

ボウズ

髪を切りました。

暑くなってきたのでけっこう短くしました。




昨日、職場の人に「K?1の武田幸三に似てるね」って言われました。


大学のときも言われたな。




今日は「千葉すずのだんなさんに似てるね」って言われました。


山本貴司のことか。

よく知っているな。

ちなみに水泳の日本代表です。




この二人の共通点ってボウズってことだけだよ・・・




でも山本貴司には似てるな。

速く泳げるところも似たい(><)



theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

第一回Wバカカップ

どういうわけか僕は予選を突破したみたいです・・・



盛り上がらないと僕が管理者にされそうなので

皆さん奮ってご参加ください。



詳細はガルシアさん(F君)に聞いてください。




theme : mixi
genre : コンピュータ

シャッターチャンス!

今日は早く帰ってきたので

ジョー君を散歩に連れて行こうとすると

ジョー君の鼻の頭にご飯粒が(笑)

20060628210646.jpg
どうしたの?


これはシャッターチャンス!

急いで写真を撮りました!


20060628211145.jpg
まぶしい?!


ちなみに父はほっぺにメロンの種をつけていました(笑)

母と二人で大爆笑!!




theme : わんことの生活
genre : ペット

言葉バトン

レポートに追われています。

火曜はスポーツクラブに泳ぎに行くって決めていたのに

忙しくて行けませんでした。


じゃあブログ書くなよ!

って突っ込まれそうですが、

息抜きも必要です!

終わったらレポート書きますよ。多分・・・

もう学生じゃないのになぁ








奏瑠さんから回ってきたバトン。



あなたの口癖は?
「よし!がんばろう!(自分を奮い立たせるため)」
「なんで俺だけ・・・(ヨゴレ役が多い気がする)」
「はい、わかりました?(わかっていなくても言ってしまう)」


あなたにとって最大の誉め言葉は?
「やっぱり頼りになるね?(やっぱりが重要!)」
「ゴスペラーズっていい曲ばっかりだね?(自分に対するほめ言葉ではないが・・・)」


普段人になるべく使わないようにしている言葉は?
方言!


最近言われて腹が立った言葉は?
たくさんありすぎるので止めます


一度言ってみたい言葉は?
たくさんあるので止めます


普段の生活において、思ったことの何%を実際口に出してる?
20%くらいだと思う・・・
どれだけ自分を押し殺しているんだ(笑)


面と向かっては言えないけど、メールなら書けることってどんなこと?
ないなぁ。


プロポーズとして言われたいor言いたい言葉は?






・・・

・・・(真剣に考えています)

・・・ぼくと一生を共にしてくれますか


今日で死ぬとしたら最後に誰に何と言いたい?
知っている人全員に
「おかげさまで素晴らしい人生を送れました、本当にありがとうございます」


人生において「ありがとう」を言った数と言われた数
言った数の方が圧倒的に多いと思います。
たくさんの人に迷惑をかけて生きてきた気がする。


現時点で最後に発した言葉は?
「恥ずかしくなってきた・・・、マジメに答えすぎかな?」


あなたにとって言葉とは?
薬にもなるし、人を殺す武器にもなる。
口は災いの元とも言うし、注意しないとねぇ。


次に回す7人
多いよ!

え?と、ガルシアさん、KSTMさん、HylAさん、富瑛さん、3307号室さん、ことさん、天さん

気が向いたらどうぞ?
回す人の人数変更してもいいと思います・・・



theme : バトン
genre : ブログ

見られた!!

深い理由はありませんが、

僕がブログを書いていることはメールアドレス知っている人

全員知っています!




モチロン家族も!


ブログのネタに使っていることは父や母に悪いかもしれない思うから

そんなこと言うとブログのネタにするよ!」とか

今日のことブログに書くからね!」などと

了解を得てから書いています! 一応・・・



興味がないのかどうかわかりませんが、

いままでこのブログを見たことはないみたいです。



しかし、僕が旅行に行っている隙を見計らって


ブログを見たそうです!






笑いものにするような内容だから怒られるかな・・・









と思いきや


大好評♪



いやー、器の大きい親で良かった(^^)



theme : こんなことありました
genre : 日記

経験○×バトン

HylAさんから回ってきたバトン


寝ようと思っていたけど面白そうなのでやってみます



※経験したことのあるものには○を、経験のないものには×をつけて下さい。



入院 ×
→大病はないです

骨折 ○
→壁を殴ったら小指が折れた!

