

食った食った

間に合った!!

父帰宅。父の車でラストソウルコネクションを聴きました。









そうそう、今日は静岡市に行ってきました。

オープンしたばっかりの静岡パルコに行きましたよ!

コールド・ストーン・クリーマリーでジャーマンなんとかっていうアイスを食べました。

その後、アスティでお昼ご飯を食べました。

そして静岡祭りを見学。

最後にローソンへ行き、駐車場でイチゴを購入。







ダメだね、説明する気も起きないくらい眠い・・・

寝ます!

Soul Connection

こういうときに限って惨事が起きます・・・


ラジオが壊れる(前から壊れているけど・・・)
 
車のラジオで聴こうとしても車がない(みんな使っている)



インターネットから聴ければいいのになぁ

風呂場を制する者は家庭を制す ?父の復讐?

我が家では毎日熾烈な心理戦が行われています。


卑劣な男は自分や母を騙して、いつも一人勝ちをしようと企んでいます。









これは父から政権を奪い、自分が家庭での独裁者になるまでの激闘を綴った物語です。

モチロンうそです。
 














父「おい、先に風呂入るぞ。」


珍しく、父が自ら先に風呂に入りました。









そして約20分後


父「風呂出たぞ。

湯加減は調度良くしてあるから・・・」




とても純粋で、人を疑うことを知らない汚れなき心を持った自分は

父の言葉を信じて風呂に入りました。









絵馬ニエル「ギャー!!熱いー!!

騙されたー!!」







父の復讐は完了しました・・・

theme : おもしろ家族
genre : 日記

ぼくの心の中のチャン・ドンゴン

1番ヒット数が多かったのはチャン・ドンゴンでした・・・


この人がどんな人か知りません・・・

とりあえず想像で書いてみたいと思います。怒らないでください。














チャン・ドンゴンは納得がいかなかった。



韓流四天王の一人として日本に韓流ブームを巻き起こし、わざわざ日本のCMにも出演したのに

「あなたが好きです。あなたの肌が大好きです。いつまでも変わらないで。死ぬほど好きだから」

と韓国語訛りで叫ぶのが、バラエティ番組で物真似されウケている・・・



しかし、それ以上にショックなことは・・・

チャングム役のイ・ヨンエが自分より年上だった!!





※このお話しはフィクションです

ジョー君6世&絵馬ニエルダイヤモンドステークス

アクセス解析がどうも単調です。

「ゴスペラーズ ライブ」
「セルゲイ レポ」


こんなのばっかりです・・・


あえてゴス以外のキーワードを盛り込んだ内容を書いてみたいと思います!







題して

ジョー君6世&絵馬ニエルダイヤモンドステークス

わかる人だけわかってください








【ルール】

ヒットしそうなキーワードを並べます

明日のアクセス解析で、一番ヒットしたキーワードに関する内容をブログで書きます。










『キーワード』


ツンデレ・・・ツンデレの黄金比というものがあるそうです。◎


モテる呪文・・・本当にあるなら教えてほしいです。○


特命係長 只野仁・・・意外性はトップです。▲


チャン・ドンゴン・・・なんとなく。△


ヒョンビン・・・マニアックすぎますね。無印


変態村・・・カンヌ国際映画祭で物議を醸した問題の異色ホラーです。無印


本当は萌えるグリム童話・・・これが1位になったらこの本買います。無印







明日が怖い・・・

明太子=たらこ

明太って韓国語でスケトウダラって意味みたいです・・・

明太の子だから明太子か・・・







父は雑学が載っている新聞を切り抜くのが趣味です。

その切り抜きでスクラップブックを作成しているわけではありません。

集めて、整理するのが面倒になって、捨てるまでが趣味です。




明太子が韓国語というのも父が新聞で発見しました。

そしてその切り抜きは母が捨てました・・・

方言は敵

三河弁(自分が住んでいる地域の方言です)を直してから早5年が過ぎました。




実家でも職場でも三河弁をしゃるべる人しかいません







少数派って迫害されるんですよね・・・




困ったことに周りで三河弁でしゃべっている人がいると注意したくなります。

上司にも注意してやりました・・・

人間って言わなくていいことを言いたくなるから不思議ですよね?

theme : 生きていくので精一杯!!
genre : 日記

風呂場を制する者は家庭を制す ?新たなる希望?

