

ミカンのマイケル エピソード5?宮島キングの帰還?

エピソード1
エピソード2
エピソード3
エピソード4





秋も終わりに近づき、ついにみかんの収穫が始まりました。

しかし、もちこりんの表情は曇ったままです。

先日かかってきた一本の電話が原因でした。







電話の相手は絵馬ニエルでした。

絵馬ニエルとはエムが経営していた芸能プロダクションのナベプロでアルバイトとしていた若者です。

控えめな性格をいいことにエムや宮島のパシリにされていました。


エムが芸能界から追放されたあと、絵馬ニエルは苦労の末、ナベプロを再建し

スキャンダルで失脚した宮島を宮島キングと改名して復活させ、敏腕プロデューサーとして名を馳せていました。



その絵馬ニエルが今度はエムと宮島キングのコラボレーション・the end of genesis 宮島キング turbo type Dをプロデュースさせてほしいということです。

曲名は『焼きミカン3兄弟』





そうです・・・

みかんの3兄弟の買い手は絵馬ニエルだったのです!










そして明日はその『焼きミカン3兄弟』のプロモーションビデオの撮影日・・・

みかんの3兄弟を丸焼きにし、それをエムと宮島キングで喰らい尽くすという恐ろしい撮影が行われることになっています。






もちこりんはなんとかしてこの撮影を中止にできないか悩んでいました。

みかんの3兄弟が焼かれるのもイヤですが、父が愛情を込めて作ったみかんをこんなくだらないことに使ってほしくはありません。



もちこりん「そうだ!みかんの3兄弟がいなくなれば、この撮影は中止されるはずだ!」


もちこりんはエムに気付かれないよう、深夜に行動することにしました。









・・・案の定、エムは芸能界に復帰できる喜びで、一日中はしゃぎ回り疲れてすぐに寝てしまいました。


もちこりんはエムを起こさないようにこっそり家を抜け出し、みかんの3兄弟の元へ急ぎました。

もちこりん「少しの間だけ僕の部屋に隠しておこう。父さんには後で正直に謝ればきっと許してくれる。」


その時です!!


七之助「あんた、そんなとこいらいんさんな!」

HylA「誰か助けてー!」

七之助とHylAの叫び声が!








なんということでしょう・・・

もちこりんが駆けつけたときには、みかん畑には果実が残っていませんでした。

もちこりん「そんな・・・」




もちこりんが愕然としているとき、

どこからか子供のすすり泣きのようなものが聞こえました。










マイケル「ひっく、ひっく・・・
     お兄ちゃん・・・、お姉ちゃん・・・」



エピソード6へ続く





本日の「ミカンのマイケル」は作者ビール飲んで『のだめ』読んでいるため休載します

ストーリーは考えてあるけど、文章考えるのは面倒っすよ・・・

今後はシリアスな展開になる予定。

自分の文章力が追いつけばの話しですけどね。


HylAさんからいただいてきました

●季節バトン
このバトンは春夏秋冬でそれぞれ5つの質問をするので
それに答えてね?★じゃあLET'S GO!


●○春○●
1 春って何色?
緑色
冬を越し、植物の生命力がみなぎっています。

2 春と聞いて連想する言葉は?
春は曙

3 春の思い出は?
新しい生活が始まるので落ち着かないです

4 貴方にとって春って何?
出会いと別れの季節
もう学生じゃないからそんなに関係ないかな

5 春ってスキ?
どっちでもないね


●○夏○●
1 夏って何色?

青い海、青い空、青いプール

2 夏と聞いて連想する言葉は?
部活
水泳のシーズンですよ!

3 夏の思い出は?
今年は仕事、去年はバイト、一昨年もバイト・・・
あっ、でも今年はファッションセンターに行って来ました♪

4 貴方にとって夏って何?
地球温暖化を心配する季節

5 夏ってスキ?
好きだね

●○秋○●
1 秋って何色?
茶色
落ち葉とか

2 秋って聞いて連想する言葉は?
スポーツの秋、読書の秋、ほしのあき
とでも言わせたいのでしょうか・・・

3 秋の思い出は?
体育祭の部活対抗リレーで水着で走ったとか

4 貴方にとって秋って何?
少しずつ風が冷たくなってきて、風を感じるたびに切ない気分になりやすい季節です。(訳:センチメンタルな季節)


5 秋ってスキ?
大好き。

●○冬○●
1 冬って何色?

