

自分だけではないはず

久しぶりにゴスモバ見ました。

SOUND MARINAの出演者豪華ですね。

ゴスしか興味なかったから知らなかったけど、2日間開催なんですね。


自分としては初日(ゴスが出るほう)の方が断然いいです。


米米CLUB・山崎まさよし・絢香・大塚愛・東方神起

すごいっすね。

他にもいっぱいいるけど知らない・・・





山崎まさよしに『One more time,One more chance』歌ってほしいです。

マジでいい曲なんですよ!

ローソンで流れて泣きそうになった・・・

速攻で手に入れました。



絢香は音楽番組でゴスと共演していたので知っています。

大塚愛は『G10』が出たときにアルバムのセールスで負けたので敵です。

東方神起はよく知らないです。





米米CLUBはカラオケでよく歌います。

『浪漫飛行』が好きです。

ところでこの『浪漫飛行』の

トランク1つだけで浪漫飛行へIn The Sky

In The Skyいんですかいに聴こえます。

皆さんもう一度よく聴いてください。

自分はカラオケで「いんですかい」って歌っています(笑)

『春のワルツ』は特番のためお休みです

宮澤喜一元総理の特番で春のワルツが潰れました。

合宿

父の所属している謎の組織・三ケ日走ろう会



この組織の合宿が今週末から行われます。












この合宿は毎年行われ、何をしているのか不明です。

ただ、昨年はオカマバーに行ったそうです・・・



さっきから父が必死にネットで宿を探しています。

先日も居酒屋で行われた三ケ日走ろう会のミーティングに、健康サンダルを履いて出席した父は

深夜0時に千鳥足で帰ってきて「健康サンダル痛い!!」って怒っていました。



自分もこの組織に加えて欲しいです。

話しを聞かない男

家族の団欒になると対立が起こります。



男性(父+自分)・・・論理的(細かいとも言う) 



女性(母+妹)・・・脈絡がない(適当とも言う)








普段は父・母・自分が家にいるので討論では負けません。

今日は父が残業でいませんでした。その代わりに妹が帰ってきていました。

戦況は一変し、女性有利で団欒は終了しました。





※一部始終です


妹「私が今すぐに子供産んでも問題ないと思うよ!

普通に子供育てれる」


絵馬ニエル「は?

お前が人の親になれるほどの器か?」



妹「大丈夫だよ!

だって子供好きっていう人より、老人が好きっていう人の方が向いていると思うもん!」


絵馬ニエル「根拠は?」


妹「子供の面倒を見ながら主婦をやっている人はたくさんいると思うけど

お年寄りの介護しながら主婦をやっている人は少ないよ!

だって、そうじゃなきゃこんなに介護関係の仕事多くないよ」


絵馬ニエル「子供を託児所に預ける人だっているじゃないか。」


妹「でも、子供を好きっていう人はいるけど

老人を好きだっていう人は少ないと思うよ!」


絵馬ニエル「さっきから返答になってないんだけど・・・

お前が子供を育てるのに適しているかどうか、って話しじゃないのか!?」


母「結婚相手は子供が好きっていう人より

老人に優しくできる人を選んだほうがいいよ、って話し」



妹「お母さんが正解!」

絵馬ニエル「それじゃあ会話になってないだろ!!

最初の俺の質問に答えてくれていたんじゃないの!?」


母「あー!!もう、うるさい!!」

妹「最近、お父さんが私と会話してくれない」








父は賢いな・・・

うす塩味の桃

隣のおばさんから桃を頂きました。

隣は趣味で果物や野菜を栽培していて、桃も栽培しています。

桃は栽培するのがすごく難しいそうですが、難なく栽培してしまうとは恐るべしです。

我が家では(父と自分だけですが)、密かに隣をライバル視しています。







早速桃を食べました。

自分が食べた桃は完熟一歩手前で甘味がありませんでした。

父「塩をつけたらどうだ?」





塩の味しかしませんでした・・・

ファンは買うだろうな

エナメルブラザーズ視聴できるようになりましたね。




・・・ファンなら買うでしょうね。

自分はファンなので買います。

ファンなら喜びそうですが、あんまり一般向けじゃないなと思いました。

ちょっとだけよ♪

仕事のあとにスポーツクラブで泳いできました。

このスポーツクラブでは、6時まで小学生の水泳のスクールがあって

自分が行ったときには、スクールを終えた小学生が更衣室で着替えていました。





なんで子供はくだらない下ネタを言って喜んでいるのでしょうね?

