

ミカンのマイケル エピソード6後編

エピソード1
エピソード2
エピソード3
エピソード4
エピソード5
エピソード6前編




マイケルは一人ぼっちになってしまいました。

マイケル「おにいちゃん・・・お姉ちゃん・・・
ぼくどうすればいいの・・・?」



そこへもちこりんがやってきました。

もちこりん「なんだ、まだ落ち込んでいたんだ」

マイケル「もちこりんは探しに行ってくれないアルか?」

もちこりん「これからクリスマスライブの練習があるから
マイケルも人に頼ってばかりいないで自分で探したら?」


マイケル「ダメアル・・・
ぼく、まだ樹から離れられる大きさじゃないアツ。」


もちこりん「なに甘えたこと言ってんだよ!
それならもっと大きくなればいいじゃないか!
だから天もマイケルを採ってらなかったんだよ!
このままだと七之助とHylAが戻ってきても一緒にいられないよ!」


マイケル「うっ・・・」

もちこりん「それにしても、みんなどうやって七之助とHylAを探すつもりなんだろうね」





ひまわりには秘策がありました。

片っ端からデパートやスーパーの果物売り場でゴスペラーズの『Prisoner of love』を流しました!

時折、おもちゃ売り場のWillに気をとられながらも、

遂に「君を愛して 求め続けて?♪ 」と歌い出すみかんを発見しました!

ひまわり「HylAさん心配しました!」

HylA「めんご、めんご」





エムとPOCO A POCOには秘策がありませんでした。

POCO A POCO「エムさん、どないするん?」

エム「う?ん、弱ったなぁ・・・
仕方ない、地道に一店舗ずつ探して行こう」


エムは貧血気味なのでレバーを食べながら探していました。

七之助「ギャー!!
レバー嫌い、レバー嫌い、レバー嫌い・・・」


エム「あっ、七之助だ」








七之助とHylAがマイケルの元に戻ってきました。

七之助「ただいま、マイケル」

HylA「えっ!?マイケル!!」


そこには見違えるように立派なみかんに成長したマイケルの姿がありました!

エム「これは素晴らしい!
日本・・・いや、世界のどこに出しても恥ずかしくないみかんだ!!」


マイケル「お兄ちゃん、お姉ちゃん、
僕、立派なミカンになったアルね」









クリスマスの夜のことです。

もちこりんのクリスマスライブを楽しそうに聴くミカンがありました。

そのミカンはきっとあの3兄弟かもしれません・・・



献血マニア ?誰と間違えてるの??