・・・にしたかったけど見えなくなるから赤

2 冬と聞いて連想する言葉は?
うちはキリスト教じゃないからクリスマス関係ないよ

3 冬の思い出は?
去年一昨年はミカンの収穫とか年末年始のバイトとか
寝る暇も惜しんで働きました
家に帰ってこないから親が心配してバイト先に電話したくらいだから
正月は帰る体力なくて車の中で一人寿司食べて寝ました
あと水風呂
寮のボイラー止められた・・・

4 貴方にとって冬って何?
毎年病んでる気がする
天敵です

5 冬ってスキ?
あんまり好きじゃない



ミカンのマイケル エピソード4?好評(?)みたいですがエピソード6で終わりにしたいと思います・・・ ダメ??

エピソード1
エピソード2
エピソード3




秋も深まり、ミカンも色付き始めました。

みかんの3兄弟も順調に生育し、あと少しで成熟した果実になろうとしています。



そんなある日、エムの家から素敵なメロディが流れてきました。



ゴスペラーズwithカーク・フランクリンの『Lean on me』です。

ヤンマニのHylAはうっとりと聞き惚れてしまいました。


マイケル「お姉ちゃん大丈夫アルか?」

HylA「めんごめんご」

七之助「上の空になっちょる・・・ 
   放っとくっちゃ!」




素敵なメロディに釣られてPOCO A POCOという名のカラスがやってきました。

POCO A POCO「北山さん素敵・・・ 
     おや?こんなところに美味しそうなミカンがあるやんけぇ!」


POCO A POCOは関西弁でした。



マイケル「美味しそうに見えるアルか?嬉しいアル!」

以下、エピソード3とほぼ同じなので省略



POCO A POCO「ふふ、あせらんでも全部食べたるさかい・・・ん?」


エム「コラー!やめんかー!!」

エムが助けに来ました。



ドキン
POCO A POCOの中で赤い実がはじけました。

POCO A POCO「くっ・・・今日はこれくらいで堪忍したるわ」

POCO A POCOは一目散に逃げていきました。


エム「はぁ、はぁ・・・、無事ナリか。」

でも話し方がうっとおしいのでミカンの3兄弟は無視しました。

エム「君たちは買い手が決まっているから気を付けないといけないナリ。」

みかん3兄弟「ええっ!?」

今回ばかりは無視できません、みかん3兄弟は驚きを隠し切れませんでした。









そのころ、もちこりんは家でバラエティ番組を見ながら笑っていました。

プルルルルー

そこへ電話がかかってきました。

もちこりん「ちっ、いいところだったのに・・・
     お電話ありがとうございます、もちこりんです♪」

もちこりん「はい、はい・・・、ええっ!?」


エピソード5へ続く



ミカンのマイケル エピソード3?もうネタがない・・・?

エピソード1
エピソード2



ある日のことです。

ミカンの3兄弟の所にひまわりという名の虫がやってきました。


ひまわり「おや?こんなところに美味しそうなミカンがありますね。」

マイケル「美味しそうに見えるアルか?嬉しいアル!」

ひまわり「そうですか・・・
     そんなに嬉しいなら食べてやります!!」



なんと、この虫は悪い虫だったのです!


マイケル「こっちに来るなアル!誰か助けてー!!」

七之助「食べるなら僕を食べるっちゃ!」



ひまわり「ふふ、あせらなくても順番に食べてあげますよ・・・ん?」

HylA「マイケル、はやく逃げなさい!」

ドキン
ひまわりの中で赤い実がはじけました。



もちこりん「みかーん みかーん みかーん 
      みかん!みかん!みかん! みかん!みかん!みかん♪」


もちこりんが『ミカン3兄弟』を歌いながらジョー君の散歩で通りかかりました。



ひまわり「くっ・・・、今日のところは見逃してあげます。」

ひまわりは一目散に逃げていきました。


HylA「ダサイ歌ね、ゴスペラーズ歌えばいいのに!」

マイケル「うわーん、お兄ちゃんお姉ちゃん怖かったアルよー。」


ジョー君「わんわん、わんわん」

今日は無視されました。


エピソード4へ続く


ミカンのマイケル エピソード2?ナベプロの逆襲?