今日も「ちょっとだけよ?♪」って言ってスッポンポンになる子がいました。

ちょっとどころじゃないだろ!

と心の中で軽くツッコミを入れたところ

別の子が「ちょっとどころじゃないだろ!!」ってツッコミを入れていました。

自分のレベルは小学生と同じでした・・・








最近塩素アレルギーがひどいです。

泳ぐと鼻水が止まらなくなります。

『花ざかりの君たちへ』の瑞稀も水泳の授業を塩素アレルギーの仮病で欠席しましたが

欠席したくなるくらいの重症です。

水泳辞めたくはないので対処法を探します!

検査してもアレルギーはないって言われるから不思議なんだよね・・・

スヌーピーの傘

自分のファンからスヌーピーの傘をもらいました♪






















すいません、嘘です・・・

ファンなんていません・・・







いつも利用しているセルフのガソリンスタンドでもらいました。

前回はプーさんのクッションでしたが、明らかに小さくて座れません。

今回の傘はまだ開いていませんが、やはり小さい気がします。

別にキャラクターグッズに釣られたわけではありませんが、

どうせなら使える物が欲しいです。

欲しい人がいたら貰ってやってください。その前に母に奪い取られるかも

ドロボー!!

祖父の5回忌で、調子に乗ってビール飲み過ぎてアタマが痛いです・・・

このところ、めっきりアルコール類は飲んでいないので弱くなったのかな?

そういや武道館のとき飲んだな。GWでも飲んだ。

でも学生の頃に比べると飲む機会が減ったので弱くなった気がします。







口直しにアイスを食べようと思ったら、ない・・・

昨日5本入りのアイスを買ってきて

昨日1本食べたから、4本残っているはずです・・・



言うまでもなく犯人はです





以前、クリスマスに深夜バイトが入っていて

気の毒に思ったバイト先の店長が、お菓子の詰め合わせをクリスマスプレゼントとしてくれたことがありました。

帰って

寝て

起きるとそのプレゼントは

すでに母に食い尽くされていました・・・




私の物は私の物

息子の物も私の物

イタズラ

昔の記事にコメントを書きたい・・・

ゴスマニアでありながら『ON THE ALBUM』を聴かず、変な衝動に駆られています。

バックナンバー

ブログを始めた当初の記事を消そうかと悩みました。

だって見られると恥ずかしいもん。

キャラが今と違います、作ってます。

昨年の夏以降に素になったような気がします。




せっかく頑張って書いたので消すのはやめました。










そしてふと思いました!





他の人はブログを始めたばかりはどうだったのだろうと!!





ふっふっふっふ・・・高見の見物をさせてもらいましたよ♪

怒られるかもしれないので、感想も誰のブログを見たとか言いません(笑)

でも自分のは恥ずかしいので見ないでください。

運命

時々競馬の話しが出てきますが、自分はギャンブルをしているわけではありません。でも馬券は買ったことがあります




高校生のときは、

酒を飲まない・タバコを吸わない・ギャンブルをしない

を公言してきましたが、20歳の時点では全て守れていませんでした(笑)

