

作戦成功

あと1時間後には東京へ向けて旅立ちます。

眠いです。

夜行バスの中で熟睡できるように

昨晩、1睡もしませんでした

目が充血しています・・・





武道館に行ける喜びというより、

寝れるという喜びのほうが大きいかもしれません。





それにしてもセルゲイは今回で4回目の参加、皆様のおかげで立派なゴスマニアに成長することができました。

レポは多分書きませんがブログはアップすると思います。


それでは武道館に参加される皆様、
お会いできることを楽しみにしています!!(そっち!?)

お宝映像

昨晩の0時30分。

両親が寝静まったのをいいことに




ドアを閉め


パソコンの電源を入れ


ヘッドホンして


待ちに待った衝撃のお宝映像を観賞・・・!!










夜中なのに笑いが止まりませんでした(笑)

自分の身体からストレスが消えていくのを感じました。

なんでこんなにゴスペラーズは面白いんだ!?

アカペラ街もう一度やってくれないかなぁ・・・

ゴスマニアに100の質問

前からやってみたかったゴスマニアに100の質問をやります




1 ハンドルネームは?
絵馬ニエル

2 ハンドルネームの由来を簡潔にどうぞ
ブログを始めた当初、いいHNを思い浮かばなかったので、某E君のあだ名をパクってそのままです。
今では後悔しています・・・

3 出身地は?
静岡です。生まれは愛知です。

4 年齢は?
14+32÷2

5 性別は?


6 血液型は?
A型

7 星座は?
蠍座

8 職業は?
動物関係のお仕事です

9 自分の長所は?
腰が低い

10 それでは短所は?
頑固なところ

11 愛用のパソコンは?
SHARPのMebius
愛称ドウター

12 ネット歴は?
えーと2、3年くらいかな?

13 HPを作ったきっかけは?
何か新しいことをしようと思いました

14 タグ手打ち派orソフト利用派?
手打ちです

15 HPを作ってよかったことは?
夢にまで見たゴス友さんができた

16 逆に困ったことは?
勉強できない

17 ポストペットユーザー?(使っていれば種類・名前など)
ブログペットのケーポです

18 常にまわるサイトはいくつくらい?
リンク先は必ず
あとたくさん

19 いまこのページを読んでいるお客様にひとことどうぞ!
勉強しないといけないのでやっつけ仕事になっています

20 ゴスペラーズにはまったきっかけの曲は?
『永遠に』

21 そのいきさつなどを教えてください
たまたま聴いて鳥肌が立ちました

22 ゴスペラーズの第一印象は?
このグループカッコイイ!(『永遠に』のジャケットを観て)

23 あなたの言葉で、簡単にメンバーを紹介してください(リーダー・村上氏)
理想の大人(byところてん君)
プロ志向

24 同(黒沢氏)
天然
カレー好き

25 同(酒井氏)
ダジャレ好き
実はかなりの大物だと思う

26 同(北山氏)
恋のマジシャン
ファンが脅威的

27 同(安岡氏)
汗かき
仕切り上手

28 特に贔屓の方は?(いらっしゃれば)
うーん・・・
いないです・・・
ゴスペラーズというグループが好きなんですよ?

29 その方の魅力について簡潔にどうぞ
いません

30 自己紹介などで使う場合のファンの総称は?こだわりがあればどうぞ
(例:キタヤマニア、サカイストなど)

ゴスマニア?