久しぶりに献血に行ってきました。

400ml採ってもらいました。

自分の血は良いらしく、血の濃さ・血圧・その他もろもろ理想的な状態らしいです。




年末年始は献血に来る人が少なくて、とっても空いていました。

暇だったので赤十字の職員の人と世間話をしました。


赤十字の人「もうお正月休みですか?」

絵馬ニエル「いや、まだ明日も仕事なんですよ」



赤十字の人「え?!それは大変ですね!
サービス業ですか?」


絵馬ニエル「いえ・・・
えーと医療関係かなぁ・・・」



赤十字の人「あっ!そうか、看護士さんでしたよね!」

絵馬ニエル「えっ・・・違いますよ・・・」



赤十字の人「あっ、そうかそうか。
理学療法士さんですね!」


絵馬ニエル「違います・・・」






献血100回まであと68回・・・

総集編

チャングムの誓い総集編を観ています
イクピル先生は明日か…

超低空タックル

20061228221110.jpg



笑い話にしようとしたけれど無理でした。




さっき帰宅したらジョー君が脱走しました。

首輪が壊れて、ここで逃がしてしまったら一生戻ってこないかもしれないと思い必死のタックルで食い止めました。

ジョー君は興奮していて手を何度も噛まれました・・・

はぁ・・・疲れた・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

年賀ジョーのお話

むかしむかし、あるところに絵馬ニエルという少年が住んでいました。

絵馬ニエルはとても律儀で、

毎年お正月にはたくさんの人に年賀状を送っていました。






絵馬ニエルは高校を卒業して北海道の専門学校へ進学してからも年賀状を送り続けるつもりでした。

当時、絵馬ニエルは足がなかったので雪の降りしきる中を郵便局まで
徒歩で
年賀状を買いにいきました。


そして白紙の年賀状を1枚1枚手書きで埋め、1月1日に相手に届くように送りました。



絵馬ニエルの進学した専門学校は1月1日?4日まで冬休みだったので

その間は帰省して4日に戻ってきたときは、
きっとたくさんの人から年賀状が届いているだろうと期待に胸を膨らませていました。

というか生きる希望にまで発展していました。




それもそのはず、4日間という短い期間ではほとんどの友達に会うことはできず、
更に当時1番仲が良かった友達が事故で入院したり、北海道が寒かったりと悪いこと続きの状態だったのです。




そして4日の日がやってきました。

実家には帰らず1日から年賀状を待っていれば良かったなぁなどとバカなことを考えながら北海道へ戻り


寮監に
絵馬ニエル「僕宛てに年賀状届いてないですか?」
寮監「え?
一通も届いてないよ」




それ以来、絵馬ニエルは年賀状を書いていません

めでたし、めでたし

※この物語はフィクションです

牛乳の親戚は?

妹が成人式に着る着物で記念撮影での1コマ





絵馬ニエル(カメラマン)「じゃあ撮るよ?

牛乳の親戚は?


母「・・・」

妹「・・・」



母「え?わからない・・・」

妹「わかった!!
ヨーグルト!!」



パシャ



絵馬ニエル「チーズです・・・」

母「あ?」

妹「なるほど?」

オリコン1位!!!!

これです。

まだ世の中捨てたもんじゃなかった(笑)

ニャンパラリ?

ボーナスが出ました。

うちの職場はボーナスだけ能力主義らしく、

「ボーナス=上司の評価」

という世にも奇妙なボーナスとなっております・・・





で、自分の評価はといいますと・・・

めっちゃいい♪


点数でいうと100点満点中96点!


普段、ボロクソに怒られていたのはなんだったのでしょう・・・






そのボーナスで『ギャグマンガ日和』の一巻を買いました♪

どうでもいい話し

東野圭吾の『さまよう刃』を読みました。

この話しの中で蹂躙され殺されてしまう少女がいるのですが、

その少女の名前がエマです・・・



ごめんなさい、それだけです・・・





『酒井家のしあわせ』って昨日公開だったみたいですね。


ごめんなさい、それだけです・・・

迷犬、またもや

jo7.jpg



ぼくジョー君だよ!

絵馬ニエルのヤツは昨日の忘年会でオールして朝帰りしやがったよ!

生活のリズムが狂うからってことでずっと起きていて、今やっと寝たから今日はぼくが書くよ!





今日は絵馬ニエルの妹が着物で写真撮影をしてきたよ!もちろん母の手作り!

なんか母と妹のテンションが無駄に高くて、寝不足の絵馬ニエルには辛かったそうだよ!

せっかく着物を着たから家族でも撮影したみたいだよ!



・・・む?

ぼくが入ってないよ!!

くそ?!
今度復讐のために絵馬ニエルの妹のプリクラを、ぼくの小屋に張ってやろうと思います。




・・・あっ、ヤバイ!!
絵馬ニエルの妹っていう便秘で悩んでいるヤツに見付かっちゃう!!
ばいばーい

theme : 犬との生活
genre : ペット

ゆうきゅうって

有休って書くのかな?

それとも有給かな?

初めて『ゆうきゅう』をとりました。半日だけ。



職場から静岡市まで約三時間半
その間、学生のころバイトをしていたローソン2店舗に挨拶してきました。

かなり疲れました。
これから飲み会なのに相当眠いです。
昨日ワクワクして0時まで寝れませんでした。

とりあえず液キャベとソルマック買いました。

ナベさんからの電話 レポ

突然ナベさん(友人)から電話があった。

※激しくネタバレ(?)します

とばっちり

来月、成人式を迎える妹が日曜日に着物で写真を撮るそうで

着物を作っている母は大忙しです。

何気にうちの母は和裁をしていたので、意外とこういうこと得意です。



いやー、仕事のあと着物を作るって大変そうだね。


え?なに?


