

悪の秘密組織「(株)ゴスライブニデロ」の皆様へ

おかげさまで当選しました。

でも3連休はなかったことになりました。



ここ数日めっちゃ忙しいのでコメントの返事は明日にします・・・




悪の秘密組織

どうやら僕は悪の秘密組織に狙われているようです。








その組織は影で暗躍し、決して表には出てきません。

疑い深い僕だから気付いたのです・・・


その名も・・・

「(株)ゴスライブニデロ」



いつの間にか15・16・17日と3連休になっていました。

恐るべし「(株)ゴスライブニデロ」・・・


これで当選したらやつ等の思うつぼだ!!







※この記事はコメントの返事書いていて思い付きました。



車の中で聴いている曲 その2

自分が乗っている車は古いので、オーディオがカセットです。

カセットってすぐ壊れるので車ではPSP(プレイステーションポータブル)で音楽を聴いています。

PSPはCDからパソコンへ音源を取り込んで、パソコンからPSPへ転送すれば音楽が聴けるようになります。

車にMD付けると3万くらいするし、PSPは中古で買えば1万ちょっとだから安上がりだし、MDより曲の編集が楽だから賢い選択だったなと思っています。







それでも曲を入れ替えるのが面倒で2週間くらい同じ曲聴いてますね・・・




現在PSPに入っている曲


ゴスペラーズ
『カレンダー』『月光』

ひなた
『スキップ』

森大輔
『Our Song』

柴田淳
『あなとの日々』

山崎まさよし
『One more time One more chance』

つじあやの
『桜の木の下で』 




これくらいの曲を聴いているとちょうど職場に着きますね。

今は『スキップ』がマイブーム。

何回も巻き戻して聴いています(^^;)

明日は何を聴こうかな。



theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

たすけてくれ?

ファンの集い、チケット予約しました。

仙台です。

当選しそうな気がする・・・



ああ、どうしよう!!

早いよ、来月だよ!

心の準備がー!!

行く勇気がありません・・・




You Tube

はじめてYou Tubeで検索してみました。

これとか変なのばっかりあるね。

昨日のアンパンマンの影響があるからすごくウケました。

作った人天才!

しかもシリーズ物みたい・・・



アンパンマンバトン

HylAさんから回ってきました!


●アンパンマンバトン●

☆アンパンマンになりきって答えてください☆

※絵馬ニエルはアンパンマンをほとんど見ていないので、ツッコミどころ満載だと思われますが気にしないでください



Q1ジャムおじさんの事をどう思いますか??

ジャムおじさんは僕の産みの親だよね!?
本職は何だ?
パン職人?
どうやって僕を作っているんだろう?
実はものすごい能力を持った人なんじゃないかな。


Q2バタコさんの事をどう思いますか??

バタコさんは食パンマンとできてるのかな?
あれ?おむすびマンとだっけ?
たしか破れたマントを直したり、あと・・・何してるんだろう。
マントがないと僕は飛べないのかな?
空飛ぶマントを作れるなんてすごいよ!
いまのうちに特許取ったほうがいいよ!!


Q3メロンパンナをどう思いますか??

メロンパンナちゃんは顔と名前はわかるけど性格がわからないんだよね!
っていうかいつからいるんだ!?



Q4チーズをどう思いますか??

チーズは何のためにいるんだろう?
何か役割あるのかな?
今度名前をジョーに改名してやろう。


Q5カレーパンマンをどう思いますか??

肌が黒いよね!
日焼けサロンでも行ってるのかな?


Q6食パンマンをどう思いますか??

学校に給食のパンを届けてるんだよね!
あと必殺技がショックパンチってどうかと思うよ!
僕のアンパンチも微妙だけど・・・


Q7ばいきんまんをどう思いますか??

ハヒフヘホー、バイバイキ?ンは名言だね!!


Q8ドキンちゃんをどう思いますか??