我が家では毎日熾烈な心理戦が行われています。


卑劣な男は自分や母を騙して、いつも一人勝ちをしようと企んでいます。









これは父から政権を奪い、自分が家庭での独裁者になるまでの激闘を綴った物語です。

モチロンうそです。
 














父「おい、風呂できたぞ。入れよ。」

これは毎日食事の後に父が自分に言う言葉です。

とても純粋で、人を疑うことを知らない汚れなき心を持った自分は

いつも父の言葉どおり風呂に入ります。





そして湯船に浸かったところで叫び声を上げます。

絵馬ニエル「ギャー!!

騙されたー!!」





我が家は太陽熱温水器を使っているので、その日の暖かさによって給湯の温度が変化します。

今日のような暖かい日は給湯はめっちゃ熱いです。

父はめんどくさいので湯加減など確かめていません。

誰か先に風呂に入れて、湯加減を調節させてから入る卑劣な男です!




卑劣な男は今日もその手を使ってきました。

絵馬ニエル「もう騙されないぞ!父さん先に入れよ!」

父「は?俺はみんなを先に入れさせて最後に落ちている髪を流したり、湯垢を落としたりしているんだぞ!」

絵馬ニエル「いいよ。今日は俺がやってやるよ!」

父「ちっ・・・まったく、人がせっかく親切に・・・ ブツブツ・・・












そして風呂場から父の叫び声が聞こえました♪

揺れる女心

世界水泳を観ていたら


母「世界フィギアにチャンネル換えていい?」


メディアで取り沙汰されてるからでしょうか、どうやらフィギュアスケートを観ることに凝っているみたいです。

しかもエキシビションをとても楽しみにしていたみたい。


父「おい、『さんまのスーパーからくりTV』があるぞ!!」




ものすごく悩む母・・・

果たして、その決断は・・・!?

















やっぱり『さんまのスーパーからくりTV』でした♪

うちの家族は花よりバラエティです(笑)

過労死

するかもしれません。





パソコンです。

さっきBENNIE KのライブDVD観てたらオーバーヒートしました・・・

G10とか観てるとよくオーバーヒートするけど、BENNIE Kでもなるんだ・・・

このパソコンがゴスを嫌っているわけじゃないんだね。


10分くらいでオーバーヒートします。

パソコンの排気の音が悲鳴に聞こえます。





最近、BENNIE K好きです。あとHeartsdalesとか。



さっきセルゲイ@郡山で泊まるビジネスホテルを予約しました。

楽天から予約すると1000円くらい安くなるんですね!

もっと早めに知っておくべきでした。



そうそう、セルゲイの意味がわからないって苦情が多いので説明します。


セルゲイとはゴスペラーズの今回の全国ツアーの名称です。

棒高跳びの世界記録を何度も更新したセルゲイ・ブブカから由来しています。

今回のツアーの公演回数は過去最多なので、
これからも少しでも自分たちの記録を塗り替えたいという思いから名付けられました。



間違っていたら教えてください

風邪ひいた

せっかく休みなのに寝込んでいました。




そうです!

原因は火曜の飲み会です!




飲み会以来身体の調子が優れなかったのですが、金曜から悪化してここ2日間1歩も外に出れない状態になってしまいました・・・

金曜も飲み会があったのですが、泣く泣く断りました・・・





この2日間は溜まっていた本を読むことにしました。

そこからオススメを一冊ご紹介。

『夜は短し 歩けよ乙女』


面白いです!今、母に薦めてます。

2007年本屋大賞にノミネートされた本だから書店で見かける機会があると思うので、
是非手にとってみてください。

この本は『彼女』が主人公なのですが『私』にすっごく共感されるんですよ!

『私』って自分がモデルなのではないかと疑ってしまうくらいに(笑)

恋愛小説みたいですが、ドロドロした部分がなくて読み易かったです。

風邪で寝込んでいる方にオススメします(笑)

修行したかったみたい(BlogPet)

きょうケーポが犬を凝視されたみたい…
きのう絵馬ニエルで、修行したかったみたい。
ケーポは、ここへ脇見みたいな凝視したかったの♪
ここへ犬も反応するはずだった。
絵馬ニエルが運転するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ケーポ」が書きました。

初、競馬の話し

あえて競馬ネタは避けていましたが、とても嬉しいことが起きたので今回は書くことにします。





今日の中山競馬場のメインレースは日経賞でした。

その日経賞に勝ったネヴァブションはデビュー前から注目していました。

このネヴァブションの兄シルクアグレッシヴに乗ったことがあるからです。

兄弟に乗ったことがあるとか言ってたらキリがないけれど、やっぱり縁のある馬が勝ってくれるのは嬉しいもんです。


シルクアグレッシヴはどんな馬だったか覚えていませんが、とりあえず性格が激しかったと思います。

あのころは生傷が絶えなかったなぁ・・・

厳しい世界でした。

今となってはいい思い出です。






これでネヴァブションは3連勝!