俺が家事をするの?

男の拳

紅白の曲目決まりましたね・・・ こちら


これを見て、
なじゃあこりゃあぁぁぁぁ!!
と、叫んだのは自分だけではないでしょう。


いや『ふるさと』を歌うことじゃないですよ。

もちろんそれも納得いかないけど、


見間違えてゴスペラーズが『男の拳』を歌うと思ったのは自分だけじゃないはず!!

これが噂の・・・

ローソンマンだー!!


20061218215304.jpg




一昨年、バイト先のローソンで買ったパックのジュースの景品です。

ちなみにシークレットです。



そうそう、コンビニといえば超大型ルーキーに顔覚えられた・・・

恩を仇で返す大人

父がケーキを貰ってきました。

今日一日だけでサンドイッチとチョコレートとケーキを別々の人に貰ったそうです。

何故か父と母はよく色々なものを貰ってきます。

この二人は貰い物だけで生活できるのではないかと思うくらいです。


貰っているくせにこっちはあげないのでタチが悪いです。

周りの人からは、きっと生活が苦しいように見えてるのだと思います。



で、父が喜々してケーキの箱を開けようとしたとき

賞味期限12月1日



絵馬ニエル「・・・」

父「・・・このケーキ、サンドイッチくれた人にお返しであげようかな」



こういう大人になってはいけないと硬く心に誓いました。

ゴスペラーズバトン

POCO A POCOさんからもらってきました?

『ゴスペラーズ バトン』



1.持っているゴスのCDの曲数(←枚数?)

  アルバム 13枚(Down to Streetを含め)
  シングル 14枚?(『永遠に』以降全部だけど適当に数えた)


2.今、聴いている、もしくは聴いていた曲

普段PSPで音楽を聴いていますが、現在PSPに入っているゴスの曲は
『Let it go』『Soul Man』『スプーン』『星屑の街』


3.PVにして欲しい曲

『侍ゴスペラーズ』
どんな感じになるかワクワクです♪

『月光』
心が洗われるようなPVになりそう
  

4.よく聴く、または思い出深い曲を5曲

『渇き』
『エスコート』
『旅の途中で』
『新大阪』
アルバム『aCappella』の曲全て

辛かった日々を思い出します



5.バトンを回す人

たまには回そうかな
HylAさん・富瑛さん・ヨシコさん・奏瑠さん
暇だったらお願いしますm(_ _)m

指定型★バトン

睦月(E君)から回ってきました
この子、文の改行がおかしいのでみなさん注意してやってください


■■■「指定型★バトン」のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答えること。
◆また廻す時、その人に指定すること。              

睦月さんからの指定は『ジョー君』です



◆最近思う『ジョー君』   
あの可愛さは犯罪だと思う。
ストーカーができるかもしれないので日ごろ注意している。
護身用にスタンガンでも持たせようかなぁ。
ブログ書いてくれるので助かる。
             
◆この『ジョー君』には感動 
睦月さんに噛み付いたのには感動した!

◆直感的『ジョー君』
ジョー君なしでは、生きていけない。ジョー君がいるから、自分が成り立つ。ジョー君がいるから、生きていける。

◆好きな『ジョー君』    
20060604115843.jpg

これ一番好きな写真

◆こんな『ジョー君』は嫌だ!
雨の日に抱きついてくるのは勘弁してほしい

◆この世に『ジョー君』がなかったら…
グレていたんじゃないかって母に言われた・・・
            
◆次に廻す人、5人(『指定』)付きで
欲しい人どうぞ

五月病の原因

原因その1  虎馬
背中に罪と罰を♪

原因その2  主婦
最近、父も母も残業で帰りが遅いので、仕事が終わったら買い物をして帰り、ジョー君の散歩に行ってご飯を作って父と母の帰りを待っています。
泳ぎにも行けないし、駅伝の練習もできない・・・

原因その3  みかん
みかんの収穫は自分とこだけでなく親戚の畑まで手伝っています。
もう、なんだろう・・・俺がやって当たり前みたいな雰囲気になってるんですよ。
そりゃあ手伝うけどさ・・・

原因その4  ドタキャン
けっ!!