食パンマンのことが好きなんだよね。
ばいきんまんもドキンちゃんには頭が上がらないね。


Q9「アンパンマンおなかすいた?」って言ってくる子をどう思いますか??

キリストはパン一切れで民の空腹を満たしました。


Q10次アンパンマンになる人を決めてください

やりたい人はどうぞ?




苦肉の策

20060826085857.jpg


カラスにスイカを狙われるのでコンテナをかぶせました


20060826085913.jpg


とうがんです


20060826085929.jpg
なにかよう?

ジョー君です



theme : 自然の中で
genre : ライフ

ギャース2

すっげー嬉しい!
メチャクチャ嬉しい!!



今日は会社で健康診断がありました。

健康診断が終わって仕事をはじめたのが11時。

仕事の量は普段と変わらないのにどうしろっていうんだよ!?

めっちゃ忙しかったです…

昼休み20分しかなかった…




でも今日はそんなこと全然苦にならない♪

ゴスの新曲『Platinum Kiss』『陽のあたる坂道』同時発売だって!!

嬉しすぎ♪



ゴスペラーズ坂ツアー『セルゲイ』

号外が今日も届いてないと思って、危うくGOSMANIAに問い合わせるところでした・・・

母が洗濯かごの中に隠し持っていました。





なんで静岡こんなに遅いんだろう・・・

土日で良かったけどさ。

やっぱり行くならアクトシティかな。


でも、

メッチャ叫んで踊って歌って騒ぎまくるぞ?♪
ゴスー\(*´Д`*)/


こんな風にテンション上がるだろうか?(KSTMさんごめんなさい)



ファンの集いは微妙・・・

土日だと遠くなるから・・・



ん?

それだと今年もライブはお預けか?



見ないほうがいいよ

絶対見ないほうがいいからね。

見たら後悔しますよ!!



まだ?

ゴスマニアの号外まだ届きません。

明日届かなかったら問い合わせしないといけないんだよね。




すでに知っている人も多いと思いますが、24時間テレビにゴスペラーズが出演するようです。

11年前同番組で出会ったフィリピンの家族に歌を捧げるのだそうです。




theme : 気になるアーティスト
genre : 音楽

予告

今日、はじめてIsisのCMを見ました。

必ず見る番組っていったら『めざましテレビ』と『チャングムの誓い』だけなので・・・











さて、

今日も無意識のうちに使えるネタがないか探し回っていました。

でもね、ネタが見付かったとしても

それは使わずに温存してしまう性分なので

いつか使おうと思っていて忘れてしまうんですよ。





↓はそのネタの題名とあらすじ



温存していたネタその1

「田舎者の血が騒ぐ」

田舎者の絵馬ニエルが大型デパートに行ったお話し


ネタその2

「シャワーマニア」

僕はゴスマニア・ジョー君マニア・献血マニアであると同時にシャワーマニアでもあるのです


ネタその3

「クリリンと私」

よく夢のなかでクリリンになります


ネタその4

「ナイスガイ転校生について」

ナイスガイ転校生についてのお話し


ネタその5

「迷いこむラビリンス」

迷いました


いつか書くと思います



絵馬ニエルについて

絵馬ニエルという名称の原案は大学の同じ学科だったF君です。

E君のあだ名が絵馬ニエルなのです。

ブログをはじめるとき、良い名前が思い付かなかったのでとりあえず絵馬ニエルにしてあとで変えようと思っていました。

でも結局現在に至ります。



F君が盗作で訴えてやるとか言っているので

めんどくさいけど名を変えることにします。



候補1  宮島キング

候補2  パンドラ

候補3  ナム

候補4  ハムリン



眠いので明日書きます。

つづく



























やっぱり面倒だから変えません。

終わり

ネタがないので強制バトンをやってみる

【強制バトン。】

★★見ちゃった人は絶対してください★★

○携帯電話の「あ」から「ん」までをいれて出てくる予測変換ワードを書いてください
○あなたのプライバシーがただもれです(笑)