でも爽健美茶はまだ飲んでいません。

話しがずれた




自分の人生で競馬は切っても切れない話しなので記したいと思います。




猫絵馬ニエル

休みですが何も予定がないので

ゴロゴロしたり気が向いたら勉強をしたりしていました。

出掛けると無駄にお金を使うので極力家にいることにしています。




最近の家での服装は猫ひろしのコスプレです・・・

つまりはTシャツにトランクスという格好・・・

環境に優しい(目にはキツイ)クールビズです♪

現在、家に一人なので(ジョー君もいるけど)

お客さんが来たらどうしようかとドキドキしています。





ズボンを履けばいいだけですが、このクールビズは文明の極みだと思うのでやめません。

ちなみにトランクスの柄は『あしたのジョー』です(笑)

本棚が悲鳴を上げた

本棚「ギャー!!」













・・・

明後日は祖父の5回忌です。

なにが起こるかわからないので、部屋を整理しました。

部屋の大部分を占領しているのは本なので、ひたすら本棚に突っ込みましたが入りきらない・・・

断腸の想いで本を売ってきました。

2800円になりました。

悲しいです。




その本棚ですが、本の重量に耐え切れず壊れかけています。















ついでに部屋の隅で丸くなっていたゴスペラーズのポスターを発見しました。

妹の部屋に貼ってある藤木直人のポスターを剥がして、ゴスのポスターを貼りました。

明後日の妹の反応が楽しみです。

『チャングムの誓い』が舞台化

タイトルと内容は全く関係ありません(笑)



人生で今が一番勉強しています。

通信の大学をナメていたわけではありませんが、果てしなく大変です・・・

資格の勉強も怠るわけにはいかないので、勉強する時間を確保するのもキツイです。

最近は眠りが浅いせいか常に眠いです。

早くも精神的に追い詰められています(笑)





学生証がまだ届いていません。

手続きをすれば、勤労学生ってことで所得税が減税されるみたいです(詳しく調べてないけど)

ボーナスまでに手続きしたいけど間に合うのか!?

恩知らず

ジョーくん15

ジョーくん16



青い屋根の犬小屋は自分が中学生のときに作ったものです。

最近のジョー君はその小屋を破壊するのが趣味のようです・・・




屋根に登ってバリバリかじってます。

自分が家から出てくると、

「しまった!見付かったか!?」みたいにピタっと動きが止まります。

そして怒られないことを確認すると、またバリバリかじります・・・

本当の恋というなら 番外編2 職場

幸せの絶頂にいる自分は、


職場でもノロケていました!!







上司「・・・じゃあ彼女とどんな会話してるんだ?」

絵馬ニエル「そう言われてみると何しゃべってるんだろう・・・

あっ、日本の政治と経済についてです(モチロン嘘)」



上司「おっ!じゃあいいことを教えてやる!

今、グレイとエグなんとかって音楽が流行っているらしいぞ!

こういう話しなら今時の女の子は食いついてくるんじゃないのか!?」


絵馬ニエル「いやいや、自分はゴスペラーズしか聴きませんからね。

それ以外は音楽ですらありませんから!!」



上司「そういえばゴスペラーズの村上ってのがが最近結婚しなかったか?」

絵馬ニエル「よく知ってますね!?」


上司「それぐらいは常識だよ。

ゴスペラーズが好きってことはカラオケでアカペラ歌ったりしてるのか!?」


絵馬ニエル「カラオケでアカペラって、

それじゃあカラオケの意味がないと思いますよ・・・」





・・・GLAYとEXLILEは知らないのにゴスペラーズは知っているのか!!?

この人は出世するよ。

ゾロ目

ゾロ目



自ら踏みました!
 



最近妙に訪問者数が多いですね。

アクセス解析を見てみると、検索から来ているわけじゃないみたいですね・・・

馴れ初めの影響かな?(笑)

あれは終わったけど、まだ番外編を書こうと思います♪

期待しないでください!

本当の恋というなら 番外編1 お土産

和紗さんからお土産として頂いた

コーヒーカップでコーヒー(インスタント)を飲んだときのこと。




コーヒーを入れるとき

父「おい、それじゃあコーヒーの量が少ない!