エピソード1



ある日のことです。

ビュー、ビュー

とても強い風が吹いてきました。


マイケル「うわー、飛ばされちゃうアル!」

マイケルはこんなときでも日本人から見た中国人風に話すことを忘れていません。

HylA「マイケル、私の後ろに隠れて!」

しかし、風は強さを増すばかりです。



その時、強風で折れた枝がマイケル目掛けて飛んできました!!


七之助「危ないっちゃ!!」


ドカッ!!


マイケル「お兄ちゃん・・・」


なんということでしょう!

七之助はマイケルをかばって枝にぶつかってしまいました。

マイケル「お兄ちゃん・・・、僕のせいで・・・」

七之助「大丈夫だよ。マイケルのためなら自分なんて!!!」

しかし、七之助は一生消えることのない大きな傷を負ってしまいました。










エム「ふう・・・」

そのころエムは自宅で大きなため息をついていました。


エムは以前、ワタナベプロダクション(略してナベプロ)という芸能プロダクションを経営していましたが、
宮島というヨン様似の看板俳優がフライデーされたことにより芸能界から追放されてしまい、故郷でミカンを作りながら巻き返しを狙っていました。


エムの悩みの種は息子のもちこりんのことでした。

もちこりんはとても歌が上手で、歌手としてブレイクするという夢がありました。

エムはもちこりんのために『ミカン3兄弟』という曲をプロデュースしましたが、ほとんど売れませんでした。

もちこりんはすっかり自信を無くしてしまい、毎日昼まで寝て、あとはバラエティー番組を見て過ごす生活を送っていました。


ジョー君「わんわん、わんわん」

あまりの可愛らしさにエムは顔がほころびました。



エピソード3へ続く


ミカンのマイケル エピソード1?マイケルのモデルはもちろんE君です(笑)?

あるミカン畑に仲の良いミカンの3兄弟がいました。


大きなミカンが兄の七之助。

おしゃれなミカンが姉のHlyA。

小さなミカンがマイケル。




マイケルは言いました。

マイケル「お兄ちゃん、お姉ちゃん、僕たち立派なミカンになるアルね」

マイケルは日本人から見た中国人風に話すことがマイブームでした。

七之助「そうじゃね、立派なミカンになっちゃげて農家のおじさんに喜んでもらおうやぁ!」

HlyA「あっ、農家のおじさんが来たよ」



農家のおじさんはエムといい、この近隣ではちょっとした有名人でした。

エム「やあ君達、今日も仲がいいナリね!」

そしてコロ助風に話すことがマイブームでした。

話し方がうっとおしいのでミカンの3兄弟は無視しました。



エムの後ろをペットのジョー君が追いかけて来ました。

ジョー君「わんわん、わんわん」

あまりの可愛らしさにミカンの3兄弟は顔がほころびました。




エピソード2へ続く



Platinum Kiss

『Platinum Kiss』試聴できるようになりました。

見張っていた甲斐がありましたよ(^?^)

でも、どうしてこうひっそりと・・・


まあ文句言ってもしょうがないか。


でも『Platinum Kiss』はかなりいい曲ですねぇ。

売れるといいなぁ。



・・・だってゴスペラーズ好きっていうと

最近あんまり見ないね

って言われます(怒)

ファン以外にも存在感を示して欲しいです。



そういやセルゲイツアーの浜松当選しました♪



theme : お気に入りミュージシャン
genre : 音楽

インザプール

という本を読みました。


水泳の話しやゴスペラーズがちょこっと出てくるので

少し(かなり?)嬉しかったです。

母に薦めました。

母はかなり高確率でハマってくれるので薦め甲斐があります(^?^)

それだけです。




おっと、そういえば今日は水泳の大会でした。

納得のいかないタイムだったので明日から練習頑張ります。


終わり



国外逃亡

気付いたら大学の同じ学科の連中が何人か仕事を辞めていました。


すでに消息不明なヤツも何人かいます。


国外逃亡を目論んでいる人もいます・・・








預言者のエムさんによると

「兄さん(絵馬ニエルのあだ名)以外全員仕事辞めるから」




・・・冗談抜きで現実になろうとしています。


社会はキビシイですね。

自分に合った仕事が見付かるまで職を転々とするのもいいけど

辞めることに慣れちゃダメですねぇ。



ポッキー・プリッツの日に同窓会を開こうと計画中ですが

果たしてどれだけ集まるのか・・・

もとい、どれだけニートになっているのか・・・





献血マニア?もちこりんさんに再会?