献血 ○
→26回!履歴書にも 趣味:献血 と書きました

失神 ×
→一度くらい経験してみたいな

結婚 ×
→結婚詐欺に遭うんじゃないかと心配されています・・・

離婚 ×
→そりゃあ結婚してないからね

風俗 ○
→若気の至り・・・、スナックに行ったときは楽しかった

しゃぶしゃぶ ○
→昨日食べた

エスカルゴ ×
→食べたいと思ったことがない

万引き ×
→したいと思ったことがない

補導 ○
→忘れたい過去の一つです

男を殴る ○
→ツッコミで軽く殴るけど

女を殴る ×
→そんな度胸はありません

就職 ○
→特殊な職に就きました

アルバイト ○
→ガソリンスタンド、ホテル、コンビニ3ヶ所 けっこう多い

海外 ×
→青年海外協力隊に憧れる

ギター ×
→全然興味がない

ピアノ ×
→全く興味がない

バイオリン ×
→モチロン興味がない

コンタクト ×
→視力落ちてきた・・・

オペラ鑑賞 ×
→やはり興味がない

テレビ出演 ○
→子供のころ動物園に行ったら撮られた
最近では「ニュー○ステーション」と「ウォッ○」と静岡のローカル番組が少し

競馬 ○
→初めて当たった馬券をなくして以来やっていないです

ラグビー ×
→少しも興味がない

ライブ ×
→近いうちに行きます、多分・・・

合コン ×
→機会はあったけどちょっと・・・

北海道 ○
→一時期住んでいました

沖縄 ×
→いつか行ったみたい

東京 ○
→都会は怖い

大阪 ○
→子供のころだから記憶はないけど・・・

四国 ×
→いずれ行ったみたい

名古屋 ○
→今日行ったよ

仙台 ×
→そのうち行ってみたい

漫画喫茶 ○
→時間を潰すために行く

ネットカフェ ○
→大学のころはよく行った

エスカレーター逆走 ○
→子供のころはね

次に回す人
→えーと、ヨシコさん、奏瑠さん、ガルシアさん、KSTMさん
あと、やりたい人でお願いします。


theme : バトン
genre : ブログ

どれだけ飲ませれば気が済むんだ・・・3

やっと社員旅行が終わりました。

前の二つの記事の画像、指摘があったように90度回転しています。

携帯で更新したからサイズがおかしいのかな。

直すの面倒だからそのままで。







一泊二日でセントレア空港、鳥羽水族館、伊勢神宮などを見学。

20060625203329.jpg



20060625204309.jpg



20060625203418.jpg





バスの中では飲んで食べて騒いで

動く宴会場状態でした









得られたものといえば


職場のドロドロの人間関係の把握






嫌われないように頑張ろう・・・




theme : 今日の出来事
genre : 日記

どれだけ飲ませれば気が済むんだ…2

20060625142603
苦しい…
吐きそう…
早く帰りたい…
でも、同期の子を送って行かないと…

どれだけ飲ませれば気が済むんだ…

20060624175803
吐きそう…
苦しい…

留学とウド鈴木

ニュージーランドに留学中の妹が、オークランドからsouth islandのどっかに移動しました。

2ヶ月オークランドの学校に通って、その後はsouth islandを旅する予定だそうで順調みたいです。



表向きはね・・・




どうもオークランドでお金を使いすぎたらしく、金銭面でピンチみたいです。

しかもクレジットカードも向こうで使えない種類しかないらしいので、なんとかしてほしいと電話がきました。


なんとかってねぇ・・・

送金は手数料が相当かかるみたいで、ケチな妹は送金を拒否!

どうしようもないです。




母は心配しすぎて体調を崩してしまいました!


食事を作るどころか、買い物に出掛ける気力もないらしく、
ここ数日は僕が仕事帰りに買い物に行っています。






昨日も買い物をしてきて欲しいとメールが着たので、
買い物をして帰宅すると



TVのウド鈴木に爆笑している母の姿が・・・




theme : 海外留学
genre : 学校・教育

宿命の敵

またこんな所で出会ってしまったか・・・


できれば顔も見たくないのに・・・


お前とは常に戦う運命なのかもしれないな。


もう手加減はしないぞ!













あっ、ゴキブリのことです(笑)


また素手で倒しました!


武器を探している間に逃げられたらイヤですからねぇ。

今年で何匹目でしょうか。



僕の職場は清潔第一ですから、
ゴキブリなんて即、殺!


高校のときはホテルでバイトしていたので、
これも即、、殺!


大学のときはコンビニでバイトしていたので、
またも即、殺!


清潔にしないといけない仕事ばっかりです(??;)





これでも昔はゴキを見ただけで悲鳴をあげるくらい苦手だったんですよ!