31 ゴスペラーズの楽曲で最も好きな曲は?
『渇き』

32 (上記の曲に限らず)この曲のここが好き!というのがあれば教えてください
アカペラで歌い継ぐ曲は鳥肌もんです

33 ゴスペラーズを人にすすめる場合、まずどの曲を聴かせる?
『カレンダー』かな

34 カラオケでゴスペラーズの曲を歌ったことは?(ある方はどの曲かも)
全部とは言わないけどたくさんある

35 (ゴスの曲に限らず)人が歌っているところにハモリで乱入したことは?
ありません

36 ゴスペラーズのファンであることを周囲の人は知っている?
どこでも公言しています

37 それで何かいわれたことは?
ゴスペラーズばっかり聴いているから○○になるんだぜ
○○は言えません・・・
かなり腹が立ちました・・・

38 ゴスペラーズの影響で何かはじめたことがあれば教えてください
旅が好きになった

39 感銘を受けた歌詩(詞)があれば教えてください
君は笑う 君は怒る 君の世界の出来事で 『Atlas』

40 メンバーのすすめた本を読んだことは?(あればタイトルも)
ない

41 メンバーのすすめた音楽を聴いてはまったことは?(あればアーティスト名も)
ない

42 メンバーのすすめた店に行ったことは?
ない

43 逆にこっちがメンバーにすすめてやる!ということ・ものがあればどうぞ
胸を張ってジョー君をすすめます!!

44 ゴスペラーズの曲を聴いて泣いたことは?(あればタイトルも)
『渇き』は泣けました

45 ゴスペラーズの曲を聴いて泣くほど笑ったことは?(あればタイトルも)
アカペラ港の『Tiger Rag』

46 ちなみにイヌ派orネコ派?


47 こっそりボイスパーカッションの練習をしたことは?
ない

48 なりきりHBB!!ワン・ツー・さん、ハイ!
そんな手に乗るか!

49 様々な逸話を持つゴスペラーズ。
今までに聞いたトーク(もしくはギャグ)のなかで特に印象深いものを教えてください

黒沢さんの始球式

50 夢の中も君の側へ♪ゴスペラーズの夢を見たことは?
あります

51 (あれば)差し支えない程度で内容を教えてください
『一筋の軌跡』に名古屋弁バージョンがあるらしいという夢

52 MD、テープなどに編集した「私的ベストアルバム」を持っている?
作ったけど某○○君に破壊されました・・・

53 (持っていれば)収録曲・曲順を教えてください(曲数が多い場合は一部でも可)
曲順は覚えてないけど
Atlas・カレンダー・終わらない世界・月光・渇き・潮騒・シアトリカル・Right on,Babe・残照・東京スヰート

54 フィーリングファイブ!兄弟にするなら?
安岡さんかな
弟にほしい

55 友達にするなら?
北山さん

56 恋人にするなら?(男性ファンなら親友とか?)
酒井さん

57 結婚するなら?(男性ファンなら…うーん…一緒に会社起こすなら、とか?)
村上さん

58 …ハトコ…じゃなんだし、息子にするなら?
黒沢さん

59 ライブなどで「今絶対自分と目があった!」と思ったことは?
そんなに近い席になったことはありません

60 思いがけないところ(入った店など)で曲を耳にし、立ち止まってしまったことは?
ローソンでバイト中
ニヤニヤしてしまったと思う

61 メンバー好みの格好(男性ファンならメンバーの格好)を意識したことは?
ない

62 ゴスペラーズにはまりすぎて友人や恋人の反発をかったことは?
ある・・・

63 待ちに待ったライブ当日に恋人(及び憧れの人)からデートの誘い。どっちをとる?
デートです・・・
そういう人ですよ私は・・・

64 ゴスペラーズがあなたのために目の前で一曲披露してくれるとしたら、どの曲をお願いする?
『One more day』

65 一日だけメンバーの誰かになれるとしたら、誰になって何をする?
うーん・・・どうだろうね

66 あなた自身恋愛に関してはどちらのタイプ?
アグレッシブに押しまくる北山氏タイプor違う方向でがんばってしまう酒井氏タイプ

酒井氏です
校内テストとかマラソン大会とかすごい順位でした(笑)

67 どちらをより理解しがたい?
「国語と英語で生きている(村上氏)」or「数学と物理で生きている(北山氏)」。

村上氏

68 どちらかに入部するとしたら?
「カレー部」or「うどん部」

さっきカレー食べたからうどん部

69 男性に向けてかわいいということに抵抗を感じるようになった?
いや別に

70 村上氏、黒沢氏に次ぐ「脱ぎ」を期待するのは誰?
誰にも期待していません

71 真夜中でなくても告白。
ゴスに関する勘違いやこっぱずかしい経験など、心の奥底にしまっていた秘密を告白してください 
(笑い話で済む程度のことを…)