献血してきました。

頻繁に行っていると他の常連の人達の顔も覚えてしまうわけで、

ちょっと声かけてみようかと思いましたが、やっぱり思い直しました。




このごろ少し社交的になったかなぁと思っていましたが、就職してから人見知りに戻ってしまいました。

これは職場が悪いと思う。

だって明らかに学生のころと人と話す機会が減ったからね・・・

頑張って社交的になろう・・・







そのあと学生のときバイトしていた静岡のローソンに行ってきました♪

やっぱり静岡遠いです。

高速でも1時間以上はかかるよ。

ローソンの駐車場で一息付いていたらマイミクのもちこりんさんが出勤してきました☆

ちょっと声かけてみようかと思いましたが、やっぱり思い直しました。

お疲れのようで険しい表情をしていたので・・・

静岡のローソンはやっぱり雰囲気が良いです♪



静岡に来たのでついでにイナバウアー先生の傘を返してきました(学校やってないのでポストに入れた)。

書置きも一緒に入れたので月曜が楽しみだ。



献血100回まであと72回・・・




「ミカンのマイケル」配役決定

なんということでしょう…

まさかこんなくだらない企画に、多くの方が参加してくださるとは…




主人公…マイケル
兄…3307号室之助さん
姉…HlyAさん
農家のおじさん…エムさん
農家の息子…もちこりんさん
害虫…ひまわりさん
カラス…POCO A POCOさん
ゲスト…ジョー君


ご期待下さい!!


祝・「万」企画 『ミカンのマイケル』

皆様のおかげでアクセス数が10000を超えました。


これを祝し、以前から温めていた『ミカンのマイケル』の登場人物に皆様の名をお借りしようと思います。


「登場人物に自分の名前を付けてやってもいい」という慈悲深い方は、希望する登場人物・使ってほしいセリフをコメントに書いてくださいませ。

ちなみにブログとmixiあわせての先着順です。

だれも希望がない人物は絵馬ニエルになります。

ヘタしたら絵馬ニエルばっかりになるので奮ってご参加ください。




登場人物

主人公マイケル(これは決定です)

兄・・・マイケルのお兄さん
    マイケルを助けるために瀕死の重傷を負う

姉・・・マイケルのお姉さん
    ゴスペラーズのファン

農家のおじさん・・・マイケルが育った農家の経営者
          マイケル兄弟を売り払う悪党

農家の息子・・・マイケルが育った農家の跡取り
        仕事を手伝わずにバラエティ番組を見て爆笑している
        マイケルの影響で改心する

害虫・・・マイケルに襲い掛かる害虫
     実は姉にほのかな恋心を抱いている

カラス・・・マイケルに襲い掛かるカラス
      実は農家のおじさんにほのかな恋心を抱いている

ジョー君(決定)・・・マイケルが育った農家の家族
           特技は愛らしい眼差し




※『ミカンのマイケル』・・・絵馬ニエルが大学のころ作った紙芝居を元に作った物語です。


陽のあたる坂道

あれ?

いつの間に・・・

気付くの遅いかな?



コメントの返事明日書きます・・・

情けない…

実は今週の日曜は水泳の大会なのです。

自分にとって約一年振りの大会です。

だからどうしたと思われるでしょうがまあお聞き。






一年振りの大会…


高鳴る鼓動…


湧き上がる闘志…


心地よい緊張…











全くしてない練習…



わははは!
笑っちゃうしかないよね!


