

改心

そういえば今日は月曜でしたね。

休みがなく、更に雑誌の発売がないと曜日の感覚がおかしくなります。





今日は水泳の練習をしてきました。

高校のころの貯金で泳いでいるようなものを今頃になって実感しました。

身体は正直ですね、全然動きません・・・

はぁ・・・疲れた・・・

ああ・・・そうだ・・・

今日は・・・当落確認の日だ・・・








『SOUL POWER』と『SOUND MARINA』当選


よし!気合だ、気合!!


これから通信の大学・資格の勉強もあるし、畑仕事も忙しくなってきます。

全部こなしてやります!!




5月の1日の予定

5時:起床・畑仕事
6時:朝食・出勤
7?17時:仕事
18?20時:駅伝の練習・水泳の練習
21?23時:帰宅・夕食・勉強・ブログ





ふっふっふっ・・・

不思議と、忙しいスケジュールに萌え燃えます!!

この元気がいつまでも続きますように・・・

風呂場を制する者は家庭を制す ?三つ巴の戦い?

我が家では毎日熾烈な心理戦が行われています。


卑劣な男は自分や母を騙して、いつも一人勝ちをしようと企んでいます。









これは父から政権を奪い、自分が家庭での独裁者になるまでの激闘を綴った物語です。

モチロンうそです。





父「おい、風呂できたぞ」

また父が心理戦を仕掛けてきました。

絵馬ニエル「もう騙されないぞ!父さん先に入れよ!」

父「今日は湯加減調節してあるから大丈夫だ」

母「たまにはあたしが先に入るよ」


何も知らない母は父の言葉を信じて風呂に入りました。









母「ギャー!!熱いー!!

騙されたー!!」




父&絵馬ニエル「ニヤリ」




風呂から出てきた母は鬼神のごとく怒っていました。


母「うそつきー!!

あんなに熱いお風呂なんか入れるか!!

ぬるくしたからね!」


父「絵馬ニエル、これで湯加減調度良くなったぞ」


とても純粋で、人を疑うことを知らない汚れなき心を持った自分は

母の言葉を信じて風呂に入りました。









絵馬ニエル「ギャー!!熱いー!!

騙されたー!!」




母「ニヤリ」

いつか本当の空を見たいです(BlogPet)

来週は、いい
なんで家に帰ってからも仕事をしないといけないのでしょうか?


学生のときも学校で4日が休みになります


いいところがあったら教えてください







そういえば安達太良山が福島だとは思いませんでした・・・


いつか本当の空を見たいです
その振り替えで4日が休みに帰ってまで勉強を見たいです


*このエントリは、ブログペットの「ケーポ」が書きました。

予定ができた

GWは東京に行きます。

ひねりがなくて面白味がありませんが、

ひなたのライブのチケットが余っているそうなので行くことにしました。

5月5日です。

うーん、前日に行って妹が働いているホテルに泊まってやろうかなぁ・・・

1泊2万って高いなぁ・・・



でもライブ以外にやることないです。

劇団四季も調べたら4日は受付終了していました・・・

なんか面白いことがあったら教えてください。

春の陽気

先々週の話しですがシークワーサーを植えました。


シークワーサー
 ↑コイツです

叔父が泡盛のシークワーサー割りが好きで「栽培しろ」って苗木を買ってきてくれました。


みかんの花


みかんの花が咲きました。


ジョーくん6

ジョーくん7


ハラハラ

自分の性格でうっとおしいなぁと自覚していても、

決して直ることはないと諦めているものがあります。





それは

ハラハラすること




例えばSMAPの草なぎ君がテレビに出ているとハラハラしてまともに観ていれません・・・



ゴスが音楽番組に出ていても

「ゴスのファンじゃない人が観ても面白いと思いますように!!」って思いながら観ています(ちょっと違うか・・・)



母が電話の応答をしているときも

「相手に失礼なこと言わないかしら・・・」って母親の心境になります。



余計なお世話だとわかっているし、自分も人のことを言えるほどしっかりしていないけど・・・








先週から自分の部屋(部署)に中途で入社した人が入ってきました。

この人はこの業界でも上まで上り詰めたくらい仕事ができる方で

本来はもっと特殊な仕事をするはずなのですが、半年間研修という形で自分の部屋に配属になりました。





何故か自分がこの方の教育係をやっています;

自分より年齢が倍上の人に教えるって、とんでもなく気を使いますよ!!