初ライブの待っているとき超緊張しました(女性ばっかりだから)
見てわかるくらいテンパってましたよ(笑)

72 明日のあなたに何か一つ誓ってください
明日は早々にブログを終わらせて勉強します(涙)

73 髪型がころころ変わるゴスペラーズ。今だからいうけどあれは変だよ…というのはいつの誰?
たくさんあります・・・

74 「黒沢氏は自転車に乗れない」という話を一瞬でも信じてしまった
8分くらい信じました
っていうか今も疑ってます

75 プロモーションビデオで一番好きなのは?
『カレンダー』か『Right on,Babe』

76 その理由を簡潔にどうぞ
仲良さそう・爽やか

77 プロモーションビデオがあるなら出演してみたいと思う曲は?(すでにあるものでも可)
『カレンダー』

78 安岡氏に言わせたい早口言葉をどうぞ!
とうきょうとっきょきょきゃ・・・自分でもかみました

79 音叉を持っている?
ない

80 音叉を買ったものの使い道のない人のために、有効な利用法を考えてください
ない

81 メンバー全員と一緒にどこかへ出かけるとしたら、どこに行きたい?
伊豆

82 これでこのメンバーと勝負したい!というものがあれば教えてください
村上さんと乗馬
会報で乗馬やってたから

83 メンバーの一人と一緒に飲みに行くとしたら、誰とどんなところへ行きたい?
酒井さん
宅飲みで
どんなテンションなのか見てみたい

84 メンバーの一人と対談できるとしたら、誰とどんなテーマで話したい?
北山さんと農業について
この人なら何でも語れそう・・・

85 「この歌のとおりの体験をしたことがある」という曲がある?(ある人はタイトルも)
うーむ・・・
言いません・・・

86 実はファンレターを書いたことがある
ない

87 ゴスペラーズにぜひカバーしてもらいたいと思う曲は?
考える時間ないや

88 ぜひこの人との競演を!というアーティストがいれば教えてください
考える時間ないや

89 曲のコーラスを聴きながらつい歌ってしまうのは主に誰のパート?
考える時間ないや

90 子どもやペットにメンバーの名前をつけてしまった(もしくは将来つけたいと思っている)
陽一

91 坂を登り、星空を越え、星屑の街の港から出航したゴスペラーズ。さあ次は何だ!?
「アカペラ○」

王か!?

92 ゴスペラーズを聴くようになってからコーラスに対する印象が変わった?
変わった

93 自分でも何か音楽をやっている?
ない

94 携帯の着メロは?
ミモザ

95 ゴスペラーズ以外で好きなアーティストは?
ひなた

96 実はこれほどゴスペラーズにはまるとは思っていなかった
うん
でも予兆はあったよ

97 自分のHPをメンバーは見ていると思う?
あったら相当嬉しいけどないだろ

98 見ていると仮定して、メッセージをどうぞ
男性ファンもかろうじていますよ
本当がんばってますから(笑)

99 ちなみに、ここまで答えるのにかかった時間は?
1時間半だよちくしょう

100 最後に一言!(「疲れた」以外で)
明日書き直します

40万ドルのスマイル

帰宅途中、横断歩道を渡ろうとする下校中の小学生の集団と出くわしました。




横断歩道の手前で停車して「どうぞ?」と手で合図


すると小学生の集団のリーダー格のような子が「気にしないでくだい、お先にどうぞ!」と手で合図



いやいや、そうはいかない!歩行者、特に子供に道を譲るのは運転者の義務!!

