

ファッションセンターへ突撃セヨ!!

再びファッションセンターへ行ってきました。

昨日はこのために力を蓄えていたのです。

父のズボンの丈を直してもらった商品を受け取りにいきました。

でもネタになるようなことはありませんでした。

終わります。

(●^^)d ←コイツが気になる

POCO A POCOさんからいただきました

好きなミュージック♪バトン(●^^)d



POCO A POCOさんからの僕の「感じ(音楽での)」は
ゴスペラーズの『One More Day』だそうです。


自分にはもったいないくらいの素晴らしい曲ですよ?。

ある筋から入手した『One More Day』のライブ映像(アカペラ街)は極上のハーモニーでした・・・




では、好きなミュージック♪バトン(●^^)d (←コイツを好きになれそうにないな・・・)をやります。



Q 好きなミュージシャン
A ゴスペラーズ・ひなた・森大輔・柴田淳・ムラマサ☆・つじあやの・コブクロ

Q 好きな音楽
A ジャンルとか別にこだわりはないけど、伝わってくるものがある音楽かな・・・
  たとえばゴスだとブレイクする前の必死にがんばっているときの曲が好き。

Q 好みじゃない音楽
A HIP HOP なんか生理的に受け付けない

Q まわす人とその感じ(音楽で)

どうしよう・・・

HylAさん
『I LOVE YOU,BABY』

梓さん
『賛歌』

3307室之助さん
B'zの『愛のバクダン』

暇で暇で死にそうになったらやってください。
あと、 (●^^)d ←コイツに気を付けてください。

このあと

20061028161219.jpg
たべれるの?

カメラをナメられました。

ヨシエ

ってだれ?





父「チャングム役の女優」

絵馬ニエル「・・・それってイ・ヨンエじゃないの?」

父「・・・」

絵馬ニエル「・・・」

のどかな我が家の光景でした。

デスノート

普通に面白かった。

シークレットバトンで苦しんでください

三度目のシークレットバトン

奏瑠さんから頂きました

さーて、どうしよう・・・気まずい質問ばっかりです。

ブログのシークレットバトンみたいだけど
回答に困ったらマイミクさんの名前を出します・・・



【ルール】
? 回答は全てブロガーさんのHNか有名人の名前で答える
? 質問は載せない
? 『質問が気になる』とコメントのあった方にバトン(質問)を回す



1 ひまわりさん
2 黒ポン
3 POCO A POCOさん
4 ヤング(年上だけど)
5 マリ(妹だけど)
6 ジョー君
7 パス
8 ジョー君
9 書ききれないからパス
10 HylAさん
11 エル
12 エルだったら面白いな
13 もちこりんさん
14 POCO A POCOさん
15 POCO A POCOさん
16 POCO A POCOさん
17 POCO A POCOさん
18 ミルコさん
19 天さん・梓さん
20 ヨシコさん
21 HylAさん・富瑛さん
22 HylAさん・富瑛さん
23 普通にわからない、パス
24 POCP A POCOさん
25 パス
26 3307号室之助さん
27 パス
28 3307号室之助さん
29 エル
30 KSTMさん
31 3307号室之助さん
32 それはもうこのブログを見てくれる人ですよ
33 それはもうこのブログを見てくれる人ですよ
34 M
35 L
36 パス
37 M・L・N・マイケル
38 マイケル
39 自分
40 梓さん・和紗さん
41 パス
42 富瑛さん
43 奏瑠さん
44 梓さん・和紗さん
45 パス
46 どういうことだろう・・・パス
47 M・L・N・マイケル
48 M・L・N・マイケル
49 パス
50 パス


わけがわからなくなってきました・・・


田舎者の血が騒ぐ

先日、某大型デパートへ行ってきました。

絵馬ニエルがいままで行ったデパートの中でも、もっとも大きいデパートでした。


ギャー!!でけー!!


車の中から見上げてしまいました。

そして後ろの車からクラクションを鳴らされてしまいました・・・





駐車場はどこも満車で、空いているところを探していると警備員出現。

警備員の誘導されるがままで気付いたら屋内駐車場にいました。


ギャー!!広いー!!


車の中から見渡してしまいました。

そして後ろの車からクラクションを鳴らされてしまいました・・・


駐車場なのに地図がありました。

帰りに迷うといけないのでしっかり駐車した場所を確認してから店内へ散策へ向いました。



目当てはタワーレコード。

市販はタワーレコードのみという「ひなた」のCDを買いにきました。



マジ広いです。

タワーレコード探すのにも一苦労。

っていうか客が全てセレブに見える。

っていうか挙動不審すぎるな俺。



高そうな服の専門店がずらっと並んでいるよ。

ちょっとだけ覗いてみました。

これが人生最大のピンチを招くことになるとは思いもしませんでした。



絵馬ニエル(よくわからないけど高そうな服があるなぁ?。)

ちょうどお店にはお客さんは自分一人でした。

そのとき店員と目が合ってしまいました。

とっさに目を伏せましたが、時すでに遅し!