あ:飽きた
い:嫌がらせは
う:運転
え:江間
お:俺ばっかり
か:柑橘
き:気をつけて
く:久保
け:競馬
こ:ごめんね
さ:沙織
し:仕事
す:スキップ
せ:接触
そ:そうか
た:大切
ち:違うよ
つ:使って
て:店員
と:東京
な:ナベツネ
に:ニート
ぬ:ない
ね:ない
の:農業
は:墓参り
ひ:ひどすぎる
ふ:藤田
へ:別
ほ:ほうがいいよ
ま:マイケル
み:みたいだよ
む:向いたら
め:メール
も:申し訳ない
や:やめてよ
ゆ:由美
よ:よく
ら:ラーメン
り:了解
る:ることが
れ:連絡
ろ:ローソン
わ:忘れて
を:をする
ん:んなこたぁない



変な言葉使ってるな。

謝罪の言葉が多い・・・

人の名前もあるね。



theme : バトン
genre : ブログ

ネタがないからジョー君を撮る

20060820184929.jpg
かっこよくとってね?



そういえば昨日『チャングムの誓い』見ました!

みんな格好が似てるから、だれがだれだかいまいち掴めてません(??;)

HPの人物相関図の微妙だし・・・

カン・ドックの奥さんって名前ないんだね。

ドックの妻になってる。

少しずつシン・イクピル先生の影が薄くなってきている・・・





theme : 犬との生活
genre : ペット

Our Song

やっぱ森大輔いいなぁ。

こちらでPVの視聴ができます。



明日買いに行こうかな。



theme : お気に入りミュージシャン
genre : 音楽

ファッションセンターへ突入セヨ!!

実は九月に水泳の大会に出ます。

そのわりに全っ然練習していません!!

大会で恥をかかないようにこれから本腰を入れて練習しようかな?。






さて、

今日は水泳の練習の後に某ファッションセンターに行ってきました。


いや、別に買いたいものがあるわけじゃないけどさ

ネタのためです

どれほど素晴らしいかちょっと覗いてみようかと思いまして。



けっこう店内は広くて、キレイでした。

ほとんどおばさんだったけど、

若い子も何人かカップルで来てましたね(`□´)

7割方婦人服で紳士服は片隅に追いやられてました。

って男一人で入る店じゃないような・・・






そうそう、紳士服で思い出しました。

店内放送にて

本日と明日の二日間、紳士用ブリーフ・トランクス・ボクサーパンツ・Tバックがレジにて4割引きになっております。



はい!?

Tバックって紳士用なの?

そこだけ婦人用だよね!?




接客に店員も客も関係ない

今日はチキンラーメンの日だそうです。




すいません、意味はないです。





というわけで再び

あの超大型ルーキーのいるコンビニへ行ってきました。こちらを参照)





お店に入った瞬間

「いらっしゃいませ?」

と愛想のいい声をかけてくる。

相変わらず、えげつないことしてやがる。





レジは決して早くない。

しかし新人独特の初々しさがあり好感は持てる。



・・・そういう作戦できたか。




ここまで腹黒いと

太刀打ちできる相手じゃないかもしれません・・・




とりあえず

レジで「すいません、お願いします」と言って会釈



お金を払うときに「○○○円でお願いします」と言って会釈



商品を受け取るときに「ありがとございます」と言って会釈して

ジュースを買いました。




ネタがないからバトンをやる

KSTMさんから奪ってきたバトンをやってみます☆


◆このバトンをやってもらう5人

やりたい人はもらってください

◆最近のマイブーム
 
人間ウォッチング

◆最近買った一番高いお買い物と安いお買い物

カーク・フランクリンのアルバム『HERO』2730円也
100円のアイス
 
◆最近ショックだったこと

特にないね

◆最後にお酒を飲んだのはいつ?

昨日

◆最近始めたいな…と思う勉強は何?

資格の勉強

◆ボーナスの使い道はどうしますか?
 
とりあえず貯金
 
◆年末年始の予定は?