もう一回、「どうぞ?」と手で合図



すると1年生くらいかな、小さな女の子が渡ろうとする。しかしリーダーの子が慌てて引き止めて、

もう一回、「気にしないでくだい、お先にどうぞ!」と手で合図






これはお言葉に甘えるしかないな。

軽く会釈をして車を発信させる。


そのとき、リーダーの子と目が合った。

とてもいい笑顔をしていた。

100万ドルとはいかなくても40万ドルくらいの笑顔だった。








リーダー「いい戦いだったな」と目で合図

絵馬ニエル「ああ、今度は負けないぞ」と目で合図


新たなライバルができた瞬間でした

絵馬ニエル流記憶術

人間は好きなことに対してものすごい集中力を発揮します。

なので勉強に関しても自分が好きなことに当てはめていけば簡単に覚えれるのではないでしょうか!



名付けて

絵馬ニエル流記憶術


特許申請中(嘘)






さて、自分がやっている資格の勉強について当てはめてみます。



※競馬での場合

1975年に哲学者シンガーがアニマルライト運動を提唱した。

               

アニマルライト号(馬) 19戦7勝2着5回 父シンガー



※ゴスペラーズでの場合

ヘモグロビン(血色素)は、肺で結合した酸素を全身に送る。

               

『ヘモグロビン(血色素)』 作詞:安岡優 作曲:北山陽一 歌:ゴスペラーズ

(『街角』の替え歌)
ヘモグロビン(血色素)は? 肺で? 結合した酸素を全身に送る?♪





この記憶術で早稲田目指します

みかん買ってください

何年かぶりにダービーを見ました。


正直、ウオッカが勝つとは思っていなかったので恐れ入りました。

牝馬がダービーを勝つのは64年ぶりだというのですごい快挙です。






※ここからうんちくが続きます



このウオッカですが、血統も素晴らしくて

ウオッカのお父さんがタニノギムレット

お母さんがタニノシスター

タニノギムレットのお母さんがタニノクリスタル

タニノシスターのお母さんがエナジートウショウ



珍しいほど内国産で埋め尽くされているのです!

生産した牧場に拍手を送りたいですね!



ウオッカの馬名の由来も洒落ていて

父ギムレット(ジンベースのカクテル)よりも(アルコール度数が)強い馬になれ
との願いから命名されたそうです。
他の物で割ることなくストレートでという意味で、
あえて冠名のタニノを外した。






つまりは

皆さんも外国の安い農作物ばかり食べていないで

内国産の質の良い農作物を食べてください!(違)
 








今日も勉強してない

さっき帰ってきました。

今日は無駄に疲れました。





自分は『はしか』の予防接種を受けたかどうか危ういそうです。

母も「覚えてない」と言うし、母子手帳にも書いてないので

東京に行って感染するかも!?

恐ろしくなったので予防接種を受けに行きました。

が!

ワクチンがないそうなので今日はできませんでした。






そして某E君の買い物に付き合わされました。

この子恐ろしいほど優柔不断です。

とりあえず、ゴスは踊る、ってことを主張してきました。

詳細を知りたい方はメールください(富瑛さんごめんなさい)





そして東京から帰ってきた妹を乗せて家路につきました。

寝ます。

格さんの本名は渥美格之進

?これまでのあらすじ?




通信制の大学に編入を目論む絵馬ニエルは

大学に願書を提出。

しかし、卒業した大学は正規の学校ではないので

編入できないと断られ、1年生から入学することにした。

そのために卒業した高校の卒業証明書が必要になるのだが

高校へ卒業証明書発行の依頼書を郵送するが一週間音沙汰ない。

いつまで待たせのだと焦りを感じ始めたころようやく封筒が届く。

しかし封筒内の手紙によると



卒業証明書の保管期限は5年までです

この件に関して話したいことがあるので本校まで電話してね♪




なんじゃそりゃー!!

途中からあらすじじゃなくなった(笑)

なんたる失策・・・

昨日がんばって勉強したからでしょうか。

今朝から頭がぼーっとしていました。

こういうときは何かくだらない失敗をしてしまいます。

自覚していたので細心の注意を払って仕事をしました。






・・・

・・・

・・・

・・・

特別何事もなく仕事終了?