その倍入れろ!」


母「そんなに入れたら美味しくないよ!

その半分でいい!」




ミルクを入れるとき

父「なんだそりゃ!

その4分の1でいい!」


母「もっと入れなさい!

その倍は入れないと苦いよ!」


絵馬ニエル「あー!!うるさいな!!

俺が飲むんだから好きにしろよ!!

2人とも正反対のこと言いやがってー!!!」




コーヒーを飲むとき

父「コーヒーは黙って飲むもんじゃないぞ!

楽しくおしゃべりをしながら飲むのが、美味しいコーヒーの飲み方だ!!」


絵馬ニエル「おしゃべりね・・・

あっ!母さん口にマヨネーズがべったり付いているよ。」


母「うるせー

これから舐めるんだよ!」




続く

本当の恋というなら その4

和紗さんとの馴れ初め第4部です。

注:ノロケ話しです

和紗さんのブログと照らし合わせてみると、より一層楽しめると思います。





恋愛バトン

HylAさんからいただいてきました♪


『恋愛バトン』



■相手の上限下限どこまで大丈夫?

±5歳くらいですかねぇ
ちなみに前から言ってましたよ(笑)


■理想は年上、タメ、年下どれ?

こだわりはないけど年下かな
いや、本当に!


■好きな異性の有名人を心ゆくまで書いて下さい。

あんまり・・・っていうか全然いないです
前に好きだったのは石原さとみと菅野美穂


■こうなりたい!と憧れる同性の有名人を書いて下さい

吉永正人
って言っても誰もわからないか・・・


■恋愛は尽くす方?尽くされる方?

めっちゃ尽くします!
結婚詐欺に遭うんじゃないかと心配されているくらいです・・・


■デートなら割り勘は当たり前?

奢りますよ!
男が払うに決まっているじゃないですか!!


■恋愛の為に頑張れる事は?

贅沢は敵
武道館後、お金を使わなくなりました
今週使ったのはガソリン・ジャンプ・麻疹の予防接種のみ
水泳の練習に行っても水道水で我慢しています
・・・我ながら重いね;


■理想のデートプランは?

宛てもなくのんびりと


■失恋したら聞くのは明るい曲?それともどん底まで落ちる曲?

『渇き』をリピートしますね


■告白は自分からする方?

意外とします


■好きな色は?

青と緑


■あなたの心の色は?

気分によって違うけど今はピンク(ごめんなさい;)


■次の6つに合う人を選んでバトンを回して下さい。

赤:ヨシコさん
青:天さん
白:ことさん
緑:梓さん
黄:POCOさん
水色:さきちゃん

スルーの可です!
よろしく?♪

めっちゃ濃い

POCO A POCOさんからいただいてきました♪


【音楽棒バトン】

♪バトンのルール?♪
1.回ってきた質問の最後に、「自分の考えた質問」を足して下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス.
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。






 担当:ゴスペラーズ

1.あなたがそのアーティストのファンになってから何年位ですか?

『永遠に』が発売したときだから7年位でしょうか。

でも真のゴスマニアになったのは去年ですね

2.そのアーティストにハマったきっかけは?

『永遠に』を聴いてファンになって、そのすぐ後にブレイクしたから・・・

俺の目に狂いはなかった!!みたいな(笑)
  

3.そのアーティストの好きな所ベスト3を挙げて下さい。
  
・独特の雰囲気
・本当に仲が良さそうなところ
・歌が心に響く


4.そのアーティストの曲を3曲厳選して挙げて下さい。

・Atlas
・カレンダー
・渇き


5.そのアーティストを動物に例えると何?

これはまた難しい・・・

村上さん ご飯を食べているときのジョー君
黒沢さん くつろいでいるときのジョー君
酒井さん 散歩に連れて行く直前のジョー君
北山さん 散歩中のジョー君
安岡さん 甘えているときのジョー君

  
6.そのアーティストを色に例えると何色?