更にバツが悪いことに教えていてハラハラしてしまいます・・・


通常は言葉に気を使うのですが、

仕事に没頭している状態だとめっちゃ細かく口を出してしまいます・・・

ええ、もう本当にこういう子なんですよ・・・



仕事は普段どおりですが、精神的な疲れが・・・

絵馬ニエル VS 舎監

むかしむかし、あるところに絵馬ニエルという少年が住んでいました。

絵馬ニエルは大学の寮に住んでいました。






絵馬ニエルの住んでいた寮には舎監というおっさん(管理者)がいました。

そのおっさんは何故か

朝、特定の学生の部屋をノックして、

部屋のドアを開けて去っていく


という嫌がらせ(起こし方)をして学生たちを困らせていました。







ある日のことです。

おっさんがいつものように部屋をノックしてドアを開けた瞬間、

絵馬ニエルが目の前に立っていました。

おっさん「うわああー!!」

おっさんはビックリしました。

絵馬ニエルは仕返しをしてやろうと、意図的にドアの後ろで待ち構えていたのです。

おっさんの驚いた姿を見て、気を良くした絵馬ニエルは嫌がらせを辞めるまで嫌がらせをしてやろうと思いました。








次の日も絵馬ニエルは待ち構えていました。

ノックが聞こえてドアが開いた瞬間、おっさんが走って逃げていく姿が見えました。

絵馬ニエル「なにっ!?」

おっさんは絵馬ニエルを警戒して次の手を打ってきたのです!

絵馬ニエル「向こうがそうくるなら、こっちにも考えがあるぞ!」








次の日、絵馬ニエルはトイレの中で待ち構えていました。

階段を上がって正面に絵馬ニエルの部屋があり、

おっさんはそこから奥に向かってノックをしながら歩いていきます。


絵馬ニエルの作戦は、

おっさんが絵馬ニエルの部屋をノックダッシュして逃げたあと

トイレの正面の部屋をノックした瞬間、

後ろから絵馬ニエルが現れ驚かす!


という竹中半兵衛もビックリするような見事な策です。



そして決戦の時刻になりました。


・・・コンコン、コンコン

絵馬ニエルの部屋がノックされました。




・・・どういうことでしょう、次の部屋がノックされません。

絵馬ニエルがトイレから出ると、おっさんは階段を下りていました。


なんということでしょう!

おっさんは一手先を読み、絵馬ニエルの部屋をノックをしただけで朝の嫌がらせを終えてしまったのです。



この戦いは後に『ノックダッシュの乱』として後世に語り継がれましたとさ。


めでたし、めでたし。




※この物語はフィクションです

予定は未定

なんで家に帰ってからも仕事をしないといけないのでしょうか?

学生のときも学校で勉強しているのに
家に帰ってまで勉強をしないといけないという理不尽な世の中に腹を立てていました。(家で勉強をしたことはほとんどなかったが・・・)




とりあえず今度の日曜は仕事です。その振り替えで4日が休みになります。

振り返なので休みの日は増えません・・・

別にいいけどさ・・・

来週の金土日が自分のGWになります。

何も決めていませんが、またどこかに行こうと思います。

いいところがあったら教えてください。






そういえば安達太良山が福島だとは思いませんでした。

智恵子抄大好きなんですよ!