悪魔の笑顔で近づいてきました。

店員「どうぞ、試着してみてください。」

絵馬ニエル「あっ・・・、いえ、結構です・・・」

突然のことでテンパりました。

なおもたたみ掛けてくる店員。

店員「これなんかどうですか?お客様の感じにピッタリだと思いますよ。」

絵馬ニエル「あっ、えーと・・・
      !!!(値段をチラ見してビビる)
      ・・・こっちの服のLサイズってないですか?」


この死闘が30分ほど続き、店員の薦める服をほとんど試着して
結局最初に見ていた服を買い、逃げるようにして店をあとにしました。






このあと、絵馬ニエルが駐車場で迷子になったことは言うまでもありません・・・



(ドラクエ風に)絵馬ニエルは大きな声で仲間を呼んだ

やっぱり、だれもあらわれなかった・・・







無理だ。

全力で無理だ。

だれがなんと言おうと無理だ!!!

信じられないほど無理だ!!!!






ちょっと待て、落ち着こう・・・


注:ここからは愚痴です



本物

本物の絵馬ニエルがmixiに現れました



地雷を踏んだ

注意
  
  皆様は踏まないでください





もう恋なんてしないなんて 言わないよ絶対

土日で東京にいる古い友人に会いに行きました。

彼は彼女と別れたばかりで病んでました。



それなのに駒込の駅のホームで待ち合わせをしていたら

元カノと一緒に現れやがりました。


二人して俺をからかうのはやめてくれ。
絶対復讐してやる。







そしてドマドマという飲み屋に連れていかれました。君の女関係はドロドロなのに
すいません、うまいこと言ったつもりです。






そのあと公園でイチャイチャしているカップルを尻目にブランコに乗って遊びました。

カラオケで失恋の曲(つじあやの『君にありがとう』黒ぽん『After The Rain』)を歌たら怒ってました。
復讐完了



東京に行くと必ず人ごみに酔うからイヤなんだよ・・・


献血マニア ?よい子は真似しないでね?

献血してきました。

『24』のDVDを全部見るために裏技を使いました。

そして貧血になりました…


献血100回まであと70回…

光りました

今日はけっこう仕事がハードでした。

普段の仕事+機械のペンキ塗りをしないといけないので、通常業務をかなり早く終わらせました。

忙しすぎて滝のような汗をかきました。


考え方を変えれば必死でやれば普段もそれくらいの速度で仕事できるはずですよね・・・

精進します・・・




仕事帰りに超大型ルーキーに勝負を挑みにいきました。




お店に着いて車のバックミラーをふと見ると
オデコが光っている!!




ギャーーーー!!!!








以前から抜け毛が気になっていたがまさか光沢が出るほどとは・・・・



髪という長い友達のことが走馬灯のように脳裏をよぎりました。




でも、よくよく見ると

おでこに銀のペンキが付いているだけでした。


な?んだ!!



(観念してアデランスに向うべきか、それともアートネイチャーか、もしくはリーブ21か・・・

この歳でヘアーコンタクト!?)

とか考えてしまいました(笑)


ペンキ付けたままペコペコ頭を下げてきました。


仏が滅する誕生日

今週の土日に東京に行きます。

今度こそ行きます。

多分・・・



なんか今年は東京と相性が悪いみたいです。



2月に行ったときは地震で電車の中に閉じ込められるし、

仙台に行く途中の東京で停電で新幹線に閉じ込められるし・・・




そういえば22歳の誕生日は仏滅でした。

仏が滅すると書いて仏滅。

馬の絵と書いて絵馬ニエル。

関係ないです、ごめんなさい。



自分は今年、前厄です。

来年は厄年か・・・



ドキンちゃん 僕のことが 好き

知るか











オリコンで『Platinum Kiss』3位 『陽のあたる坂道』4位

なかなか1位にならないですねぇ・・・




久しぶりにブログのアクセス解析見てみたらツッコミ所満載の検索キーワードばかりでした。

この人達はこのブログに何を求めているのだろうか・・・

9月6日に「ドキンちゃん 僕のことが 好き」を検索してこのブログに
来てくれた人がいました・・・



では変な検索キーワードをご紹介していきたいと思います。


8月5日「絵馬ニエル 交通事故」
は!!?