でも、ホテルでバイトをしていたとき

パートのおばさんから殺!を叩き込まれたので、

今ではすっかりなれっこです♪



theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

6月22日のジョー君

そういえば24、25日は社内旅行でした。

伊勢神宮だそうです。

多分雨降りだろうなー。

ブログ更新できるかなぁ。

今のうちにたくさん更新しよう。









最近ジョー君の出番が少ないので今朝撮りました。


20060622210256.jpg
さんぽつれてけー


と突進してきたので


パシャ

20060622210240.jpg
まぶしい?!





theme : わんことの生活
genre : ペット

友人に薦めるなら

mixiのコミュでも書いたけど、たくさんあるので5つを。



UPPER CUTS 9502









約束の季節




ポーカーフェイス




No One Else Comes Close



選びきれないよ・・・




やっつけ仕事になってしまったのはご愛嬌?。




theme : ゴスペラーズ
genre : 音楽

フルーチェっぽい名前のお店

フルーチェっぽい名前のお店を曲がって真っ直ぐ進むと静岡駅ですよ



大学のころバイトしていたコンビニで、

お客さんに静岡駅までの道を尋ねられたバイトの先輩はこう答えていました。





不親切極まりない答えの「フルーチェっぽい名前のお店



このお店の名前がすごく気になります!







元はといえば今日ヒラノ君が


こういう仕事をしていると朝ご飯にフルーチェが食べたくなりますよね?


フルーチェが食べたくなるってどんな仕事だよ!


って間髪入れずにツッコミましたが、

ヒラノ君の不思議な発言がきっかけで思い出してしまいました。






gooの地図で調べたけど載っていない・・・

気になる。


お客さんも道に迷ったんじゃないかな・・・



theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

本のお話

波があります。

今は波の頂点にいます。

この波はしばらく治まりそうにありません。

困ったなぁ。

しばらく寝不足に悩まされそうだ。









何の波かというと

 

小説を読みたいー!!! という波です。
 



この波(周期ともいう)は3ヶ月に一度津波を起こします。

とりあえず暇さえあれば小説を狂った様に読みまくっています。

一昨日は湯本香樹実の「夏の庭」、昨日は梨木香歩の「西の魔女が死んだ」を読破。

今日と明日で島崎藤村の「破戒」が多分読み終わる。

明後日からは何を読もうかな。

乙一でも買ってこようかな。





そんなことで

現実と空想の世界をこれから数日彷徨うことになりそうです。






ところで、職場の同期も「チャングムの誓い」を観ているそうです・・・。

密かなブームが来ているのかな。



theme : つぶやき
genre : 小説・文学

献血マニア ? 絵馬イケルとアイ・コンタクト ?

献血に行きました。

E君は体調不良のため今回は一人で行きました。




400ml献血しました。

献血をする前にお医者さんに問診をしてもらうのですが、

今日のお医者さん、ちょっとお年を召された方で


お医者さん「絵馬イケルさん、今日の体調はよろしいですか?

いや、絵馬ニエルですけど・・・

お医者さん「絵馬ニエルさんは献血はいままで・・・おお、52回も来てくださってますね、ありがとうございます。

いえ、25回です・・・

お医者さん「絵馬イケルさんは海外住まれたことはありませんか?

絵馬ニエルですよ、さっきは間違えなかったのに・・・

お医者さん「絵馬ワトソンさんはいままで消毒薬でかぶれたことはありませんか?

さらに発展してる・・・


ツッコミどころ満載でした。




献血のあとはカトウ兄妹と高校の水泳の大会を見に行きました。

高校を卒業して4年経ちます、見に行けるのはこれが最後ですね・・・

顧問の先生にも挨拶できたし思い残すことはないなぁ。




それにしてもカトウ兄妹は仲がいいなぁ。

普通に休みの日とか一緒に出掛けてそう。

僕のところじゃ考えられないな。


でも、うちの兄妹も仲の良さでは負けませんよ!


なんたって目が合うだけでケンカが始まりますからね! 


ジーコJAPANも真っ青のアイ・コンタクト!!



100回まであと74回・・・


theme : 献血
genre : 福祉・ボランティア

韓流に敗北

父と母がうるさく薦めてくるので

ついにチャングムの誓いを見ました・・・



せっかく寝ようとしてたのに・・・。

なんだよチャングムって、人の名前?

父も母もすげー真剣な顔して見てるし(??;)













ヤバイ・・・


何これ・・・


やられた・・・





めっちゃ面白い!!