時間がないと思って何も調べてませんでした・・・

いつか本当の空を見たいです。

見渡してごらん一人じゃないさ

ゴスの次に好きなひなたのMUSI CLIPSを買いました。





っていうか今日が発売日だから仕事終わったら速攻で買いに行った!

マイパソコンのドウターちゃん(勝手に命名しているだけです 商品名ではありません;)はDVDを観ると3分でオーバーヒートします。




しかし

排気のファン近くのCPUを人肌で冷やすと、5分持つという裏技(良い子はマネしないでね)を駆使し、がんばって観ましたv


いや?、良いですよひなた。

カラオケで『東京タワー』を歌うとみんな「いい曲だね」って言ってくれるのが嬉しいです。

ちなみにリリー・フランキーの東京タワーを読んで作った曲だそうです。







このひなたのライブDVDを観ると観客は女性ばっかりです・・・

なんの嫌がらせでしょうか・・・

鼻からうどん

今日の夕飯はうどんでした。

食べていたらくしゃみが出そうになりました。

口の中にはうどんが入っています。

必死に飲み込みました。

飲み込む瞬間、くしゃみが出ました。

絵馬ニエル「どびゃくしょぉぉぉぉんんん!!!!!




鬼気迫るようなくしゃみをしました。

そして鼻からうどんが出ていました・・・

人は見た目が9割

という本を買いました。



自分にとって絶望的になりそうなタイトルです


もちろんタイトル買い(笑)






この本を買うとき一緒にいたE君は、ものすごく暗い話しを始めたり

妹がこのタイトルを見て「中身が大切だって言うけれど、あんなのウソだよ!」って言ったり

非情非常に考えさせられるタイトルです(笑)






あっ、ちなみにこの本の指す見た目というのはカッコイイ・カワイイではなく

顔つき・仕草・目付き・話し方・表情のことですよ(笑)



男子トイレの1個飛ばしの法則は心理学的にパーソナル・スペースと呼ばれるそうです。

すいません、わかる人だけ笑ってください。

方言撲滅運動

父「お茶飲みたいけど、お湯沸かいてある?」

絵馬ニエル「沸か『し』 てある!!」


父「お湯沸かいてあるって言うら?」

絵馬ニエル「『ら』じゃなくて『よね』!!」


父「お茶注ぎんよ」

絵馬ニエル「注ぎ『ん』よじゃなくて注ぎ『な』よ!!」


父「そんなに細かいこと言わなくたっていいじゃん」

絵馬ニエル「『じゃん』じゃなくて・・・
この場合は大丈夫か・・・」




方言を注意していると自分もわけわからなくなります・・・

やっちまったー!!!

すでに皆様お気づきのことと思いますが

自分はかなりのおっちょこちょいです・・・





ちびまる子ちゃんやサザエさんに匹敵するのでは、と自負しています・・・




何もないところで転ぶのは当たり前

財布・携帯・車の鍵は落とす物
ホテルは忘れ物を置いてくる場所
マンガは間違えて2冊買うこと
買った物はお金だけ払ってレジに置いてくること
カビの生えたお菓子は模様だと勘違いして食べること
タンスは足の小指ぶつける物
自動ドアは開いていると勘違いしてぶつかること etc・・・




もはや、おっちょこちょいに関しては
世界的権威を持っていると誰かに言われている気がしないでもないです。(どっちだよ)









先日も書きましたが

木曜日、有給を使って卒業証明書をもらってきました。

そして昨日、病院で健康診断書を書いてもらいました。

必要な書類がそろったので今日、大学の願書を書こうと意気込んだわけですが・・・




あれ?

「入学を証明する書類・・・大学・短大を卒業した人 ?卒業証明書 ?成績証明書 ?と?両方提出してください」





・・・自分が憎い!!

間に合うとは思うが、なんて無駄なことをしてしまったのだろう・・・

レコーディングってこれのことか(BlogPet)

きのうは絵馬ニエルと母みたいな仕事しなかったー。

レコーディングってこれのことか!?