8月30日「オークランド チャングム」
世界のチャングムか!

9月11日「オナラ 恥を承知」
それはそうだね・・・

9月14日「イワシ アヘン戦争」
イワシはアヘン・・・
この語呂合わせを使っている人いるのか!?

9月15日「北山陽一 恋人」
キタマニ?

9月21日「イタイ男」
それは僕のことです・・・

10月17日「ハムの原材料」
申し訳ないですが、ご期待に応えられません




※当ブログはいくらなんでも、そこまで異色な記事はございません。
子供からお年寄りまでのゴスマニアとジョー君マニアに楽しんでもらえる内容になっております。




ゴスペラーズとの出会い ?ジャングルを目指して出会いました?

狂ったように新曲を聴きまくっています。


そうそう、『Platinum Kiss』のボーナストラックに入っている『狂詩曲』ってラプソディと読むのかなぁ?
それともタイトルが変わったとか?






『Platinum Kiss』を聴いていると仙台の記憶が甦ってきます・・・

いや?、でもゴスペラーズは生で聴いたほうがいいね。





突然ですがゴスペラーズとの出会いについて書きます。




たしかあれは2000年の暮れだったかな?

高校1年の冬休みに同級生の組長(極道の裸族参照)の家に同じく同級生のSS君、MW君と一緒に遊びに行きました。

余談ですが、組長・SS君・MW君は同じ部活で歌舞伎をしていました。更に余談ですが、強面の組長は3年間悪役しかやらせてもらえませんでした・・・


天然のSS君は待ち合わせ場所に徒歩で現れました。

車でも15分かかるのに・・・

僕の自転車で二人乗りをして組長の家を目指しました。


このとき初めて組長の家に行ったんだけど、噂ではジャングルの近くにあるって聞いていたけど本当にジャングルの近くにあったよ・・・


それで帰りもSS君と2ケツして帰った途中で、自転車がパンク

しかも雨が降ってきて、仕方がないので近くのデパートに避難して、親に迎えにきてもらうことにしました。

SS君の方が先に迎えにきて、さっさと帰ってしまいました。





ずぶ濡れで孤独な気分に浸っていたとき


「あなたの? 風になって? 全てを包んであげたい?♪」

このとき、どこからともなくゴスペラーズの『永遠に』が流れてきました。

本当にこの『永遠に』を聴いたとき鳥肌が立ちました!!

ん?でも待てよ、雨に濡れて寒かっただけかも・・・




で、今に至ります。

※この話しにオチはありません

theme : ゴスペラーズ
genre : 音楽

ハムの原材料

「のだめカンタービレ」のドラマ見ました。

早川君が一番似てました。

これ以上は見ません。

原作のイメージを壊されたくないので。

のだめより千秋の方がヘンタイに見える・・・



骨髄花子

ここ2日間テンションが低い絵馬ニエルです。

泣こうかと思うくらい暇でした。

そして何故か部屋にハバネロがあります。

テンションが低いのはハバネロに原因があるのではないかと罪もないハバネロに逆恨みをしています。









そういえば昨日、骨髄バンクのドナー登録をしてくれば良かったなぁと後悔しています。

血液難病によって正常な造血が行われなくなった患者さんに骨髄液を移植して病気を治すことを骨髄移植といいます。

患者さんの白血球の形(HLA)と一致しないと移植ができないそうで、まだまだドナーの数が足りないようです。






骨髄バンクに興味を持ち始めたのは、先日献血に行ったときに骨髄バンクのパンフレットを読んでからなのですが

このときふと思ったこと

自分とHLAが一致する患者さんがいたとして、骨髄バンクって18歳からできるのですが、自分が18歳になってすぐ登録していたら・・・

この患者さんは4年前には元気になっていたわけですよね・・・



こんなこと言ったらきりがないかもしれないけど・・・

来週献血にいったときに登録してきます。



theme : 知る事がボランティア
genre : 福祉・ボランティア

辛いと幸せ

びっくりするほど暇でした。

あまりにやることがないので髪を切りにいきました。

帰ってきたら部屋になぜかハバネロが置いてありました。

めっちゃ辛そうなにおい。

栽培するのはいいが何故人の部屋に置く。

20061014223034.jpg




あまりにも暇なのでジョー君の散歩に行きました。

20061014223142.jpg
わーい



あまりにも暇なのでミカンを撮影してきました。

20061015114040.jpg




辛いと幸せって字が似てるね。




幸せってなあに?