『Right on,Babe』の服装が一番似合っていると思う


7.あなたの目の前にそのアーティストが!!どうする!?

どうしょうかなぁ・・・
目に焼き付ける?
  

8.そのアーティストの楽屋に潜入したあなた。何をする?

気付かれないように去っていく


9.そのアーティストがあなたの為だけにライヴをやってくれる権利が、
  オークションに出品されています。いくらまでなら出せる?


えー、困るね。
そういうガツガツするのは好きじゃないんだよ;
5800円


10.部屋に貼ってあったそのアーティストのポスターが
   ある日突然破られていました。あなたの反応は?


形ある物、いつか壊れてしまうのさ・・・
動じない

  
11.そのアーティストがもし歌手じゃなかったら何になってたと思う?
   似合いそうな職業を挙げて下さい 。


村上さん 学校の先生
黒沢さん 料理人(ベタすぎたかな)
酒井さん 何かの職人さん、
北山さん 何かの研究員
安岡さん 作家


12.そのアーティストとハニカミデートする事になったあなた。
   どんなデートで何処へ行きたい?


ごめんなさい、自分男です
ゴスペラーズ好きでごめんなさい

  
13.そのアーティストへの愛を叫んで下さい。

一生追いかけますぜ!!


14.そのアーティストのファンクラブに入ってる?

肺って・・・違った;
入ってます


15.どんな時にそのアーティストの曲を聴きたい?

海沿いの道をドライブしているとき
山道でも可


16.そのアーティストの中で大切な人に聴いて欲しい!そんな曲は?

受けて立ちましょう!

『風をつかまえて』

会えない時間さえ恋だと気付くだろう


17.そのアーティストに関連する自慢があったら紹介して下さい。

メンバー全員が曲を作れる
  
  
18.そのアーティストと共演できることになったらどの曲をやりたい?

『BOO ?おなかが空くほど笑ってみたい?』

いや、聴いてみたいだけ


19.新曲のタイトルを考えて下さい。

『ヘモグロビン』


20.そのアーティストのツアーが決定し全日程のチケットが
   何故だか本人から送られてきました。あなたは全日程行く?


いくらなんでも無理だよ!


21.そのアーティストと1日だけ入れ替われるとしたらまず何をする?

詩をチョコチョコっと自分で書いてみたい(笑)


22.そのアーティストからtel!!何はなそう?

「これからちょっと用事があるので、こちらからかけ直しますから連絡先教えてください」



23.そのアーティストと同じものが大好物!それは何?

何でも食う


24.アーティストから食事のお誘いが、何食べる?

米と味噌汁と焼き魚と漬物


25.アーティストから何でも好きなものをプレゼントしてもらえるなら
   何が欲しい?


『Be as One』で着ていた黒ポンの服


26.今後そのアーティストにやって欲しい事は何ですか?
  
寂しいけど世界に羽ばたいてほしい
  

27.そのアーティストとデートする事になりました。 何を着て行きますか?

すいません、自分男です

ゴスペラーズ好きでごめんなさい


28.そのアーティストと写真を撮ることになりました、どんな格好でとりますか?

それじゃあ『Be as One』のジャケットの後ろの方にある蝶の額の一つでいいです


29.そのアーティストとデュエットするなら、何を歌いますか?

『カレンダー』

歌い継ぐ曲は一人で歌うのキツイから


30.そのアーティストと1週間の旅行へ行くことになりました!
   さあ、何処へ行きますか?


無料で行けるなら倉敷


31.そのアーティストが自分のための広報活動をしてほしいとお願いにきました。
   どんな企画を提案しますか?


微弱な口コミくらいしか・・・


32.そのアーティストが、何でも願いをかなえてくれるとしたら、
   何をお願いしますか?


