

早過ぎるかしら

明日はいよいよ『SOUND MARINA 2007』です。


5時出発で10時には広島に着きます。



広島では、とりあえず原爆ドームに行って・・・



その後のことは考えていません 誰か遊んでください


サンマリの会場で何かイベントやってないかな?




出演アーティストがけっこう豪華なのですが、オフィシャルサイトの過去のサンマリを見ると

年々ゴスペラーズの扱いが小さくなっているような・・・


はっ、しまった!合羽買うの忘れた・・・

アンケートのお願い

このブログを観てくださっている皆様にお願いがあります。



母 VS ゴキ

母がゴキブリと格闘していました。







必殺のスリッパ・デンジャラス

奥義・ハエ叩きクラッシュ




怒涛の攻撃を繰り出す母ですが、敵も然る者で俊敏な動きを見せます。









母「くそったれー!!


母が吠えました






母は父より勇ましいです

波平に憧れる

子供の頃、サザエさんを観ながら


自分も大人になったら仕事帰りにはしご酒をするのかなぁ



と夢見ていたのですが、交通手段が車だけという田舎暮らしには非情に厳しい現実が待っていました。

飲んで帰るためにはどれだけの労力と手間がかかるか・・・

でも無駄な出費がなくていいかもしれない。








ところで波平さんって酒井さんと同じ身長(178cm)らしいですよ・・・

しかも課長って管理職ですよね・・・

リアルにいたらナイスミドルなのかもしれません!!

おのれヤフー

パソコンのメールで自分の本名が表示されるような設定になっていたんですね・・・







なんとなくおかしいとは思っていたんですよ・・・



はっ!!

ってことは名乗る前にバレていたんですか!!

別にいいけどさ




ミステリアスな人間のつもりだったのに・・・

それでも僕は食べていない

注:母の言葉は非常に汚い三河弁なので修正しました



母「あっ、アイス買ってくるの忘れちゃった」

絵馬ニエル「別にいいよ。

俺アイス食べないし」



母「嘘つけー!!

宇治金時のアイス食べただろー!!」


絵馬ニエル「いやいや、食べてないから!」


母「5本入りを買ってきたのに私3本しか食べてないよ!

あと2本誰が食べたの!?」


絵馬ニエル「5本中3本食べれば十分でしょ・・・

あなた以外に食べる人いないよ」



母「いーや信じない!

白状しろ!」


絵馬ニエル「髪の毛が生えてくるなら食べてやるよ」



後に母の部屋のゴミ箱からアイスの棒が5本発見されました

マイブームは豆乳に唐辛子を入れて飲むことです

これでコレステロールが下がりました!

以前献血の血液検査でコレステロールが高いって指摘されました。

その後、抜け毛対策に毎日豆乳に唐辛子を入れて飲んでいたら

コレステロールの値が210から160に下がりました。




豆乳ってコレステロールを抑える効果もあるみたいなんですよ。

豆乳って素晴らしい!!

この勢いで髪の毛も守ってくれないかな・・・

こだま・ひかり・のぞみ

SOUND MARINAの14時開演って早いですよね。

9時の新幹線で豊橋を出ると13時55分広島着になってしまいます・・・

やっぱり始発の新幹線に乗るべきかな。


ところで、『こだま』と『のぞみ』のどっちが速いか忘れてしまいます。

今は調べた後だから『のぞみ』の方が速いってわかりますが(間違えてないですよね?)、きっと明日には忘れています。

普段新幹線に乗らない自分にはとても紛らわしくて・・・





そういえばSOUND MARINAのホームページからゴスペラーズのビデオメッセージが見れます。

こういうメッセージって胡散臭く感じてしまうのは自分だけでしょうか?

JRAのCMやっていたときのメッセージはハラハラしながら見ていたのを覚えています。

はうはう言っているジョー君が好き

ジョーくん12



ジョー君はご飯食べるとき「はぅはぅ」言って食べます。

スティックのビーフジャーキーをあげると「はうっっっ!」って飛びついてきます。


改めて可愛いなって思ったから。それだけ

theme : わんことの生活
genre : ペット

たまには静岡来いよ

ライブのことです






先週のゴスモバで


ZOOCOとRUICAチケット先行決定!



「SOUL POWER」の特別プロジェクトとしてライヴハウスで様々なアーティストとコラボレートしてお贈りする”SOUL POWER presents”公演。
ZOOCOと村上涙香の両アーティストのコラボレートで


札幌上陸!











ぬか喜びさせやがってー!!(心の叫び)






参加したいけど、自分遠征しすぎですよね(汗)

コーラスのChagraが出演するみたいだから余計に参加したいんだよね。

でもサンマリ終わったらしばらく自粛します。

今日の全力投球!07も我慢しました。



さっき『LOVE CANDLES』(『二人のラブ・ゾーン』)と『±0』(『SILKの雨』)が届いたけどPCで聴いていたらオーバーヒートした・・・

もう買い替えかな・・・

『Get me on』は好きですか?