一番下の妹(寮住まい)が家に帰りたいっていうので、仕事の後に迎えに行ったら寮の前で一時間以上待たされました。

家に帰るのに何故化粧をする。

最近怒る気力もないです。

車の中で延々と愚痴を聞かされるし、これから土日はミカンの仕事に追われるし、家族の中での立場が低いです。



公私を問わずここ11年くらい愚痴ばっかり聞いている気がする。

っていうか間違いない。

だって11歳くらいから白髪生えてたから。

自分の苦労というより、ストレスをぶちまけられた結果からだと思う。





おっ、雨が降ってきた。

これで明日の畑仕事は中止だな。






献血マニア?おのれ、バウアーめ!?

そういえば日曜日に献血してきました。

ここ半年くらい献血中に「24 - TWENTY FOUR シーズン?」を観ています。

あと一回で完結します。





成分献血は約一時間で終わるので、
普通にしていると半分くらいで終わってしまうから早送りで観ています。

それでもあと少しというところで終わってしまい、悔しい思いをしてきました。





でもこの3回くらいは、裏技を使って献血に時間がかかるようにして最後まで観ています。

その代償として針を刺した部分がひどい内出血を起こしてしています。



献血ルームには「シーズン?」もあるので、あと13回内出血をするはめになります。



献血100回まであと71回・・・


例の大作戦

難しくない?


一応説明しますと、
ゴスペラーズの携帯サイト・ゴスモバイルの企画で
ファーストアルバム『The Gospellers』のメンバー手書きの歌詞カードの
メンバーの誰がどれを書いているか当てるというクイズがあるのですが

さっぱりわからない・・・

字ってイメージと違うことがあるからね。




自分の持つイメージだと

村上さん・・・雑

北山さん・・・丁寧

酒井さん・・・行書体

安岡さん・・・丸文字

黒沢さん・・・誤字脱字が多い









仙台のファンの集いに行って以来、全てにおいてやる気が出ないです。

目標を失ったのかな。


なんか楽しいことないかなぁ。


絵馬一族

絵馬一族のエマ・ワトソンが『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー役を降板するかもしれない。

後釜に絵馬一族の秘密兵器・エマイケルを推薦したい。



他にも絵馬一族にはエマ・バントンやUHA味覚糖のe-maがいる。




・・・断る必要がないかもしれませんが全てフィクションです。




男女差別

昨日、浜松の『アプレシオ』という漫画喫茶に行きました。

入り口に『ゲルマニウム温浴』というパネルが置いてありました。

体に良さそうだからやってみたいなぁと思ったけど、


女性限定


がっかり・・・




っていうか温浴を混浴だと3分くらい思った。








女性限定ってひどくないっすか?

男女差別だよ。

日本は男女差別に対してもっと真剣に考えたほうがいいよ。

だれとは言わないけど、色々とひどい目に遭ってる人もいるから。



例1  本屋で少女マンガを買うと周りの客の視線が痛いような気がする。

例2  映画を男二人で観に行くのは恥ずかしい気がする。

例3  水族館を男二人で歩いていたら恥ずかしいと言われた。



これって女性の場合だと変じゃないんだよね。


だれとは言わないけど、例1の場合でも『のだめカンタービレ』を全巻揃えた人のことも考えてほしいよ!






ミカンのマイケル エピソード6?おしマイケル♪ 前編?

エピソード1
エピソード2
エピソード3
エピソード4
エピソード5










数日後、みかん泥棒が捕まりました。


犯人は近所にある花屋の店員の天で、

年末から行われるゴスペラーズの全国ツアー「セルゲイ」全ての公演に参加するための資金欲しさからの犯行だそうです。



エムのみかん畑から盗んだみかんは全て闇ルートで流れてしまい

七之助とHylAの行方はわかりません・・・






絵馬ニエル「エムさん、それでは『焼きミカン3兄弟』の話しはなかったことにしますよ。
     全くこっちとしてはいい迷惑ですよ!」

エム「面目ないですナリ・・・」




ジョー君「う?!わんわんわん!!」

そのとき主人をけなされて怒ったジョー君が絵馬ニエル向かって飛び掛りました!

絵馬ニエル「うわっ!なんだこの犬は!!
      くっ、コイツ離れろ!!