カップリングも武田哲也かぁ。


本当に楽しみ♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ケーポ」が書きました。

チャングム家族

ニュースでJリーグの試合結果が流れました。

アナウンサー「名古屋グランパスの『ヨンセン』がゴールを決めました」

父&母&絵馬ニエル「ヨンセン!?」



綺麗にハモリました…

首脳会談

ジョーくん5


ジョー君が家族に加わってからいつも見る光景・・・




同じ時間(17時10分)

同じ場所(絵馬ニエル家の前の坂を下った所・ジョー君の散歩コース)

同じメンバー(近所のおばさま方、時々母も加わります)


雨にも負けず、風も負けず




よく飽きないぁと思いつつ、

メンバーに加わることを夢見て12年。

首脳会談デビューはいつになることか・・・



※首脳会談=町角井戸端会議

何をー!!!

昨日は新入社員の歓迎会でした。

その席で上司にお酒を注ぎに行った際に

上司「君の仕事ぶりには十分満足しているから、更に上を目指せ!」

とお褒めの言葉を頂き、そのことを自宅で話したら





父&母「はっ( ´_ゝ`)」



鼻で笑われました・・・

何をー!!

そうそう、先週の木曜は有給を使って大学に卒業証明書をもらってきました。

通信制の大学に編入するためのものです。

今日、健康診断も受けてきたので書類は揃いました!

問題があるとすれば、『入学資格を証明するもの』

卒業証明書だけでいいと思うんだけど・・・







せっかく大学まできたのでE君に会う。

E君「ブログ(このブログです)面白いね。

でもブログの内容より、

コメントの方が面白いよ





ガーン!!

そんなのこと言われたら僕の立場がないでしょ・・・

エナメル・ブラザーズ

レコーディングってこれのことか!?

カップリングも武田哲也かぁ。

本当に楽しみ♪

ふふふふふふ

ようやくゴスマニアからファンクラブ先行受付のチラシが届きました!






NA・NI・WA

土曜があって良かった♪

広島も土曜ですね!





ふふふふふ・・・
土曜オンリーですが、場所を問いません!

行ってやるぜ!!

総会レポ

お許しが出たので郡山で行われた総会のレポを書きたいと思います。



普通にレポにすると、余計なことまでを書いてしまいそうなので


如何に自分たちが怪しかったかを記したいと思います!

酔っていてあんまり覚えてないしね・・・






怪しいトリオその1

あれはどこだったかな・・・


多分、総会が行われた飲み屋で

店員さん「ご家族ですか?」



関係を説明するのが難しいね・・・





怪しいトリオその2

その日はON THE ALBUMの初OA・・・



ことさんラジオ持参!!




どこから出したんですか!!??( ̄□ ̄;)



3人で食入るように聴いていると


店員さん「なにかの試合結果ですか?


なにを聴いているか説明するのが難しいね・・・





怪しいトリオその3

ことさんがメニューを見てエロブルーって書いてあるようなカクテルを発見!

店員さんに聞いてみると本当にエロブルーでした・・・

なんでエロブルーなんだろう?

由来を聞くと



店員さん「作った人がエロかったからです

素敵なネーミングセンス♪


店員さんの心の声(あの怪しいトリオ、エロブルーの由来で大喜びしてるよ・・・





怪しいトリオその4

意を決して記念撮影をしましょうと提案しました。

ブログ以外のことでデジカメを使うのは卒業してから初かもしれません。

深夜、駅でたむろっているお兄さん達に頼んで撮ってもらいました♪

POCOさんが「ああいう人達は意外といい人なのよ」と豆知識を披露してくれました。

経験からくる知識なのでしょうか?