こんなに面白いとは思わなかった・・・。

始めはバカにしながら見てたけど、いつの間にか真剣になってみてしまった。

うわー続きが気になる。





父と母の勝ち誇った顔がムカツク・・・。



theme : こんなことありました
genre : 日記

伝説を持つ男

友人のヤマダ君とペットショップ巡りをしてきました。

知っているペットショップは全て回ったあげく、買ったのはジョー君のオヤツのみ(??;)




途中でヒラノ君を目撃!

傘をさしながら一人寂しく自転車に乗っていました。

可哀想に、誰もかまってくれないんだね(涙)

今度お兄さんが飲みに連れて行ってあげるよ!






で、このヤマダ君 
動物好きで、趣味の範囲を超えたことをします。



カンガルーを自宅で繁殖させる等、数々の伝説を持っています・・・




ヤマダ君と会う度に
犬が産まれたんだけど絵馬ニエル君もらってくれない?


って誘惑してきます!



バカヤロー!俺はジョー君ひとすじだー!!!



20060617212747.jpg
おやつー♪




theme : わんことの生活
genre : ペット

父の日とオカマバー

もうすぐ父の日ということで両親を食事に誘いました。

前回お金を使いすぎたので、安上がりで済む回転寿司へ。


さすがに親子と言ったところか、

「サーモン」「トロ」「ハマチ」「杏仁豆腐」が寸前で消えていきます・・・。




酔ってご機嫌の父は帰りの車の中で

オカマバーについて熱く語っていました・・・。



theme : こんなことありました
genre : 日記

芸能界一のカレー通

という肩書きで「D4」という番組に黒沢さんと酒井さんが出演していました。

名古屋のおすすめのカレーベスト3を紹介していました。

二人で一位のカレーを食べてコメント。



酒井「(さっぱりした味に対して)50種類くらいのスパイスをふんだんに使って、と威張る人もいますけど


黒沢「5つくらいの要素で十分なんですよ


黒沢「ハーモニーも一緒だね


酒井「あら!ビックリしちゃった!
   うまいこと言うねこの人?





終了



えっ?これだけ!?




theme : ゴスペラーズ
genre : 音楽

シングルとして発売したら売れそうな曲

mixiのコミュでも書いたけど、たくさんあるので売れると思う曲5つを。


月光



One more day



東京スヰート



Atlas



JOIN 2 JOYS



本当はもっとあります・・・。





theme : ゴスペラーズ
genre : 音楽

通訳がほしい・・・

今日は給料日でした。



職場の同期のヒラノ君が


絵馬ニエルさん、今日○○ますか?」 (○○はとんでもない言葉が入ります)

と聞いてきました。



は!?

なんじゃそりゃ?!





よくよく聞いてみると○○は

長崎ではお金をおろすという意味らしいです。(ヒラノ談)



あービックリした(??;)





家に帰ってからも

絵馬ニエルは20円引きなの?

と母がまた訳の分からないことを聞いてきました。


いや、3割引きだよ

と冗談で言ったつもりなのに納得していました。

一体何の事だったんだろう・・・。




theme : それだけの事なんだけどね、
genre : 日記

14日の呪い ?恐怖のタコ軍団?



焼肉屋にて・・・

20060614205904


タコに睨まれました・・・


宇宙人みたいです・・・




theme : いまのきもち
genre : 日記

宣伝

今日も「大豆ノススメ」を買いました。

150円入れてお釣りが130円出てきました・・・。



気味が悪いけど懐に入れました・・・。






宣伝その1

先日mixiで「ゴスペラーズの曲を語ろう」というコミュニティを作りました。

興味のある方は是非どうぞ♪

mixiやりたい方がいらっしゃったらお気軽に声かけてください、招待メール送ります。




宣伝その2


↑気が付いたらJ?POPランキング30位前後になっていました!!

「ジョー君のこと書いているから犬ランキングと、
ゴスペラーズのことも書いているからJ?POPでいいや」

と思って適当に登録して適当にバーナー貼っていたらいつの間にか・・・。

クリックしてくださった方、
どうもありがとうございます!!

今後ともよろしくお願いします(^^;)




ついでにもう一回貼っておこう


theme : mixi
genre : コンピュータ

思い出のお話し

プロフィール画像を変えました。

大学のときに撮った写真です。

中身は僕です。




写真を見ると当時の思い出がよみがえってきます。


大学のとき、学科の中で一番年上だったので学級委員長をやりました。

個性派揃いの学科だったので(学校のなかでは一番まともだと思いますが)入学当初から先生方の相談役もしていました。

「最後の学生生活になるんだから何か思い出に残るようなことをしてやれよ。」

と言われました。



卒業するとき、大学の思い出にと卒業アルバムを作りました。

自費出費で!