はっ!!Σ(゚□゚;)



スタジオパーク録画するの忘れました・・・

前世を占いました

勉強なんてやってられねぇぜ!!



あなたの前世は

【飢饉に負けず、貧しさにも負けず、毎日を懸命に生きた農民】

のようです。




あなたの前世は江戸時代の農民。

毎日の生活は非常に厳しく、貧しさに耐えながら暮らしてきたようです。

それでも家族の温かさや、知人との交流を糧に、毎日がんばってきたのでしょう。

厳しい飢饉や天災にも見舞われましたが、あなたはどうにか天寿をまっとうすることが出来たようです。

数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、心に優しさと勤勉さを持ち合わせているようです。

普段は毎日だらだらと過ごしているようでも、いざという時はやる。それがあなたの本性です。

危機が訪れたときにこそ、それを乗り越えるために、あなたの心に眠る農民の血が騒ぐことになるでしょう。





農民の血が騒ぎましました。

勉強します。

勉強したくない

ぐあ?、だめだー!!

マンガや小説を読むときのような集中力のカケラも見当たりません!







わからない用語をインターネットで調べるためにパソコンを開いたら

ブログやmixiばっかり見ていて勉強できないよぉ・・・

大丈夫かな!?

20070524183906
ひたすら草を食べるジョー君。

昨日からゲホゲホしていたけど、そんなに胸焼けしてるのかな…

ゴスペラーズのススメ

ベンツちゃんとスパイダーマンを観に行ったとき

上映の待ち時間での出来事




ベンツ「最近ヒットしている曲ってジャニーズ系ばっかりでしょ?
なんか聴きたくないんだよね」


絵馬ニエル「無理しないでゴスペラーズ聴けば?」


ベンツ「最近のアルバムってベストが多いよね、アユとか
知ってる曲ばっかりだから面白くないんだよね」


絵馬ニエル「無理しないでゴスペラーズ聴けば?」



なんか隣に座っていたカップルがクスクス笑っていました。

ベンツ「映画観てるとポップコーン食べたくならない?」

絵馬ニエル「無理しないでゴスペラーズ聴けば?」


カップルが爆笑していました。

隣の女性「面白いですね?」


やっぱり聞いていたのね




絵馬ニエル「ゴスペラーズ聴いてください」

最近度胸が付いたかも

運転は性格が出る

常日頃思っています。

なんでこんなにわがままな運転をする奴が多いのでしょうか!!




運転をしていて自分が何回舌打ちをするか数えてみました・・・ 


0回


そういえば舌打ちしない人でした・・・








それはさておき、

静岡の県民性はのんびり屋らしいですが

間違いなく誤解です!


道譲る人少ないし、
信号赤でも突っ込んでくるアホ多いし、
無理やり割り込んでくるボケ多いし、
スピード出すハゲ野郎多いし、
タバコのポイ捨てするタコ多いし、
携帯いじりながら運転するアンポンタン多いし、
横断歩道を渡ろうとしているご老人がいるのに止まってあげない出ベソばっかりだし、
車が通れなくなるくらい道幅一杯に広がってしゃべりながら歩いている高校生に説教したくなる自分はいるし


明らかにせっかちですよ!!




自分は絶対こんな腐れ外道にはなりたくないので


大らかな運転を心掛けます!

これだけ悪口書いているヤツが大らかになれるのか?