怪しい男その1

次の日、7時50分発のバスで帰りました。

帰りのバスの中で

社会の窓が全開だったことに気付きました;


更に鼻血が出ました・・・


自分ならエロブルーを作れるのではないかと悟った総会でした。

どんなまとめ方だよ・・・





予告 
POCOさんとことさんには散々奢ってもらったので浜名湖特産のうなぎを送ります。

『迷犬ジョー君との日々クイズ』第3弾 結果発表

今回のクイズ、自分が一番楽しんだと思います(笑)

マーケティングリサーチみたいな気分でした!


『迷犬ジョー君との日々クイズ』第3弾

クイズって素敵ですね♪

『クイズ$ミリオネア』のみのもんたの気分になります(笑)





3回目となりました今回は、当ブログに来てくださっている皆様に関する問題です。


この一年間、とてもありがたいことに多くのコメントをいただきました。

カテゴリー別のコメント数が一番多そうな人を当ててください。

今回は3択ではない代わりに絵馬ニエルの予想があります。まだ数えてないので自分も答えがわかりません・・・



問1 カテゴリー、『ジョー君』で一番コメント数が多い方は誰でしょう。

絵馬ニエルの予想・・・POCO A POCOさん
難しい・・・
でもPOCOさんはコメント数が多いので可能性は高いかも!






問2 カテゴリー、『ゴスペラーズ』で一番コメント数が多い方は誰でしょう。

絵馬ニエルの予想・・・HylAさん
でもゴス好きばっかりだから大接戦かも・・・






問3 カテゴリー、家族ネタで一番コメント数が多い方は誰でしょう。

絵馬ニエルの予想・・・ワンダー3307号室さん
我が家の韓流好きに反応してくださっているので(笑)




※答えは明日


昨日の答えは続きを読むからどうぞ

『迷犬ジョー君との日々クイズ』第2弾

2回目の今回はこのブログに関する問題です。

ちなみに過去の記事を読んでも答えは載ってないです。








問1 ブログを始めた当初はタイトルが『迷犬ジョー君との日々』ではありませんでした。
では当初のタイトルはなんでしょう?自分も忘れてました・・・


?明後日のジョー

?田舎な日々

?どすこい喫茶ジュティーム






問2 「ぼく、ジョー君だよ!」で始まる、甘く切ない赤裸々なジョー君日記。
あの作者は誰?


?ジョー君の魂が乗り移った絵馬ニエル

?ジョー君

?母






問3 一部で大好評らしい家族ネタ。
実は絵馬ニエルの家族から苦情を受けています。
しかし、苦情を言わない人もいます。
それは誰でしょう。


?天さん

?父

?POCO A POCOさん




※答えは明日


昨日の答えは続きを読むからどうぞ

1周年

ブログを始めて今日でちょうど1年が経ちました。  




この1年間、ブログやっていて良かったと幾度となく思いました!というか何度も書いてるね・・・


・・・じーん(思い返して感動しています。しばらくお待ちください。)















感動している最中でしたが、母に「ご飯だよー」って言われて現実に戻されました。




水を差されてしまいましたが・・・

多くの方に支えられて、なんて自分は幸せなんでしょう!

本当にありがとうございます!!








そして1周年を祝して企画を考えました。


『迷犬ジョー君との日々クイズ』
セルゲイ@郡山のレポまだ書き終わってないのに申し訳ないです
自分的には総会のレポを書きたい・・・



説明不要!題名そのまんまです。

3回に分けて出題します。

第1回はジョー君について!



続きを読むからどうぞ!

って言っているような気がして(BlogPet)

長年、絵馬ニエルたちが、ネットで広い疑問とかを
スクープしなかったの?
絵馬ニエルが、ネットで広い疑問とかを
スクープしなかったの疑問がしているような気がして


スコップ・
オン・
サムバディって読むんですね!







みんな「スコップ」
って言っているような気がして


スコップ・
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ケーポ」が書きました。

働かざるもの食うべからず

久しぶりに畑仕事をしました。


この時期(ちょっと遅いけど)は枝の剪定を行います。

ジョー君が暇そうにしていたので手伝ってもらいました!