自分でデジカメも買い、スキャナも買い、CDに焼いて卒業式の日に渡しました。




何故でしょう?


いまだに一人しかお礼言ってくれません(涙)



今からでも遅くないぞー!

身に覚えがある人は是非お礼を♪



theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

疎遠とは儚い言葉ですな

就職したらかなり楽になりました。

精神的にも肉体的にも。

高校を卒業してから大変な日々を送っていたので

今はすっごい楽♪


休みの使い方を知らないような感じかなぁ。

去年は就活もしたから、
8月から学校が終わるまでずーっと休みがありませんでした(修学旅行とか研修旅行はあったけど)。

我ながらよくやったよ(自画自賛)



これなら遠くにいる友達に会いに行ける!

と思って連絡をしてみると






・・・連絡がとれない!




世の中こんなもんですかねぇ。

ずっと連絡していない僕も悪いと思うけど・・・。



もちろん連絡とれる子もいますよ!

でも半分くらいはとれないなぁ・・・。



これ以上疎遠にならないように空いてる日は友達に会いに行こう!


そして今年こそゴスのLIVEに行けたらいいなぁ?。



theme : 日記
genre : 日記

献血マニア  ?ハッスル軍団襲来とナマズ?

久しぶりに献血に行こうと思いました。

午後は2時から受付だから2時10分ごろに着いたら、

駐車場が満車!



よく見たら隣のアクトシティ浜松で


ハッスル・ハウス vol.15  ? Road to ハッスル・エイド?

が開催されていました。



この車全部ハッスル見に来たのかよ!? 

ハッスル見るヒマがあるならW杯見ろよ!




仕方なく道路脇に車を置いて駐車場が空くのを待っていると、

後ろから脇見運転の車が!!


・・・危うく追突されるところでした。




車から出てきたのはナマズに似たおっさん。

そのナマズがわざわざ怒鳴りにきました。



怒鳴られること十数分経過。


はじめは適当に謝っていたけど、

あまりに身勝手なことをほざくから言ってやりましたよ!

ふざけんなよ、このヌマヅ!!って。

ああー!!しまった!

ナマズとヌマズを間違えたー!!




沼津おじさんキョトンとした顔をしていました。

恥ずかしかったのでそのまま逃げ帰りました!


献血できなかった・・・。


theme : 献血
genre : 福祉・ボランティア

ジョー君 VS 甘夏

20060610082444.jpg

わかりますか?

ミカンの果実です。



20060610082527.jpg
ぼくもとって?

甘夏の撮影を邪魔するジョー君。





HylAさんのオススメ柴田淳の「それでも来た道」が頭から離れません。

めっちゃイイ曲だ・・・


theme : いなかぐらし
genre : ライフ

父 VS ゴキ

父がゴキブリと格闘していました。

父の腰がひけていたのが笑えました。



攻撃をして逃げるを繰り返す父。




これぞまさしくヒット・アンド・ウエイ? 






逃げる姿が必死(笑)




もどかしいので代わりに倒してやりました。


theme : こんなことありました
genre : 日記

忘れられない誕生日

そういえば、精神年齢鑑定で年齢を明らかしてしまいました。

このところ仕事のデータ処理の合間にブログ書いていたから全然気付かなかった!

ついでにプロフィール編集したよ。




22歳です。

もう少しで干支が2周します・・・。

数年前までは若さだけが取り柄だったのに、

職場の同期の中では最年長(涙)









今回はその22歳の誕生日のことを書こうと思います。



夜中0時、日付がかわったと同時に妹(長女)からメールがきました。

前日バイトで疲れて寝ているところを起こされました。

はじめは「お誕生日おめでとう☆」だったけど、

最後の方は何故か説教に変わっていました。



メールが終わって再び眠りにつくと、今度は次女から電話が。

ありがたいけど、嫌がらせ以外の何者でもないよ!







そして夕方・・・



なんとこの歳で誕生会を開いてもらいました!





企画して頂いた研究室の先生方や同級生の皆様方には本当に感謝しています。

なぜか主役なのにコップや箸、紙皿を買いに行かされたけど(そういや自分でボジョレヌーボー買ってきたな)・・・。


ありがたいやら、申し訳ないやら。
nabe.jpg
あ、これ作ってもらった鍋です。


しかし、これだけ楽しい経験をすると今年の誕生日は寂しい気分になりそうです( - - ;)



theme : Σ(゚Д゚)そう、そういえば!
genre : 日記

プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