でも今日はちゃんと練習しましたよ♪

さすがに危機感はあります…

やっぱり体力落ちたね

メインの200×5本を泳ぎ切ったとき意識が遠くなりました…


三度の飯より本屋が好き

誰か助けてください。

週に7回は本屋に行ってます・・・




何故か今日も行きました。

そして『のだめカンタービレ』と『インザプール』を買いました・・・

間違いなく明日も行きます・・・

近いうちに『のだめ』全巻揃えてしまいそうです・・・

いや、その前に『動物のお医者さん』が先かも。

今月末は『ベルセルク』と『デトロイト・メタル・シティ』が発売。






誰か止めてあげてください・・・

母も『のだめ』にハマりました・・・



漢字バトン

ことさんからいただいてきました?♪

ことさんからいただいた自分に対するイメージの漢字は「礼」です。

自分にはもったいない漢字です。

でも、できるだけ礼儀を重んじようとしているのも確かです。



けっこう難易度が高い!

このバトンは漢和辞典が必須です(笑)


【1.好きな漢字は?】
「信」・・・信じるって素晴らしい言葉だと思います。
      漢和辞典によると信は人の言葉をいう。


【2.前の人が提示した漢字に対するイメージは?】
「利」・・・得、もしくは自分の都合ばかりを優先する。
「離」・・・引き離す、悲しい
「里」・・・田舎、懐かしい


【3.次の人に提示する漢字3つ】
う?ん、これ悩む。

「悩」 「迷」 「苦」



【4.大切にしたい漢字】
「誠」・・・今の社会に一番必要なことかも。
「繋」・・・縁はことさんが使っていたので同じような意味の漢字。
「情」・・・ジョー君とかけました(^^;)
      誰にでも大切なことだとだと思います。

【5.漢字についてどう思う?】
普段何気なく使っている漢字でも、
改めて調べると奥が深いです!
なかなか洒落てますよ。
色々発見できたし、このバトンのおかげで興味が湧いてきました。


【6.好きな四字熟語を】
「感慨無量」「会者定離」「社会奉仕」「終始一貫」


【7.回す7人とその人をイメージする漢字】
これは回しがいがありますね(笑)

HylAさん・・・「憧」
いろいろな人に憧れているなぁと。
自分もそんなに夢中なものがあって羨ましいと密かにHylAさんに憧れています。
「蛙」は失礼かな

POCO A POCOさん・・・「麗」
漢和辞典より、美しい・あでやか・きらびやか・あざやか。
POCO A POCOさんにピッタリの漢字!

和紗さん・・・「穏」
穏やかというよりおっとりとしているかなぁというイメージがありますが、どうでしょう?

天さん・・・「勢」
いつも天さんのブログ楽しみにしています(^^)
その天さんのブログはいつも勢いがあります!


眠い・・・

予想以上に時間がかかりました。



アルプスの少女 ハイジン (GOSMANIA ファンの集い Zepp Sendai ネタバレあり)

セルゲイはなぜ?♪ 土日公演が少ないの?♪

この会社はなぜ?♪ 有休が使えないの?♪








教えておじいさん!!






どうも、すっかりゴスペラーズ中毒者になってしまった絵馬ニエルです。

今日は廃人です・・・

人生の目標を達成してしまった気分です。

↑への文のツッコミは受付ませんのであらかじめご了承ください。



さて、頑張ってレポを書きます。

ネタバレなので読みたい方だけ続きを読むからどうぞ



theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

GOSMANIA ファンの集い Zepp Sendai 「ゴスペラーズの作り方」

とりあえず一番記憶が鮮明な15分で曲を作る「ゴスペラーズの作り方」のことを書きます。



ライブの途中にマネージャーの人(名前忘れた・・・)が
マイケル・ジャクソン(ジャイケル・マクソン?)からデュエット曲のオファーがきたから15分で曲を作れと乱入してきました。