なにも考えてません

◆大好きな少女漫画を5つどうぞ

『天使なんかじゃない』『こどものおもちゃ』『恋愛カタログ』『動物のお医者さん』『花ざかりの君たちへ』
 
◆お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

イワシはアヘン(1840年アヘン戦争)
自分で作った語呂です♪

◆今年を表す漢字を一つ

猪突猛進
 
◆お国自慢を一つ

ミーハーが多い

◆何歳ですか?

22歳

◆好きな色は?

青と緑

◆どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?

人生をリセットできる能力

◆好きな芸人は?
 
よゐこ

◆身長は何センチですか?

168?

◆あなたが今一番逢いたい人は誰ですか?

けっこうたくさんいるのでノーコメント

◆今年やり残したことはありますか?

ゴスのライブに行く
多分・・・

◆今、食べたいものはなんですか?

ご飯食べたばかりだからないね

◆寝る前に必ずすることは?

歯をみがく

◆鬼を爆笑させるような未来の抱負をどうぞ

全ての関節をキメられてしまう

◆大好きなあの人に一言(恋人.友達.家族などなど…)

かかって鯉!!

◆一日だけ誰かになれるとしたらだれになりますか?

星が落ちて もう一度生まれかわれるなら
僕は必ず 君を選ぶよ


というわけで(?)誰かにならなくてもいいです

◆今、何時ですか?
 
22時44分 

◆好きなゲームは?

スターホース・ウイニングポスト・幻想水滸伝・ドラクエ

◆好きなタイプは?

守ってあげたくなるような人

◆部屋にポスター貼ってますか?それは誰ですか?

貼ってないよ

◆ストレス発散方法は?

ジョー君に愚痴を聞いてもらう

◆座右の銘は?

急がば回れ

◆世界中で一番大切なものは?

難しいのでノーコメント

◆バトン回してくれた方にメッセージ!!

今度の土曜はゲームオフ行く?

◆今の生活の気分は?

おいしいご飯が食べたい

◆最近見た夢の内容はどんなものでしたか?

一筋の軌跡に名古屋弁バージョンがあるという情報をブログで得た夢

◆今、財布の中にいくらある?

688円

◆あなたのエロさについて語ってください

銀河系代表レベル

◆好きな楽器は何ですか?

特にないね

◆最近見た映画は何ですか?

一年前にスターウォーズ見た

◆最近マイブームな曲は?

『リーン・オン・ミー』

◆自分の身の回りのもので最も愛用暦の長いものは?

中学のとき買った筆箱
 
◆今月の目標

仕事が一人前にできるようになる

◆一人の時間の使い方

本を読むかブログを書いている

◆最近がんばってる事

毎日欠かさずブログを書くこと

◆最近地味にキレた事
 
かなりあるよ

◆今一番欲しいもの

ジョー君の子供

◆カラオケの十八番は何ですか?

コブクロの『轍』
ゴスペラーズは難しいね

◆最近泣いたのはいつ?なんで

研究室の送別会で貰い泣きした

◆炭酸飲める?

飲めるよ

◆最近大笑いしたのはいつ?なんで?

ないね

◆絶対いらないと思うものは?
 
タバコ

◆おすすめのテレビ番組は?

功名が辻
原作はかなり傑作
 
◆家にある一番のお気に入りは?

本棚 
 
◆好きな果物は?

ナシとはるみ

◆旅行に行きたいところは?

伊豆

◆今、どんな格好ですか?

ハーパンに上半身ハダカ

◆好きな食べ物は?

カレー

◆お気に入りの香水は?
 
香水はキライ
 
◆好きな映画は?
 
『クイール』
『BLACK BEAUTY』

◆自分がSまたはMと実感する瞬間は?


怒られるとやる気がでる
  
◆最近した妄想は?

東海地震がきたらどうしよう

◆最後に携帯でメールした人は?

送信→両親
受信→職場の同期
 
◆ペットは飼ってる?



◆このバトン書くのに何時間かかった?