ライブで男性席を作ってもらう

もしくはファンの集いで並んで待たせるようなことはしないで


33.そのアーティストは自分の身内!!誰が誰?(友達、ペットなど可)

村上さん 従兄弟のお兄さん 
黒沢さん 父上
酒井さん 年上の友達
北山さん 兄上
安岡さん 弟 


34.そのアーティストを思い浮かべて、1番始めに出てくるメンバーは?

黒沢さんかな?
  

35.そのアーティストの萌えポイントをひとつ書いてください。

ハモっているとき


36. 愛して止まないアーティスト。
   ファンと追っかけの境目ってどこ?


えっ!?何だろう・・・
追っかけは生活切り詰めてまでライブに行く人かな・・・


37.もし、大好きなアーティストが電撃結婚したら、どうする?

喜ぶ!

・・・他に何かあるのか?
悲しむとか?


38.そのアーティストが自伝の暴露本を出版したらどうしますか?
    
読んでみたい気もするけど、怖くて読めないかも・・・

とりあえず買うと思う・・・


39.では、次に回す人とアーティストを指名してください。

自分には難易度の高いバトンでした・・・

HylAさん
やっぱり「ゴスペラーズ」
よろしく?♪

ゴスペラーズ 村上 結婚

という検索で来てくださった方が多いみたいです。

次は酒井さんだと確信していたのですが・・・賭けは負けました;


村上さんとは名前で同じ漢字(『哲』)を使っているので、若干親近感がありました。

一緒に幸せになりましょう(自分と結婚するみたい 笑)



おめでとうございます!!

本当の恋というなら その3

和紗さんとの馴れ初め第3部です。

注:ノロケ話しです

和紗さんのブログと照らし合わせてみると、より一層楽しめると思います。




本当の恋というなら その2

和紗さんとの馴れ初めの続きです。

注:ノロケ話しです

和紗さんのブログと照らし合わせてみると、より一層楽しめると思います。





ご心配をおかけしました

心配してくださった皆様、どうもありがとうございます!




名前を変えて、またmixiをやってもいいのでは?

と言ってくださった方もいましたが

相手に不快な想いをさせてしまったことは確かなので

ケジメをつけるという意味でもmixiに戻ることはしません!




心機一転ブログの方で頑張っていくので、こんな駄文ではありますが

時々覗いてもらえると嬉しいです!

友達っていいね・・・

今日は気分じゃないのでノロケの続きは書きません・・・








皆さん良い人すぎて麻痺していましたが、ネットは怖いですね。

ちょっとした誤解だと思うのですが、こんなことになるとは・・・

mixi辞めました。






色々な人達に心配してもらって本当に嬉しかったです・・・

自分は今まで生きてきて多くの人たちに支えられてきたので、

いつか支える側の人間になりたいと思っていましたが

まだまだ精進が足りません!



よし!勉強がんばります!!

本当の恋というなら

その節は、報告が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。

決して隠していたわけでは・・・隠していましたね(^^;)



まあそれは置いといて・・・

こんなにも多くの方々に祝福していただいて胸が一杯です!










今回は皆様が一番待ち望んでいると思われる

和紗さんとの馴れ初めについて語りたいと思います!


注:ノロケ話しです


今日はこれに全力を尽くしたいのでコメントの返事はまた次回ということでお願いします。


迷い犬と一大事

ジョーくん14


ぼく、ジョー君だよ!







大変だよ!


一大事だよ!!


明日地球が崩壊するのに匹敵する一大事だよ!!!





空白の二日間

実は旅に出ていました。

詳細は機会があったら書こうと思います。




ブログを書くのも波があって最近はヤル気がありません・・・

ヤル気がなさ過ぎて、句読点や漢字を変換するきりょくもないです

ぜんぜんやるきがわきません

かわりにカタカナニヘンカンシマス(ワライ)

アシタハモウスコシマトモニカキマス

ネムイデス

タビノツカレガヌケテイナイノカモシレマセン

オヤスミナサイ・・・

ピーエス ガンバッテジュウギョウカイタジブンヲホメテクダサイ
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