とりあえず22日の忘年会を楽しみに一週間乗り切ります

プラチナムラヴ

新曲かと思った・・・

徹子いいね!!

中村中って女性だと思ってた

今日は14日だった

忘れてた、今日は14日でした。

自分は14日と相性が悪いみたいで毎月嫌なことが起こります。

今日もかなり嫌なことが起こりました・・・





すでにお気付きの方も多いと思われますが、自分は『五月病』になっています。

五月病は新入生や新入社員に限らず、また5月に限った病気ではなく

心のスランプだそうです・・・





去年のこの時期も五月病が原因で蕁麻疹が発生しました。

そして今年も再び発生しています。


五月病になる原因は多分・・・

ゴスペラッツのDVD

買いました。

そして観ました。

いきなり『め組のひと』の解説副声音から(笑)




何故(笑)かって?

すでに観た人にはわかるでしょう。



奴等は予知していた!!



気になる方はDVDを買って、いきなり『め組のひと』の解説副声音から観てください。



自分、食べ物は好きなものを最後に食べる派ですが、DVDは観たいシーンを最初に観る派ですから

ゴス

※昨日の「辛口コメンテーター」で重要な部分が抜けていたので訂正しました


ゴス

というタイトルの文庫本があったので悩んだ末・・・




で、この本ですけど乙一の本なんですよ!

タイトルに惹かれましたけど(正確にはGOTH)けっこう面白そうです♪




また本が増えてしまった・・・

本棚+ダンボール数箱にも余裕で入らないので床に置いています。

つーか買っても全部読んでいるか怪しい・・・

こう見えても駅伝の練習をして、その後泳ぎに行ってるから本読む時間がないです。





本といえばマンガを中途半端に集めていることに今更気付く・・・
『はじめの一歩』7?13巻
『バカボンド』ところどころない
『ハンター×ハンター』1?15巻まで
『スラムダンク』1?21巻まで
『ギャグマンガ日和』2?7巻まで

友達から借りて読むと買うのがもったいなくなります

辛口コメンテーター

母「あれ見る?」

父「ああそうか、まだ見てなかったね」

絵馬ニエル「『あれ』ってなんだよ」


父「チャングムと違って面白くないね」

母「アクションとかあってマンガみたいだね」

絵馬ニエル「だから『あれ』ってなに!?」


母「チェオクのゲン」




『チャングムの誓い』のあとにやっている『チェオクの剣』のことみたいです・・・

迷犬、再び

jo6.jpg

ぼくジョー君だよ!

絵馬ニエルのヤツが
「忘年会っていっても大して書くことなかったなぁ」
って言ってたよ!

ということで今日はぼくが書くよ!!






絵馬ニエルのヤツ今日もみかんの収穫をしたんだよ!

天気が良かったからぼくも畑に連れていってくれました∩(´∀`)∩

でも絵馬ニエルの父が「邪魔だ!」って・・・

だからすぐに帰ることになりました。

今度復讐のために絵馬ニエルの父におしっこをかけてやろうと思います。




・・・あっ、ヤバイ!!
絵馬ニエルの父っていう自分で育毛剤作っているヤツに見付かっちゃう!!
ばいばーい

忘年会一回戦

昨晩から今日の明け方まで職場の忘年会でした。

うちの職場は人見知りな人が多い(自分も含む)のでこの機会に色々な人と仲良くなった気がします。

そして自分は仕切り屋兼偽善者だということを色々な人に知ってもらうことができました。

月曜出勤するのが怖いです・・・







そして吐きました・・・

この世からお酒なんてなくなればいいのに・・・



これから高校時代の友人と忘年会があるので出掛けます。

これも詳細は後ほど・・・

宣言!!

明日の忘年会の一発芸で

『安田大サーカスのクロちゃん』のモノマネ

をします!!





・・・いや、できたらいいなぁと思います!!