40分くらい

◆正直このバトンをやったことある?

ないよ

◆好きなアイスの味は?

バニラ

◆睡眠時間は平均何時間?
 
6時間くらい

◆あなたの本名の由来は?
 
単純な人間にならないようにと
おかげで哲学の本を読むようになりました。

◆「もうこいつとは付きあわねぇ」と思わざるをえない瞬間とは?

わがままにもほどがある!!

◆友達、恋人から誕生日どんなふうにお祝いされたい?

鍋パーティを開いてください

◆殺るか殺られるかだったらどっち?

殺られる

◆ガム派?アメ派?

ガム

◆自分にとって一番オススメのCD、本(マンガでも可)はなんですか?理由も答えてください。

CD『G10』
本『塩狩峠』

◆携帯の着信音は何??

電話『Atlas』
メール『ミモザ』 
  
◆最近幸せだな?って感じた瞬間は?

うっ・・・
ノーコメント

◆チャームポイントは?

ウエスト

◆好きなスポーツブランドは?

アリーナ

◆W杯どこの国が優勝すると思う?
 
終わったけれどセルビア・モンテネグロ

◆ほしい車は??

Isis

◆小学生の文集にかいた「将来の夢」は?

覚えてないよ
 
◆とんねるずのメンバーの名前は?

きなしといしばし

◆日本代表のA級戦犯は?

サッカー詳しくないから・・・

◆惚れる女といえば・・?

守ってあげたくなるような人



 

まつじゅんのお話し

むかしむかし、あるところに絵馬ニエルという少年が住んでいました。

絵馬ニエルは大変妹想いのお兄さんで、

半径5m以内に妹が近づくとケンカになるほど仲良しでした。






絵馬ニエルが中学の修学旅行で京都に行くことになりました。

お土産に何が欲しいか聞くと

妹は嵐山にジャニーズショップがあるので『まつじゅん』のポスターを買ってきてほしいと頼まれました。




絵馬ニエルには『まつじゅん』なるものが誰だかわからないし、

嵐山のどこにジャニーズショップがあるのかもわからないので

「気が向いたら買ってくるよ」と返事をしました。





で、その嵐山で偶然ジャニーズショップを発見してしまいました・・・

一人で入る勇気もなかったので心優しい友達を道連れに足を踏み入れると・・・




なんということでしょう!


そこは・・・

ジャニーズファンの、ジャニーズファンによる、ジャニーズファンのためのお店だったのです!! 


モチロン女性ばっかりです・・・

絵馬ニエルの友達は即消えました。

仕方なく店内で『まつじゅん』のポスターを探しました。

わかりません。

店員さんに聞くことにしました。

絵馬ニエル「(ヨワヨワしく)あの?、『まつじゅん』のポスターってあります?

店員「『まつもとじゅんいち君』と『まつもとじゅん君』がいますが、どちらでしょうか?



このとき絵馬ニエルは生きているのがイヤになりました。

仕方ないのでジャニーズJrのポスターを買いました。

お店から脱出したところを担任の先生(女)に目撃されました。

絵馬ニエルが訳を話すと、担任の先生は何故か感動して泣いてしまいました・・・

この涙はやがて大河となり、世界各地の砂漠を美しい森林へと変貌させましたとさ。

めでたし、めでたし。



※この物語はフィクションです



現場の絵馬ニエルさーん

はい、こちら犯行現場の絵馬ニエルです。

たった今、入りました情報によりますと、犯人が自供をはじめたそうです。

犯人は40代の主婦で、

息子が「部屋が梅干くさい」と言ったところ、犯行を認めました。

犯人は梅干を作るため、梅をベランダに干し、

干し終わった梅を近くの息子の部屋に置き去りにして、そのまま忘れていたそうです。

犯人に反省の色はなく、息子に片付けさせて自分はテレビを寝転がりながら見ています。

以上、犯行現場から中継でお伝えしました。




犯行現場から中継でお伝えします

すっかり忘れていました。

そういえば昨日は14日でしたね。




昨日、仕事から帰ってくると

部屋が梅干に占拠されていました。

20060815200619.jpg



現在進行形で占拠中です。

梅の香りが部屋に充満しています・・・



一体誰が何のために自分の部屋に置いたかは不明です・・・

こっちが切り出すのが先か、犯人が自白するのが先か勝負だ!!



theme : 家庭菜園
genre : ライフ

来週来てくれるかな?