下級者

こっそり買ってきたファッション誌を妹に見付けられました。

下手するとエロ本を見付けられるより恥ずかしいかもしれません・・・





アドバイスしたくてウズウズしていたのでお願いしました。




妹「柄物のシャツはやめな。

上級者が着ればカッコ良く見えるけど

下級者が着ると安っぽく見える」




絵馬ニエル「・・・下級者ですか」



妹「帽子とかメガネもいいんじゃないの。

ニット帽はどんな格好にも合うし

髪型もごまかせるから




絵馬ニエル「・・・髪型変ですか」




・・・背伸びして中級者のハンチングを買いました。

カエルの唄が聞こえてくるよ

ゲコゲコゲコゲコゲコゲコ
ゲコゲコゲコゲコゲコゲコ
ゲコゲコゲコゲコゲコゲコ
ゲコゲコゲコゲコゲコゲコ
ゲコゲコゲコゲコゲコゲコ
ゲコゲコゲコゲコゲコゲコ




我が家の周りはミカン畑だけでなく、田んぼもかなりあるので
この時期カエルの声がすごいです…


田舎なので夜は静まりかえっているので余計響きます。


ゲコゲコゲコゲコゲコゲコ
ゲコゲコゲコゲコゲコゲコ

ガハハハ

ゲコゲコゲコゲコゲコゲコ
ゲコゲコゲコゲコゲコゲコ

ワオーン

ゲコゲコゲコゲコゲコゲコ
ゲコゲコゲコゲコゲコゲコ



お笑い番組を見ている母の笑い声とジョー君の遠吠えも

送り主バトン

和紗さんからもらいました!



送り主の印象

努力家
料理が上手
家族想い


送り主にしたいことは?

栄養のある食事を食べさせてあげたい

・・・もしやハグって答えるべきですか!?


送り主は貴方の何?

ブログのお友達
和紗さんのような素直で可愛い妹が欲しいです


送り主に似合うものは?

ネックレス


送り主を飲み物で例えたら?

うーん、ココア?


送り主を食べ物で例えたら?

うーん、はるみ
おっ、我ながらいい例えだ!


貴方が送り主に言いたいことは?

張り詰めすぎなので、もう少し気を緩めてください。

あと、畏まり過ぎない方が良いですよ。
世の中そんなに悪い人ばかりじゃないので大丈夫です!


送り主と腕相撲したら負けそう?

自分はとてもレディーファーストなので負けます( ̄▽ ̄)


送り主のことぶちゃけ嫌い?

嫌いだったらバトンやんないっすよ


送り主って何者?

ゴスに曲を提供できるような作曲家(自分の願望です)


たくさん回してください。送り返しもあり。

やりたい人はいないっすよね?

バトン

某E君から回ってきました



☆注意☆

このバトンは以下のルールを守ってください

☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答える事
☆アンカーは禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせる事
☆バトンを回す人はマイミクの人数÷2(端数切り上げ)を足跡の上からマイミクさんに回す事


ヤダ




☆あなたのお名前は?

絵馬ニエル


☆年はいくつ?

23


☆趣味はなぁに?

ゴスペラーズの追っかけ
ジョー君とイチャイチャする
読書
献血
農作業


☆恋人はいる?

いません


☆(いる人は)その人との出会いはどこ?

いません


☆(いる人は)その人のどこが好き?

いません


☆好きなタイプの人は?

病弱
健気


☆嫌いなタイプの人は?




☆初体験はいつ?

ぼく子供だからわかんな?い


☆貴方の好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?

漫画:全部書くの大変なので省略
ゲーム:幻想水滸伝シリーズ・ウイニングポストシリーズ・太閤立志伝シリーズ
小説:三浦綾子さんと東野圭吾さんの本はほとんど読んでいます
映画:『クイール』『黒馬物語』


☆好きな食べ物は?

漬物、焼き魚


☆嫌いな食べ物は?

なんでも食う


☆好きな音楽は?

最近はゴスペラーズとひなたばっかりです


☆好きなブランドは?

TK


☆人生で教訓になった本は?

塩狩峠(東野圭吾)
破戒(島崎藤村)
小僧の神様(志賀直哉)


☆回してくれた人はどんな人?

自分がバイトから帰ってくると、
何故か俺の部屋でゲームやっていて、
ときどきご飯作ってくれるけどあんまり美味しくないくせに料理クラブだった人


☆回してくれた人の心の色は?

黄色:『エマール』っていう洗剤が黄色だから


☆貴方の心の色は?

白:病人かと思うくらい白いですよ・・・


☆最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください

やりたい人はいないっすよね?