     ・・・コイツ?♪
     離れろよ?♪あははははは♪」


絵馬ニエルとジョー君は仲良くなりました。



そしてジョー君は慰謝料として絵馬ニエルの手に渡っていきました。

めでたし、めでたし













本編へ戻ります


エム「マイケル、お前だけが助かったナリ。もう少し嬉しそうな顔をしたらどうナリ?」

マイケル「なんじゃいワレェエエ!!お前に僕の気持ちなんか分かるかボケェエエ!!」


事件後、マイケルはグレました。






そこへどこかで見たことのある虫がやってきました。

ひまわり「ふふ、今日こそHylAさんを・・・じゃない!あなたたちを食べてあげますよ。」

以前、マイケルに襲い掛かった悪い虫です。

ひまわり「おや?HylAさんはどこですか?」

エムは事情を話しました。

ひまわり「そんなぁ!早く助けに行かないと!」

ひまわりは即座にHylAを探しに行きました。


エム「よし!HylAはあの虫に任せて我輩たちは七之助を探しに行くナリ!」

マイケル「ケッ!!たくさんあるみかんの中からどうやってお兄ちゃんとお姉ちゃんだけを探すんだよ!バカじゃねぇの!?」







そこへ一羽のカラスがやってきました。

POCO A POCO「今日こそみかんを食べたるでぇ!
      ・・・あらヤダ!エムさんいらっしゃったの♪」


以前、マイケルに襲い掛かったカラスです。

マイケル「フッ(気取ったつもり)、そこの素敵なお嬢さん。
   そんなおっさんより僕とどっかいかない? ボーリングとかゲーセンとか、ファミレスで茶とか」


マイケルは突然ナンパをしました。

エム「かくかくしかじか・・・、で我輩は七之助を探しに行くナリ!」

POCO A POCO「エムさん、私もお供させてくださいっ!」

マイケルは振られました。



エピソード6 後編へ続く



ナンパされました

マイケル(E君)に・・・


献血の後、

「どっかいかない?
ボーリングとかゲーセンとか、茶店で茶とか」


やっぱりセカチュー捨てればよかった。




・・・すいません、明日からマジメに書きます。



マイケルと献血

今日も「みかんのマイケル」書けそうにないです・・・

下書きはけっこうできてるけど、途中で眠くなるんだよね。

最後にあっ!と驚くような内容にしたいけど、そんなに気合入れる必要ないかなぁ。






土曜にマイケル(E君)と献血に行ってきます。

車の中にマイケルの『世界の中心で愛と叫ぶ』のDVDがあって邪魔でしょうがないです。

18回くらい捨てようかと思いました。






骨髄バンクも登録しようかなぁ。

内容がぐだぐだになってしまった。




極道の裸族☆

懺悔します




私には組長という名の友人がいます。

嘘です。あだ名です。

彼は色黒でパンチパーマ(天然パーマ)でケツがでかくてヤクザっぽいというだけで組長というあだ名がつきました。

本当はとてもいいヤツです。



私は彼にひどいことをたくさんしてきました。



絵馬ニエルの悪事その1

友達との会話で恥ずかしい思い出という話しになりました。

絵馬ニエルの場合は、小学生のとき下校中にどうしてもトイレが我慢できなくなり
警察署に必死の形相で飛び込み、
何事かと驚くおまわりさん達に「トイレ貸してください!!」
・・・という過去を暴露しました。

それを聞いた組長は
「自分はこんなことしかないなぁ」と
近所の女の子を車庫に閉じ込めて裸で追い掛け回した
・・・という洒落にならないことを暴露しました。(ちなみに子供のころの話しだそうです)
それ以来、彼は裸族という烙印を押されてしまいました。



絵馬ニエルの悪事その2

組長の誕生日にフィリピン産のバナナをプレゼントしました。



絵馬ニエルの悪事その3

ゲンさんと組長がソックリなことに気付きました



しかし、心の広い組長は私の卒業アルバムの寄せ書きに

その素晴らしい人柄を大人になっても大切に!!

と書いてくれました(涙)


ちなみにゴスペラーズと出会ったのは組長のおかげです。


そして今日、組長が私の通っているスポーツクラブに入会したそうなので
これからは悔い改め、彼との本当の友情を温めあっていくつもりです。



その割りにタイトルひどいね・・・



ジョー君も推奨!

Platinum KissのPV



20061003213553.jpg
はふぅ・・・




陽のあたる坂道のPV



20061003213610.jpg
はうぅ・・・



開いた口が塞がらないほど良い曲だそうです♪


彼女の履歴バトン

先週一週間、携帯止められました。


携帯料金払っているのにどうして!

で、ボーダフォンに問い合わせたら手数料の97円が未払いだそうで・・・


悲しいことに、一週間使えなくても全然困らなかったです




さて、再び富瑛さんから「彼氏の履歴バトン」(自分は男なので彼女にします)をもらいました。





プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