東京の友達のところに来週行くことになりました。




その電話で

友達 「来週来てくれるかな?」 

絵馬ニエル 「いいとも?!」







あの野郎?!!

言わせておいて爆笑してやがる(怒)






でも東京行きは来週も中止になりました。



theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

なつやすみのにっき その2

8がつ13にち  はれのちくもり


ぼくはきょう、お父さんとお母さんとジョーくんとおはかまいりに行きました。

いつものさんぽのじかんとはちがうので

ジョーくんはうれしくて「きゃいーん」ってないていました。

おはかでお母さんは長く手を合わせていました。

じぶんのねがいごとするためのおはかまいりじゃないのに、よくぶかい人だなぁと思いました。






富瑛さんがゴスペラーズかいせききをみつけたのでおもしろそうなのでやりました。

絵馬ニエルの73%は色褪せた夢で出来ています
絵馬ニエルの18%は裸身で出来ています
絵馬ニエルの5%は涙香で出来ています
絵馬ニエルの3%は黒沢薫で出来ています
絵馬ニエルの1%は北山陽一で出来ています


らしんでできてるっていやらしいね。


本名の87%は昨日生まれたベイビーで出来ています
本名の7%は冬に咲く花で出来ています
本名の4%はミモザで出来ています
本名の2%は北山陽一で出来ています


『BOO』はけっこうすきだよ?


ジョーくんの67%は夕暮れの駅の改札で出来ています
ジョーくんの14%はアンジュナで出来ています
ジョーくんの8%はグラシアスで出来ています
ジョーくんの6%は北山陽一で出来ています
ジョーくんの5%は小林社長で出来ています


こばやししゃちょうってマニアックなのがでたなぁ


20060416145045.jpg
ワ?ンモアデ?イ♪



theme : ブログ日記
genre : ブログ

なつやすみのにっき

8がつ12にち  くもり


ぼくはきょう、ジョーくんの体をあらいました。

つめたい水でジョーくんをあらったので

ジョーくんは「きゃいーん」ってないていました。

ジョーくんがにげようとするので、力いっぱいつなをもっていました。

ジョーくんがきれいになってよかったです。




夜ごはんにお父さんとビールをのみました。

ジョーくんにのませたら、いったいどうなってしまうのかなと思いました。

20060416145045.jpg
よっぱらった?





theme : ■MIX犬■
genre : ペット

昨日(8月11日)は

伊豆を周遊するため4時半に起きて出掛けました。





早朝に出掛けることを両親に言っていないので

心配するといけないから

『探さないでください』と書いたメモを残しました。



途中でE君が捨ててあったので拾いました。





とりあえず母校に寄りました。

前回の記事の写真は静岡で撮影したものです。

本当は富士山を撮りたかったけれど、生憎曇っていて富士山が見えませんでした。


またイナバウアー先生の傘を返すの忘れました・・・



帰宅したら
父にさないでください』じゃなくてさないでください』になっていると指摘されました・・・


theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

ワイハ

伊豆に行くのやめてハワイに行ってきました☆

20060811211350.jpg


注:ウソです




theme : ちょい旅
genre : 旅行

高校バトン

HylAさんから勝手にもらってきました。


高校バトン


●部活動は何でしたか?

→水泳部
形だけ副部長だったらしいです。
部活のために学校に行っているようなもんでした。

●委員会は何でしたか?

→FFJ役員
知る人ぞ知る、異色の団体・・・
農業高校には必ずあります。
先生の推薦で無理矢理入れられました・・・

●高校時代の友人の男女比はどうでしたか?