雑魚め!

某コンビニで(超大型ルーキーの店ではありません)

絵馬ニエル「すいません、宅配をお願いしたいのですが・・・」

店員「伝票は?」



絵馬ニエル「すいません書いてきてないので・・・申し訳ないですが一枚もらえますか?」

店員(無言で伝票を投げる)



絵馬ニエル「ありがとうございます
あの・・・書くものをかしてもらえないでしょうか?」


店員(無言でボールペンを投げる)



絵馬ニエル「ありがとうございます」



伝票を書き終える



絵馬ニエル「ボールペンありがとうございました
伝票書き終えたのでお願いします」


店員「(無言でレジを打つ)1700円になります」



絵馬ニエル「(お金を払う)よろしくお願いします」

店員「ありがとうございました(棒読み)」




コイツは俺の敵ではなかったか・・・

あなたが1番バトン

20060425190426.jpg


ぼく絵馬ニエルだよ!

ジョー君のヤツが「これ以上ファンが増えると困る」って言うので今日はぼくが書くよ!







マイミクのエイミーさんから頂きました!

■あなたが1番バトン■

・あなたの名前、性別、職業は何ですか?
絵馬ニエル

社会人

・あなたの1番の長所はどこですか?
腰が低いところ

・あなたの1番の短所はどこですか?
頑固なところ

・あなたが1番好きな人は誰ですか?
人に優劣をつけるのは嫌いなのでパス

・あなたが1番幸せを感じる時間はいつですか?
自分の価値を見出せたとき

・あなたが1番戻りたいと思う過去はいつですか?
えっ!?
じゃあ2005年11月22日かな?

・あなたが1番興味を持っていることは何ですか?
ボランティア

・あなたが1番仲がいいと思う友達は誰ですか?
優劣つけれません
パス


・あなたが1番人を愛したという時期はいつですか?
間違いなく現在ではない気がする・・・

・あなたが1番好きな歌手は誰ですか?
ゴスペラーズ

・あなたが1番ハマってることは何ですか?
みかんの新品種を探すこと 

・あなたが1番勉強したいと思っている学問は何ですか?
語学
思っているだけだが、他に勉強しないといけないこと多いしね・・・

・あなたが1番ミクシィに誘いたくて誘えない人は誰ですか?
みっちー

・あなたが1番生きがいを感じるときがどんな時ですか?
頼られてるとき

・あなたが1番苦手な人は誰ですか?


・あなたが1番行きたい場所はどこですか?
日高

・あなたが1番辛かった時期はいつですか?
19?20歳

・あなたが1番今会いたい人は誰ですか?
金子先生(19?20歳のときの恩師)

・あなたが1番「青春」だと思った時期はいつですか?
ない・・・

・あなたが1番悩んでいることは何ですか?
秘密

・あなたが1番好きなマイミクさんは誰ですか?
みんな大好きです

・あなたが1番頑張ったことは何ですか?
いろいろあったんですよ

・あなたが1番輝いているときはどんな時ですか?
人に尽くしているとき

・このバトンをあなたが回したい人に回してください^^
欲しい方どうぞ

3回やればギャグになる

20060416145045.jpg


ぼくジョー君だよ!

そろそろみんな飽きてきたかもしれないけど、3回やればギャグになるって絵馬ニエルのヤツが言っていたから
今日もぼくが書くよ!



絵馬ニエルのヤツがそろそろボーナスをもらえるみたいだよ!

車とかパソコンとか高価な物を買おうとしているみたいだけど

今年のテーマは親孝行みたいだから母の誕生日(1月)に大きなプレゼントをしてやろうと思っているらしいよ!





っていうか『チャングムの誓い』のDVD?BOXを全巻買ってやるつもりみたいだよ!

全巻揃えると10万近くかかるのにバカだよね?

そんな金があるならぼくに貢げよ

あはははは





・・・あっ、ヤバイ!!
絵馬ニエルっていう最近アデランスで発毛してほしいなぁ?思ってるヤツに見付かっちゃう!!
ばいばーい


終わるかも・・・
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