15分で曲を作るなんて神業ですよ(実際は20分くらいでしたが・・・)。



デュエットということでジャイケル役を服装が似ている酒井さん

相手をマイケルに詳しい北山さんが担当。


コードは北山さん、曲名・歌詞は村上さんと安岡さん、メロディは黒沢さん、踊り(?)は酒井さん(笑)が担当して曲作りが始まりました。



○北山さん・・・かなり真剣に曲を作っていました。
元々温めていた曲らしくスラスラと曲ができてました。

○村上さんと安岡さん・・・最後の方は村上さんがふざけだして安岡さんが苦労してました。

○黒沢さん・・・酒井さんと踊ってました(笑)
しっかりメロディも考えてました。

○酒井さん・・・一番何もしていないのがこの人(笑)
お客さんを楽しませてました。
曲ができてもイメージが湧かないって嘆いてました。








できた曲は「REAL LOVE(I'be ゼア)」

壮大なバラードです。

サビの歌詞は
「REAL LOVE?♪」
「君と僕とのハーモニー♪」
「愛という名のメロディ?♪」



すごかったですよ・・・

こんな短時間でこれほどの曲ができるのかと思うくらい!

安岡さんがすごくいい曲ができて満足してるって言ったくらいですから!!

村上さんもこの曲を元に本当に新曲ができるかもしれないと言っていました!


20060917212654.jpg

わかりにくいですが、黒沢さんが書いた「ジャイケル・マクソン」です




レポって難しいな・・・


theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

余韻

現在『チャングムの誓い』を見ています。

ライブのことは明日、家に帰ってからじっくり書きます。

今回はとりあえず仙台に着いてからライブまで…



POCO A POCOさんと仙台駅で待ち合わせ予定でした。

停電があったみたいで新幹線が上野で停車してしまい、予定より2時間遅れで仙台に着きました。

POCO A POCOさん、大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m






ライブ会場の開場まで並んで待っている間、

かなり浮いていました・・・

だって女性ばっかり。

95%は女性だと思われます。



男のファンが珍しいのか話しかけれました。

女性A「ゴスペラーズかっこいいから好きなんですよね?」

女性B「誰のファンですか?」

絵馬ニエル「特にひいきにしてる人はいませんよ
お二人は誰が好きですか?」


女性A「安岡さんです♪」

女性B「私は黒ポンだけど最近はてっちゃんが好きです♪」

絵馬ニエル「ああ、浮気中ですか」



周りの人達、大爆笑。

聞いていたのか…



整理番号順に会場に入れるのですが、会場内では番号は関係ないらしく

開場と共にみんなすごい勢いで走っていました。

自分はゆっくり歩いていたので吹っ飛ばされそうでした・・・

混雑していましたけど人の少ない隅に行ったら運良く前から2列目をGETできました♪


なんてこった…

現在東京です。

停電だってさ。

新幹線内に閉じ込められました…

いざ出陣

セルゲイの先行予約したし、いざ仙台へ!

浜松から仙台まで新幹線で4時間かかります・・・



20060916071712.jpg
どこいくの?


前夜

今日寝れないかも…

セルゲイ&ゴスペラーズ占い

最近、ゴスペラーズ一色です。

ジョー君献血チャングム水泳農業も父も母も出て来なくなりましたね・・・




セルゲイどうしようか迷ってます。

浜松は決定として年内にもう一回行きたいなぁ・・・

有休もらえるけど使いにくいし・・・





たびたびお邪魔させてもらっているサカイストの梓さんのブログで

ゴスペラーズ占いをやっていたので挑戦しました。


占いの結果

絵馬ニエルさんは【安岡優 タイプ】です!

● 安岡優さんのあなたは、生真面目で勤勉家。古い考えを大切にしつつ、芸術的センスも併せ持っています。お人好しで、人の言うことをそのまま信じて、だまされることもありますが、基本的に根に持つことはありません。いくら努力家でも身を削りすぎて体を壊してしまっては元も子もありません。たまに気を抜いて寄り道してみると、思いがけないイイコトがあるかも。



当たっているかも!?

E君どう思いますか?


(・ω・) ←コイツ嫌い

昨日もブログを書いて保存ボタンを押したら

ページを表示できません。


消えました・・・




ときどきFC2ブログはこうなるんだよね・・・

というわけで昨日は更新しませんでした。




で、昨日の内容はというと

(・ω・) ←コイツ


なんでしょうこの顔文字?

コイツのせいで以前ひどい目に遭ったんだよ!




というお話しでした☆




悪は滅びた

ファンの集いのチケット
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


あぶねー、問い合わせするところだったよ!