→男:女=9.5:0.5です。
生徒の男女比もそんなもんでした。


●放課後どのように過ごしていましたか?

→部活。
楽しかったから絶対サボリませんでした。

●放課後何回呼び出されましたか?

→ないですよ。

●バイトはしていましたか?

→ガソリンスタンド(一年の夏休み)
プールの監視員兼ホテルのベットメイキング(三年の夏休み)

お金は貯まったけど、部活やっていたほうが良かったな・・・

●進路相談は順調でしたか?

→二年生のとき、学校辞めて牧場で働こうとしました(実話)
結局、卒業して専門学校に行ったけどね。

●文系?理系?どちらでしたか?

→農業系!!!

●高校時代の良い思い出は何ですか?

→悩みの少ない時期でした。
部活に夢中になれたのは良かった。
あと、レベルの低い学校だったので勉強しなくても成績は良かった。

●高校時代の悪い思い出は何ですか?

→いろいろなことを押し付けられた・・・
文化祭とかやることが多かった(クラスの模擬店、部活のアトラクション、委員会の展示会、専攻学科の模擬店など・・・)

●ずばり高校のイメージは?

→田舎の学校
ちなみに僕らの代は99回目の卒業生だったそうで、次の年から修学旅行がシンガポール(自分のときは長野でした・・・)になったりとイジメを受けました・・・

●あなたにとって高校時代とは何でしたか?

→希望に満ち溢れた日々を過ごしていましたね。
浮いた話しは皆無だったけれど青春だったんじゃないかなぁと思います。

●では、高校時代に戻って貰う人をご紹介下さい。

→やりたい人もらってください。




挑戦者現る!!

自称『献血界のカリスマ』絵馬ニエルに挑戦状を叩きつけられたことが8日、明らかになった。


挑戦状を叩きつけた相手は自称『献血界のマジシャン』絵馬ニエルの父だ。

勝負の内容は
絵馬ニエルの父が定年までに献血を通算100回に達するのが先か、
もしくは絵馬ニエルが30歳までに献血を通算100回に達するか


日本中が注目する一大決戦になりそうだ。


新たな戦いに向け、絵馬ニエルもこの日、練習を再開した。

一方挑戦者の父はすでに献血を60回以上こなしており、余裕の表情。



世紀の一戦が幕を開ける。





・・・ってこの勝負不利じゃない?



theme : 献血
genre : 福祉・ボランティア

台風と絵馬ニエル

むかしむかし、あるところに絵馬ニエルという男が住んでいました。

絵馬ニエルはとても水泳が好きで、

毎朝一人で自主練をするほど水泳に夢中になっていました。






ある日の朝のことです。

絵馬ニエルがいつものように自主練のために朝早くでかけようとすると、

台風の影響で暴風警報が発令されていました。



暴風警報が出ていた場合、高校では自宅待機ということになりますが、

絵馬ニエルの両親は暴風警報が出ていることを信じてくれません。




それもそのはず

外は台風とは思えないほど穏やかな天気だったのです。



恐ろしい両親の手により、追い出されるように家を出た絵馬ニエルでしたが、

やはり暴風警報が出ているので学校には生徒の姿が見当たりませんでした。



このまま家に帰るのも面倒なので絵馬ニエルは自主練を始めました。


時間も忘れ必死になって練習する絵馬ニエルでしたが

突然プールの外に担任の先生の姿が見えたことでふと我に返りました。

担任の先生が言うには「早く着替えて体育館に向かえ」とのことです。

その日の一時間目は体育でした。



気が付けば校舎には生徒の姿が。


どうやら絵馬ニエルが練習している間に暴風警報は解除されたようです。





絵馬ニエルは恥ずかしさのあまり石像のように固まってしまい、


ついには石像になりました。



その石像は『台風の中、朝練をしていた偉大な男』として永遠に語り継がれたとさ。

めでたし、めでたし。




※この物語はフィクションです


プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