下手すりゃあ天皇賞勝ちゃうかも!?

車から見える風景

先日、友人のアニマルマニア(上から読んでも、下から読んでも)とペットショップ巡りをしていたときのことです。



散歩をしている犬を見て

「あっ、シェパードだ!あっ、ダックスフンドだ!」

・・・と、いちいち反応するアニマルマニア。






自分にとって犬は

ジョー君かそれ以外なので全く反応しません。





自分が車を運転していて、咄嗟に凝視するものってなんだろう・・・

って思っていたら、ありましたよ!





はるみ
みかんの樹です!



「あの樹、形がいいなぁ」とか「あと5年は修行が必要だな」と密かに批評してます。

思わず脇見運転してしまいますね。

金色の甘い・・・

ジョーくんよ





色褪せた夢を見たのでしょう。

噛み付いて痛いくらいかな。

傘をあげました。

ホームが滲みました。





※訳・・・ジョー君とチュウしました

theme : わんことの生活
genre : ペット

チャイニーズ

学生のとき一度だけスナックバーに行ったことがあります。

そのお店はいわゆるチャイニーズ・スナックバーで従業員はみんな中国人でした(多分・・・)




自分は次の日バイトで、もう飲む気がないのにお店のお姉さんがお酌するので

「明日6時からバイトなので勘弁してくださいよ」って言ったら

「私も明日6時からバイトよ」って返されました・・・


話しを聞くとその女性は自分と同い年で日本の大学に留学してきているそうです。

学費は自分で払っていて、学費のためにビックリするくらい働いているみたいです。





目からウロコでした




自分が時々、無茶なことをするのもこの女性の話しを聞いたからだと思います。

昨日、この店に行けば良かったな・・・

屈しました

きつい…

結局、飲みました…
そして三次会まで出ました…
でも逆に、こういう状態で仕事をしたほうが気合いが入ります。

決意

今晩、静岡で飲み会です。
明日は祝日ですが休みではありません…
だから飲まないです。
二次会にも出ません。
今日も普通に仕事をしてから行くので遅れて行きます。
自分が着くころにはいい具合に皆さん酔っていると思います。
きっと「飲めよ?」とか「仕事サボっちゃえよ?」とか言われます…







そんな言葉には決して屈しません!!!!!!!!

セルゲイ@三重レポ

よし!記憶の限り書きます!

セットリストは他の公演と同じだと思うので省略します!

MCだけです(笑)

曖昧な記憶なので細かいところ(誰が言ったとか)が間違っているかも・・・






スター

「みなさん、こんばんわ!ゴスペラーズです!」

・・・のあとに、手を挙げて歓声に応えるいるとき

村「北山だけ歓声大きくない?スターみたいだよね」

安岡さんが手を挙げて歓声の大きさを確かめる。

酒「俺こういうの苦手」

酒井さんは手を挙げるのを拒否

村上さんと黒沢さんがジャンケンをして村上さんが勝つ。

村上さん手を挙げて歓声に応える。

酒「今日はこういうノリでいってみたいと思います」


ミスター伊勢うどん

安「三重は3年ぶりだよね」

村「すいません、3年経っても持ちネタは同じです」

酒「あれは?伊勢うどん」

村「俺は『ミスター伊勢うどん』と呼ばれた男だよ」

村上さんが伊勢うどんについてしばらく語る。

酒「3年前も同じこと話しました」



気がつけば30代

村「10年前にもこの会場で高校の文化祭に出演させてもらいました。
文化祭って実行委員が舞台とかセットするわけですよ。
寝る暇も惜しんでね。
最前列って実行委員じゃないですか。
俺達が歌っているとき疲れていて寝てるんですよ!」