『(株)ゴスライブニデロ』の幹部の方々、悪を倒してくれてありがとうございます!

『(株)ゴスライブニデロ』も悪の秘密組織だけど


2階で

整理番号は


57番!!??








自分にはいいのか悪いのかさっぱりわかりません・・・



とりあえず宿を探すことにします。

仙台行くの初めてだけど

仙台といえば





・・・伊達政宗?




何故だーーーーー!!

チケットが来ない!!


ヤバイよ!



明日ローソンチケットに問い合わせじゃ間に合わないかな?


まさかここまで来てこんな事態になるとは・・・

やはり影であの組織が動いているのか!?


『(有)ゴスライブニイカセナイ』




ご冥福をお祈りいたします・・・

ミスターシービーの主戦騎手、吉永正人調教師が死去

自分の憧れであり尊敬する方でした。

また、自分の人生に大きな影響を与えてくれた馬と深い関わりがあり、縁のある方です。


なんとも言えない気分です・・・


最近の事!バトン!

昨日『チャングムの誓い』の予告を見て
「またチャングム捕まったのかよ!?」と父とハモってしまいました。



HylAさんから『最近の事!バトン!』いただきましたー。




1、あなたが最近よく食べる物は?
マックのチーズバーガー
泳いだ後は、必ず単品で二個買って胃を満たしています。

2、あなたが最近よく飲む物は?
牛乳・お茶

3、あなたが最近よく見る雑誌は?
『少年ジャンプ』
小学生のころからの習慣です。
あとはサンデー・マガジン・ヤンジャン・ヤンマガを立ち読み

4、あなたが最近よく見るテレビは?
『チャングムの誓い』
『めざましテレビ』

5、あなたが最近嬉しかった事は?
ん?
最近答えた気がするぞ。
ニシノプライドっていうお馬さんが勝ったこと。

6、あなたが最近悲しかった事は?
聞かないで・・・

7、あなたの最近の口癖は?
「よし、がんばるか」

8、あなたの最近のストレス発散法は?
ジョー君に愚痴を聞いてもらう。

9、あなたの最近のお薦めスポットは?
ファッションセンターしまむら


10、あなたが知りたい人5人にバトンを回してね!
ことさん
あほむらさきさん
暇ならどうぞ?。





再戦

今日も再び

あの超大型ルーキーのいるコンビニへ行ってきました。こちらを参照)





店員より腰を低くすることをポリシーにしている絵馬ニエルとしては

今日こそどちらが腰が低いか決着を付けたかったのですが


お店がめっちゃ混んでいたので勝負はお預けに・・・





するわけにはいけません!



忙しいときこそ本当の誠意が試されます!



第1ラウンド ?レジに並ぶ?



絵馬ニエルは急いでいるお客さんがいたので「お先にどうぞ」と言って順番をゆずる。

その間、超大型ルーキーは究極奥義 エンドレス愛想笑いを駆使してレジ打ちをする。


引き分け



第2ラウンド ?挨拶?

絵馬ニエル「お願いします」

超大型ルーキー「いらっしゃいませ?」


愛想笑いの差で超大型ルーキーの勝利



第3ラウンド ?レジ袋?

絵馬ニエル「袋なしでいいですよ」

超大型ルーキー「そうですか?ありがとうございます!」


地球に優しいので絵馬ニエルの勝利



第4ラウンド ?お会計?

絵馬ニエル「・・・(小銭が出てこない)」

超大型ルーキー「(忙しいのに笑顔で待っている)」


超大型ルーキーの大差の勝利



負けた・・・

ケツが荒れる

もとい、肌が荒れる。



自分の職業は清潔でないといけないので、

とりあえず仕事前にはうんざりするほど体を洗います。

清潔すぎて逆に不健康なぐらいに。

シャワー手当てが出るくらいだから、かなり体に悪いのではないかと思います。

仕事のあと泳ぎに行くと、1日に11回シャワーを浴びることになります。




それでどうしても肌が荒れてしまうのでクリームを塗っています。

他の人はどうしているかわからないけど、

お尻には塗っていません。

いや、理由はないけどね。

なんか塗りたいとは思わないから。




結果、

お尻だけ肌が荒れています。



プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