魔界都市の友人は『Get me on』が好きだそうです。

いままでのメインボーカルじゃない人が歌っていて、

曲もそれまでのラブソングと違ってチャレンジ精神が感じられたからだそうです。






友人Oさんのゴスの認識


村上さん→サングラスの人

黒沢さん→歌のうまい人

酒井さん→好きな人

北山さん→パッとしない人

安岡さん→安岡(なぜか名前を知っていた)



とりあえずゴスマニアならではうんちくを語りました。

世界水泳とオパッピー

居酒屋で世界水泳と金スマを観ました。




ちょっと前まで日本の水泳は低迷していたので、

水泳の世界選手権で日本がここまでメダルを獲得できるようになるとは正直驚きです。

水泳は東京オリンピック以前は日本のお家芸と呼ばれて

世界1の実力を誇っていましたから水泳大国復活も近いですね。





そのあと金スマでオパッピーという芸人が出てましたけど

あれって流行っているんですか?

隣の席の女の子が「超うける?」とか言ってたけどなにが面白いの?

世も末だと思いました。

懐かしい空気

魔界都市の友人と朝霧に行ってきました。

朝霧には専門学校の先生が経営している牧場があるのです。


その先生と会うのは四年振りですね。

苦労したみたいで、すごく痩せていました。

うーん、しみじみ…




馬の世界と縁を切ってから四年経ちますが、その空間だけ別の世界にいるような懐かしい空気を感じました。

住んでいる世界が違うというか独特なんですよ。


北山さんの出身大学の馬術部が合宿にきていました。

高学歴なだけあって礼儀正しかったです(笑)

一年や二年の子よりかは、まだ自分の方が乗れます!!(自画自賛)

また馬乗りやりたいな…

男を泣かせた

魔界都市からの友人と飲みに行きました。

色々悩みを聞いていたら

「こんなに真剣に話しを聞いてくれたのはお前が初めてだよ」って泣かれました。

罪な男だな(自分で言う)

続・雑掃

帰ってきたら何気に家が片付いていたのでビックリしました。

でも片付けたというより物を一つの部屋にぶち込んだだけでした…

魔界都市からの友人がはにーのことをしつこく聞くので脚色して伝えています。

語尾に『だっちゃ』を付けるとか。

ワイパーが止まった

魔界都市からきた友人を乗せて帰宅中、車のワイパーが壊れました。

説明する能力がないので明日書きます。

おやすみなさい

雑掃

暑い日が続きますが、みなさんは体調を崩したりしていないでしょうか?





愛しの「はるみちゃん」と「せとかちゃん」と「たまみちゃん」は瀕死状態に陥りました・・・




これだけ雨が降っていないと柑橘は死活問題です。


それを嘲笑うかのように、青々と茂っている雑草が憎いです・・・



草刈をして一ヶ月も経っていないのに、すでに畑はジャングルと化しました。


仕事の後にはるみちゃん達の生長を観るのが楽しみの一つだったのですが、


日に日に弱っていくはるみちゃん達・・・


すくすく育っていく雑草・・・






雑草を育てているのではないかと思われるかもしれません・・・

どうやら自分が岡山に行くと台風が来るようなので


いざとなったら台風のために遠征します!(何かが違う)






明日魔界都市から友人がくるので雑に掃除しました。

目を合すと襲われる

『SOUND MARINA』の次の日に仕事が入ってしまいました・・・



つまり広島まで行って日帰りです・・・











今日は仕事の後、伯母にパソコンを教えにいきました。

伯母は看護婦をしているのですが、仕事でパソコンを使うようになったので急遽使い方を覚えないといけないそうです。

本当に住みにくい時代になりましたね?



晩ご飯を頂いてしまいました。

今度広島に行くと言ったら原爆ドームは必ず観て来いと言われました。

伯父は山口出身で中国地域のことは詳しく、色々観光スポットを教えてくれましたが覚えきれませんでした。

伯父「広島の人は親切だからわからなくなったら聞けばいい

だけど、あんまり相手の目を見るなよ!


ガンつけてると思われて襲われるからな!!

探し物はなんですか

勉強の気晴らしに部屋を掃除。

ふと、梓さんからもらった岡山のクイズの本を読んでいないことに今更気付く…





っていうか持って帰ってきたのか…!?

真っ青になって家全体を捜索したが出てこない…

まさかまたホテルに忘れてきたのかも!?(時計や携帯の充電器をよく忘れます)

うぅ…梓さんごめんなさい…




何故か部屋に母の私物が多いので片付けるように叱ったら

母の服の下から出てきました♪

良かった?



さて、ここで問題です

次の岡山弁を標準語で言い換えると?

Aぼっけぇ
Bきょうてぇ
Cおえん
Dちばける

ヱヴァンゲリヲン

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、いよいよ再来週です。

エヴァが放送されたころはまだ中学生だったんですよね?

テーマソングが宇多田ヒカルっていうはちょっとイヤだな・・・

声優もTVシリーズと同じであってほしい。


ちなみに自分が初めて買ったCDはエヴァの主題歌『残酷な天使のテーゼ』です。

そして初めて観た映画もエヴァです。

こういう頃もあったんですよ?

懐かしいな・・・





一年位前にベンツちゃんと観に行く約束していましたが、彼はまだ覚えているのでしょうか?