安「あれから10年も経つわけですね。
俺達も30代になるわけだ。」

酒「俺なんか時々「うわぁ!30だ!!」って驚くよ」

安「ついさっき30歳になったみたいに言わないでよ!」

その後も酒井さんはライブの途中で、2回くらい「うわぁ!30だ!」って驚いてました(笑)



ラッコ

酒「一人で鳥羽水族館に来たんですよ」

黒「鳥羽水族館てこれだろ」

黒沢さんラッコが貝を割るマネをする。(お客さんが可愛いって言ってました 笑)

黒「ラッコってすごく効率が悪いんだよ。
すごく痩せやすいから常に食べていないといけない」

黒さわさんはラッコになったつもりで貝をおかわりしていました(笑)

村「痩せるって話しが出ただけでお客さんの反応がいいね。
ゴスペラーズには北山さんという頼もしいツボを知っている人がいるから」

北「両方の手の平を開いて、指先を音が出るくらい強く重ねる
これを何度も繰り返すといい」

黒「上司の前でやったらダメだよ
反応が薄い、年代を感じるね・・・」

酒「うわぁ!30だ!!」



レコーディング

NHKの合唱のやつです



パラッパラッパー

酒「10年前、鈴鹿のジャスコで歌ったとき、楽屋にプレイステーションを持ち込んでパラッパラッパーをやったことしか覚えていません。
ゲームで思い出を語る悪い大人です。」





これ書くだけですごい時間かかりました・・・

セルゲイ@三重

セルゲイ@三重から帰宅しました。
福島のお姉さんの言いつけを守り、献血はやめました。
回数を重ねるごとに雰囲気に馴染んでいるのか、非常に楽しかったです。

眠いです。
コメントの返事とレポは明日書きます。


とりあえずメモ

スター
ミスター伊勢うどん
ジャスコ
気がつけば30代
ラッコ
空振りの拍手
レコーディング
パラッパラッパー

MC短いような気がしました…

迷い犬のライバル

ジョーくんです


ぼく、ジョー君だよ!

絵馬ニエルのヤツがケーポとかいうチビ野郎と遊んでいて、ぼくと遊んでくれないよ(>_<)

ふんっ!!あんなヤツにこのブログのアイドルが務まるか!


・・・全然焦ってなんかないよ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)







俳句を詠んだって!?


はっ( ´_ゝ`)

松尾芭ジョーと恐れられたこのぼくにケンカを売るとはいい度胸だね!


一句詠んでやる!!











ケーポより

 億倍可愛い

  ぼくジョー君

     じょー







実力の違いを見せ付けたかな?

あはははは







・・・あっ、ヤバイ!!

ケーポに見付かったら盗作されちゃう!!
ばいばーい

theme : わんことの生活
genre : ペット

そっくりだ

あまりにも面白そうなのでペット飼いました。

ブログペットのケーポです。

さっき「絵馬ー!」って呼び捨てにされました(笑)

ケーポの生まれ変わりみたい♪

ケーポとは生き別れになった愛馬です。

角砂糖をあげたいです。

ポップジャム

久しぶりにテレビでゴスペラーズ観ました。

ゴス以外はとばしたけど短くない?

TRFとかたくさん歌ってたのにゴスは『永遠に』だけだよ。

その分、昔の映像が流れたからいいけど(酒井さん肺活量すごすぎ・・・)



明日はセルゲイ@三重です。

献血します。

地球に優しい詰め替え用

詰め替え用の洗剤やシャンプーって、無駄なゴミが出ないのでけっこう利用しています。


学生のころは献血でもらってきた洗剤を使っていて、

シャンプーはサクセスで、ボディーソープはビオレUでした。


ビオレUは詰め替え用があるので、使い終わったら詰め替え用を買いに行きました。






薬局にて


(絵馬ニエルの心の声)
おっ、ビオレUの詰め替え用があった。


・・・む、待てよ!ビオレUじゃなくて植物物語だったかも!?


・・・む、待てよ!前回そうやって買ったら違う商品だったはず。


・・・ということはダブか!?


ふっ・・・そう何度も同じ失敗を繰り返すものか!!






学生のときのボディーソープは

容器はビオレUなのに中身はダブでした・・・

そうきたか

今日の朝刊を読んで





絵馬ニエル「ホリエモンって明日、判決なんだね」




父&母「半ケツ!!?」

ゴスペラーズライブバトン


★ゴスペラーズライブバトン★

和紗さんから貰ってきました♪










初めて参加したライブ(もしくはイベント)は?