童心に返る

ジョー君の散歩中に撮ってきました。




木漏れ日

木漏れ日が好きです



西日

あの山でよく遊んでいました



自然って美しいですね?

子供の頃はアホみたいに笑いながら野山を駆けずり回っていたものです。

山でかくれんぼをして迷子になって帰れなくなったりとか、

崖から転がり落ちて気を失ったりとか

あの頃は楽しかったなぁ・・・













良い気分で家に帰ると母は出掛けており、

玄関の鍵が閉まっていました・・・


鍵置いていけよ・・・



ジョーくん12

theme : わんことの生活
genre : ペット

迷い犬、腹を下す

ジョーくん10

ぼく、ジョー君だよ!







昨日、絵馬ニエルの家族が食器棚の下に隠れていた

賞味期限切れの食べ物を見付けたみたいだよ!


缶詰やカンパンなんか、何年も前に期限が切れていたのに

勿体無いから食べたみたいだよ!



あの家族は本当にバカだね!

そんなの食べて、お腹壊したらどうしようもないのにさ!

案の定、絵馬ニエルのヤツは腹痛で夜眠れなかったみたいだよ!



バカは死ななきゃ直らないって言うしね!!


あははははは











・・・あっ!!( ゚∀゚)

絵馬ニエルの母が珍しくおやつくれたよ♪∩(´∀`)∩

でも、それからお腹がとっても痛いよ(´Д⊂

もしかしてこれも・・・

これだけは譲れない!!

30000


自ら踏みました!!

魔法使い・絵馬ニエル、危機一髪

女の子「あたしんちの犬、

リッキーか、そうじゃないかどっちだ!!」






・・・うーん、多分リッキーなんだろうね。

むしろリッキーじゃなかったら、この子は将来とんでもない策士家になるよ。


まあ子供相手だからわざと間違えてあげようかな。




絵馬ニエル「うーん、難しいなぁ・・・

あなたのおうちの犬の名前はペスです」




女の子「なんでわかったのー!?」




げっ!!正解してしまった・・・

リッキーはお友達のあきちゃんの犬だそうです・・・


まあいいや、ここは夢を持たせてあげようかな。




絵馬ニエル「おじさんは魔法使いなんだよ!

だからなんでも知っているんだよ!」




女の子「うるせえよ!!

調子に乗んなよ、バーカ!!」














という夢を見ました・・・

夢の中で泣きそうになりました・・・

ショックが大きすぎて忘れた

たまたまついていたテレビを眺めて

ものすごいショックなことを目撃してしまいました・・・









・・・あれ?なんだったっけ?

なんかものすごく悲しい気持ちになったけど、何だろう?

うーん、何か忘れた・・・












ああー!!

IsisのCMソングがゴスじゃなくなっているー!!!!!!!!!


『遠い約束』も『風をつかまえて』も『陽のあたる坂道』も観たことないのに?!!



思い出すんじゃなかった・・・

有給を勝ち取る!

実は日本武道館行きが難航していたのですが、

上司に執念の直談判の末



丸1日有給を得ました!!







計画が埋まっていく中、内心焦っていました(笑)

大人の事情には屈しませんでしたよ!!

うとうと

眠いっす。

勉強しながらご飯を食べてうとうと・・・

お茶を飲みながら母のボケにツッコミを入れうとうと・・・

ゴスの曲を熱唱しながらお風呂に入ってうとうと・・・

風呂上りのストレッチをしながらマンガを読んでうとうと・・・

歯を磨きながら勉強してうとうと・・・

うとうとしながらブログ書いてうとうと・・・






はっ!??(゚□゚;)

もしや、3つのことを同時に行っているのか!!

萌えのツボバトン

※最初に断っておきます。

自分にはとても難易度が高いバトンでした・・・

隠しダンジョンのボス以上の手強さでした・・・

見ても面白くないので見ないでください・・・
















犯人はお前か!?バトン

HylAさんからいただきました!