サンマリの次の日に一人で観に行こうかな?

『全力投球!!’07 夏』

観に行きたい。

ひなたが出るんですよ!



出演者が豪華というか数がすごくて

アフロマニア / arp / 唄人羽 / AIR DRIVE / えちうら / オオゼキタク
カラーボトル / キッサコ / グックル / クノシンジ / GHOSTY BLOW / コダマセントラルステーション
ザ・キャプテンズ / sacra / 桜塚やっくん / the swiss porno / the strange drama / THE NEUTRAL / ザ☆ボン / stoopy rider / strawberry record / SPLAY / 超飛行少年(スーパーフライングボーイ) / センチライン
タイナカ サチ / Dustz / 千織 / つしまみれ / Zwei / Dizzy up the girls / TRIPLANE
ナオト・インティライミ / 中ノ森BAND / ナチュラル ハイ / ←2HT→ / ネズミハナビ
Buzz72+ / Hearts Grow / ビアンコネロ / ひなた / 平川地一丁目 / 広沢タダシ / photograph / Fonogenico / BLASH / フリーウェイハイハイ / BON'Z
MANIAC SEA PLAY / MIX MARKET / midnightPumpkin / ミドリカワ書房 / メガネビジョン / MEN☆SOUL / MOTOR MUSTANG
RAICO / ラムジ / ROBOTS
ワカバ










全6会場でやるそうです。

それでも1会場10組くらいのアーティストになりますからね。

恐ろしい・・・

ゴスみたいにしゃべっていたら大変なことになりますね(笑)

桜塚やっくんって歌手だったのか。

来週の日曜かぁ・・・

無理だなぁ・・・

ヒゲを剃ってクリームを塗った後にスイカを食べるべからず

スイカがクリームの味するから





勢いで富瑛さんに会ってきました。



ブログのような邪悪さはなく


美人で爽やかな方でした♪





来週、東京から友人が遊びに来るので富士の某所(ブログを見ている可能性があるので内緒)に連れて行こうと思い下見に行き

そこからグルっと長野に周って帰ってきたところです。



帰路に下條村というところがあって、そこは峰竜太の故郷らしく

ところどころに峰竜太の写真や似顔絵が貼ってあって面白かったです(笑)

諏訪湖にいます

野菜生活が美味い

眠くなってきた…

間違えた

富瑛さんじゃなかった…

恥ずかしい…

期待しています

明日富瑛さんのところへ箸をもらいに行きます。

不規則な休日のせいで曜日の感覚がおかしくなっています。

今日は何曜日だったのでしょうか?

お盆休みってなに?

アクセス解析の異変

このブログの本日の検索ワードランキング



『東方神起』23ヒット



『ゴスペラーズ』21ヒット



『絵馬ニエル』20ヒット




ふっ・・・ついにここまで名声を得てしまったか・・・


P.S 『シン・イクピル先生』は1ヶ月で9ヒット
『ゴスペラーズ 北山 噂』は1ヶ月で2ヒット
『よろしけレバー』も1ヶ月で2ヒットでした

SOUL POWERのネタバレのようなもののつもりが内容を忘れてしまった?

どうやらゴスペラッツはアンコールだったようです・・・

セットリスト
『Me&Mrs Jone's』
『ハリケーン』
『WON'T BE LONG』


サプライズゲストとしてブラザーコーンさんが登場しました。

いや、正直誰かわからなかったんですよ;

歌を聴いてなんとなくわかりました


『WON'T BE LONG』って元々阿波踊りがモチーフに作られたようです。

EXILE&倖田來未がカバーしたようですが、そんなこと自体初めて知りました。






「SOUL POWER なにわ SUMMIT 2007」のレポはこれで終わりにしたいと思います。

すいません、アンコール以降の記憶がないのでグダグダになってしまいました。

はにーがグレた

昨晩のはにーのメール


尾弥酢美波亜斗


※訳:おやすみ









ギャー!!

一体はにーに何が起きたんだ!?

SOUL POWERのレポのようなもの?

続きましては鈴木雅之さんです

セットリスト
『違うそうじゃない』
『遭いのディスコティック』
『さよならいとしのBaby Blues』


残念ながらマーチンさんの記憶がありません・・・

桑マンが出てきたのは覚えています。




何故なら・・・


他のことに気をとられていたから










自分の場所から見えるステージ裏で

サッカーボールが「ポーン、ポーン」と飛んでいたのです・・・






セルゲイ千秋楽のリハーサル後に、黒ポンを除くゴスのメンバーがサッカーをしていたそうで(情報提供:サカイストAさん・Iさん)

ゴスペラーズに疑惑がかけられていましたが

ZOOCOさんのブログで確信に変わりました!







東方神起とサッカー大会か・・・

観たい・・・

ライブ以上に観客が集まるカードだと思いませんか!?(笑)

馬インフルエンザ

大変なことになってしまいました。

開催中止の長期化は間違いないでしょうね・・・



それでもメイショウサムソン陣営が、まだ凱旋門賞挑戦を諦めていないのは素晴らしいです。

無事出走できることを祈っています。
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