剪定前


はるみの剪定前です



剪定後


はるみの剪定後です  
わかりにくいかな・・・


これをお手本にジョー君にも手伝ってもらいました。




剪定したはるみとジョー君
 こんなの朝飯前だよ!

剪定したはるみの出来を眺めるジョー君です

theme : ワンコ日記
genre : ペット

おばちゃんパワー炸裂!!

昼休みのことです。




午前の喧騒から解放され、

利益と効率だけを求められる仕事と、
下っ端という理不尽な人間関係で傷ついた心を癒すべく

心地よい陽が当たる静寂に包まれる
ベランダという名のオアシスで

儚くも美しい生命活動(昼寝)を行っていました。








とても気持ちが良い昼下がり、眠くなってきました。

このまま時が止まってしまえばいいのに・・・



???「ちょっとぉ!いい場所で寝てるじゃないの!!!」


和田アキ子にそっくりの豪快な声により

儚い生命活動は一時中断を余儀なくされました・・・



???「あんたの部屋で使った餌の箱、

うちの部屋でもらうことになってるんだけど用意してあんの?」



と・・・トド!?

・・・ではなくパートのおばちゃんでした。





和田アキ子の声をしたトドのようなパートのおばちゃん「ちょっとぉ、どこにあんのよ!」


絵馬ニエル「えっと・・・昼休みが終わったら餌を搬入するので・・・
そうですね、あと20分くらいしたら取りに来てもらえますか?」





和田アキ子声のトドのようなおばちゃん「ええ!!あたしが取りに来んのぉ!!」


絵馬ニエル「えっ、あぁ・・・すいません!自分運びます!」


和田アキ子声のトドのおばちゃん「本当ぉ?悪いわね!」











おばちゃん・・・


それは新たに進化した人類なのではないでしょうか・・・(自分の母も含む)

振り仮名ほしい

長年の疑問が解けました!!










<疑問その1>
スコップ





Skoop On Somebodyって・・・

スクープ・オン・サムバディって読むんですね!






みんな「スコップ」って言っているような気がして


スコップ・オン・サムバディだと思ってました(笑)










<疑問その2>
いもお





ちょっと前まで妹尾さんのことを

『いもお』って読むのだと思ってました(笑)

正しくは『せのお』


ヨシコさんありがとうございますm(_ _)m

棚からジョー君の餌

このご時世、何が起こるかわからない。

勇気を出して言ってみるもんですね。










絵馬ニエル「このバスタオル、捨てるならもらっていいですか?」



仕事でバスタオルを使うのですが、
何度も消毒して使うのですぐボロボロになってしまいます。

いつもジョー君の毛布代わりにもらいたいと思っていたのですが、
意を決して頼んでみました!



上司「いいけど何に使うんだ?」


絵馬ニエル「うちの犬に毛布代わりにあげようと思いまして・・・

いつもみすぼらしい格好をしているので、寒さに震えていまにも凍え死んでしまうのではないかと心配で心配で・・・

このまま心配しすぎると仕事にまで影響を及ぼしてしまうかもしれません!
是非ください!!」


※父の背を見て育っているので、ケチ道を貫くときは饒舌になります


上司「そうやって甘やかすのがいけないんだ!!

犬なんてな、霜が降りようが吹雪がこようが毛布なんてなくても生きていけるんだぞ!!

毛布なんて玩具にして遊ぶだけだからな!

そんなのを与えても喜ぶはずがない!!」



スパルタで有名な自分の上司は犬に対してもスパルタでした・・・

泣き落としは通じませんでしたが


上司「そんなのよりかうちの会社で作っている犬の餌あるだろ。

あれの不良品がときどき出るからそれをあげた方が喜ぶぞ!

今度もらってきてやる。」



愛犬家の魂は揺さぶりました!!

ジョーくんだよね
はう?

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