「犯人はおまえか!?」バトン



「お前は誰だ!?」
えっ!?絵馬ニエルという者です。すいません・・・

「そこで何をしている!?」
ええっ!すいません、ブログを書いています・・・
面白くもないヘタレブログですいません・・・

「お前の右手に持っている物は何だ!?」
本当にすいません、携帯電話です・・・
メールしながらブログ書いてすいません・・・

「誰を狙っている!?」
えっ・・・ちょっと意味がわかりません・・・
でも自分何も悪いことしてないですよ・・・

「行きたい場所は何処だ!?」
できれば伊豆に行ってみたいなぁって思っています・・・
できればですよ!生意気言って申し訳ありません・・・
本当に悪いことしてないですよ!疑わないでください!

「他に要求したい事があるなら言いなさい!」
そんな要求だなんて!
えーと・・・それじゃあ簡単に有給を使えるようにしてください・・・
本当にできればでいいので!調子に乗ってすいません・・・

「本当にそれで良いんだな!?」
・・・はぁ!?
人が下手に出てりゃいい気になりやがって!!
もっと休み多くして給料上げやがれコンチクショウー!!

「お前の人生の目的は何だ!?」
そんなこと聞いて何する気なんだよー!!
いいよ、教えてやるよ!
青年海外協力隊に入ってボランティアするのが夢だよ!!

「何だと!?それを達成するために必要な努力をしているのか!?」
大きなお世話だ!!
そのために通信の大学入るんだよ!

「そうか…」
わかってくれたならいいよ。
人間誰にでも間違いはあるからね(^?^)

「お前の横には何がある?」
マンガと小説の山

「では、お前の家に近いコンビニは何処だ!?」
サークルK
静岡より東にはサークルKないのかな?

「よし、落ち着け。カツ丼でも食うか?」
カツ丼は一昨日食ったからいいや
漬物食いたい

「では、合言葉を言え!!」
ディーフェンス!!ディーフェンス!!

「違ーう!!やっぱりお前が犯人か!!即座に人質10人の名前を言え!」
やりたい人どうぞ?

河童の川流れ

かっぱ
このスイミングキャップお気に入りです♪





通信の大学から電話がありました。



電話の内容はなんとなく想像はついていました。


どうやら自分が卒業した大学は

正規の学校ではないので3年次編入は認められないそうです・・・







ええ、わかっていましたよ。

でも普通にショックです・・・









しかし!!

理不尽な悪には屈しない性質なので、1年生から入学します!!



とりあえず高校に行って卒業証明書と成績証明書をもらってきます。

絵馬ニエルの命運やいかに!?




次週『格さんの本名は渥美格之進』へつづく

献血マニア ?母の日?

今朝起きたら妖怪アンテナが立っていました!!



妖怪アンテナ
 (髪だけ拡大)





まさか我が家に妖怪が・・・












パンダ





ギャー!!

妖怪口裂けパンダー!!




リモコン地下足袋を武器に、激闘の末退治しました!!

なかなか手ごわい相手だった・・・









・・・というわけで、朝4時に起床して妖怪と戦っていました。

午前は献血をしました。

どうやら自分は血小板が採取しにくい人らしく

今後は血漿だけを採取するそうです。




午後は某E君と買い物をしてきました。

特に何もありませんでした。

別にE君に口止めをされているわけではありません。
本当です・・・

「これブログに書いちゃダメだよ」とか言われていません。
本当です・・・






母の日だったのでプレゼントに本を買って帰りました。

自分が読みたい本を買って母が読み終わった後に読もうとか考えていません。
本当です・・・


献血100回まで、あと64回・・・

theme : 献血
genre : 福祉・ボランティア

腰痛の彼方に・・・

腰「ギャー!!」




腰が悲鳴を上げました・・・












丸1日農作業をしていたので腰が痛いっす。


今週は毎朝テレビ体操をしていたので腰の調子が良かったのですが

今日サボっってしまったツケがまわってきたのか!?


何気に朝の体操をすると体調良くなりますよ♪




テレビ体操は毎朝6時半からNHK教育で絶賛放送中!!(何の宣伝だよ・・・) 
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
