サカイスト 弱み』 1ヒット
『サカイスト カラオケ 嫌い』 1ヒット


ことさんのレポの凄さとサカイスト+怪しい語句の組み合わせが目立ちました

Betcha By Golly, Wow

の後の雑談が

気になって気になって眠れない日々が続いています。







母も『いいとも』観たそうなので自慢げに話してきました・・・

ふん、こっちは滝のような汗と血の涙を流しながら昼休み返上で働いているんだよ!!






水泳の練習のあとに本屋に寄ってセルゲイ本探してきました。

世の中そんなに甘くはなかったです。

でも予約して購入するより苦労して手に入れた方が喜びも倍になるので

何があっても絶対に注文はしません!





・・・でもG10archivesはいくら本屋探しても見付からなかったなぁ(汗)

楽器バトン

はにーからもらってきました♪

楽器バトン



ドラクエと言えば?、FFといえば?

昨日、ふと思った。

両方ともシリーズの中で最初にやったゲームです。



小学生のときはゲームばっかりやっていました。

あのころは1年間にどれだけのゲームをやったんだろう・・・

そのときのゲームの内容を無駄に覚えているんだよね。




子供の頃の1年と現在の1年って時間の流れが全然違いませんか?






大人の1年は子供の1年より短く感じるのは、心理学者ジャネーが提唱した法則です。

3歳にとっての1年は人生の3分の1だけど、30歳にとっての1年は人生の30分の1。


これだけではなく、子供は毎日が新しい経験をするので時間が長く感じるが

大人は毎日経験したことの繰り返しなので短く感じるそうです。



自分も普段滅多にしない背泳ぎをすると、25mが5000mくらいに感じるのはこのことなんですね!


最近勉強したから教えたくなった(笑)

勝った

ラジオを聴いているとリスナーからのメールで
「今日は彼が朝4時から埼玉から車を飛ばして名古屋まで会いにきてくれました」

DJ「いいですね?
最近の男はなかなか来てくれませんよ!」






勝ち誇りました(笑)

『Lean on me』を聴きながら走ると夜の街が神々しく見える

神の街・大阪!!

でも実際はドンパチやっているんだろうな…





名神高速道路から見える遊園地がエキスポランドだということにようやく気付きました(汗)

ぽんカレーは料理、ぽんカレーゴールドはタレント

倉敷の本屋にて。

パチパチで酒井さんのいい顔を見て、セルゲイ本を探して、ぽんカレーを探す。

セルゲイ本は見付かりませんでした。
まだ入荷してないのかな?

ぽんカレーが料理のコーナーに混じっていたのが笑えた。




現在淡河で休んでいます。

神戸JTCから宝塚にかけて渋滞だってさ…

ここはいつも渋滞してるよ…

夏川りみは黒ポンに騙されている

ソロポンアルバムを聴くたびに思う。

『After the Rain』の男ってひどい奴じゃないですか!?

なに!?「心で泣いていたのは僕の方だよ」って!!



それ以降の曲がうさんくさく感じます…

『満天の星の夜』の夏川りみは騙されているよ…




カラオケではにーの歌った『満天の星の夜』は感涙モノでした。

蘇る記憶

福山のトンカツ屋で食事をしていると、店内BGMで黒ポンの『遠い約束』が流れました。

おお!珍しいなぁ?






その後に流れた曲が最近どこかで聴いたことがあるような…

どこだっけなぁ…

流行っているような気がするけど、自分的には気に入らないアーティストだったような…

ジャニーズ?でも少し違うような…

うーん…でも最近音楽番組観ないし、サンマリかな?

山崎まさよし…絢香…大塚愛…







東方神起か!!

アンケートのお願い その2

このブログを観てくださっているゴスマニの皆様にお願いがあります。



悩んだ結末

車の中で何を聴くか悩んでました…



だって運転中の楽しみって、それくらいだもの…


深夜のラジオも面白いですが、ロックばかり流れて飽きます。

やっぱりゴス聴かないとテンション上がらないよ!




片道6時間くらいだからCD何枚必要なんだ!?

悩んだ結末

車の中で何を聴くか悩んでました…



だって運転中の楽しみって、それくらいだもの…


深夜のラジオも面白いですが、ロックばかり流れて飽きます。

やっぱりゴス聴かないとテンション上がらないよ!




片道6時間くらいだからCD何枚必要なんだ!?

やっぱり台風が来た

台風11号(ナーリー)・・・










なんとかなるさ・・・

ジョー君Tシャツ

ジョー君Tシャツ






右下の『ジ』がオシャレ♪

プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