GOSMANIA ファンの集い Zepp Sendai



その時の1曲目は覚えてます?

『いろは』です
多分・・・



その時の第一印象は?

我が生涯に一片の悔い無し!!!



今まで何回くらいライブ(もしくはイベント)に参加しました?

2回です
6月までにあと3回参加予定



今まで参加したライブ(もしくはイベント)の中で一番印象に残っているものは?

ファンの集いでヒールで突っ走っている人達



生で聴いて感動した曲は?

『REAL LOVE(I'be ゼア)』(笑)
『Platinum Kiss』



どちらかというと、バラードでしっとり派?それともアップテンポ派?

バラード派ですね
アップテンポも好きだけど苦手な曲もあるので・・・



心に残っているMCってありますか?

セルゲイ@浜松でご当地ネタ(餃子とか浜名湖)が出たこと



気に入っているグッズはありますか?

カレーしか買っていません・・・



これからライブで聴いてみたい曲は?

『渇き』です
あっ、『Higher』も!




一言で言ってゴスのライブの魅力って何でしょう?

私にまだそれを語る資格はありません・・・



これからのライブに期待することってあります

昔の曲もどんどん歌ってほしいです。
あと土日を増やしてください・・・





バトン回すのって駆け引きだよね・・・

いつも困っています

あえて回さない方がいいかもしれない・・・

なんか良い方法ないかなぁ



そうだ!アミダくじで決めよう!







結果

HylAさん、富瑛さん、ことさん、梓さん





追記

恨むならアミダくじを恨んでください

実はね・・・

通信制の大学に行こうかと思います。

いや、マジで・・・


でも消防団に入らないといけないし・・・

仕事で資格取らないといけないから、その勉強しないといけないし・・・

けっこう書類とか作成しないといけないし・・・

畑仕事しないといけなし・・・

大変かも。

忙しいときに勉強したときほど身につくっていうから、あえてやってみようかな。

友達いねーぜ!

ここ数日、タイトルが変だと思いませんか?

『ギャグマンガ日和』からパクってます。

『ギャグマンガ日和』面白いです。

自分が読んできたギャグマンガランキングだと

1位『モンモンモン』
2位『ギャグマンガ日和』
3位『エンジェル伝説』
4位『ピューと吹くジャガー』
5位『すごいよマサルさん』





『モンモンモン』の作者のつの丸が好きです。

『みどりのマキバオー』の影響で競馬に興味を持ったくらいです。


















セルゲイ@三重まであと5日になりました。

なぜ三重のチケットをとってしまったか不思議です・・・

まあいいや。今回こそ本当に一人で参加します。

当日のことを何も考えていません。

三重県文化会館ってどこにあるのでしょうか?

とりあえず三重で献血しようと思います。



なんかやる気のない内容になってしまいました・・・

ウホウホソイヤソイヤ

社会をナメていました・・・


エクスパックを求めてコンビニ3店舗渡り歩きました・・・

郵便物がエクスパックの封筒に入りきらないです。

無理矢理入れたらエクスパックの封筒破れました!

しかも、エクスパック取り扱っているクセに自分で郵便局まで持っていってくださいって言われました・・・

14日までに届きそうにありません、ごめんなさい・・・









そういや、コンビニで部活の後輩に会いました。

すっかり変わってしまってわからなかったです。

でも自分はイメージ通り育っているらしく、すぐに分かったそうです(笑)

でもね、人間って日々変わりやすい生き物だから変わらないってこともすごいと思うよ。

・・・ということにしておいてください。

土俵際の無い物ねだり

とりあえず大会の結果報告

メドレーリレー 2位
200m平泳ぎ 1位
100m平泳ぎ 2位


世の中には肩書きだけで、内容が大したことないことはたくさんあります。

都合の悪いことは言いません(笑)



















セルゲイ@浜松でポスターもらいました。

けっこうゴスのポスター持っているので部屋に貼ろうかと思いました。

む・・・待てよ!


黒ポンのソロアルバム買ったときのポスターがない・・・

きっと母に捨てられました・・・



そういえば黒ポンの『遠い約束』のDVD買いました。

パッケージ、髪が薄そうです


ソロで活動していたときってテレビ出演とかしたのかな。

あのころは人生でもっともテレビ観ていない時期だったので、ソロで歌っているのを見たことがありません・・・

もうソロ活動しないのかなぁ
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
