

留学と韓流?

先日、ニュージーランドへ留学した妹からの電話の内容(母を介して聞きました


ニュージーランドの生活のことについて
「ニュージーランドの人達はインディアン人テリヤキの寿司を好む」 だそうです・・・

今度テリヤキの寿司と肉じゃがを作ることになったらしい・・・



母の勘違いか妹の感性がおかしいのかどっちかだろう。

・・・ツワモノの家族を持って僕は幸せです。

せめて日本の文化は間違えて教えないようにしてほしいな。


にほんブログ村 日記ブログへ

theme : なんてこったい
genre : 日記

なんてことだ・・・

ゴスペラーズの新曲「一筋の軌跡」が聞けませんでした・・・

・・・昨日(29日)は17時ころ友人からボーリングの誘いが。

SOUL CONNECTIONを聞きたいし、日曜仕事があるから本当はイヤだったけどNOと言えない日本人の僕はしぶしぶ承諾してボーリングへ行きました(--;)


20060430215302.jpg
SOUL CONNECTIONの時間が気になってスコアに影響が←言い訳

車のラジオの調子も悪く、自宅に着いたときには時すでに遅しでした・・・

にほんブログ村 音楽ブログへ

theme : ゴスペラーズ
genre : 音楽

献血マニア

僕はゴスマニアジョー君マニアであると同時に献血マニアでもあります。

大学時代(といっても一、二ヶ月前)は隔週(成分献血は2週間間隔でできる)で献血センターに通ってからバイトに行ってました。

献血のどこが好きと問われても返答に困るけど、好きな事に理由などいらないがモットーなので(^^;)
強いて挙げるなら手軽にできるボランティアだからかな。

今回で24回目の献血。16歳のときに初めて献血をしたので年4回のペースだから、まだまだ威張れるほどじゃないなぁ。30歳までに100回が目標なので、あと76回だー!

20060429172241.jpg



今回は大学の友人のE君と献血センターで待ち合わせ。

E君はなかなか個性的なキャラクターです。
言葉に表すなら、
周りの人を心配性にさせることのできる素質の持ち主
とでも言いましょうかねぇ。

E君は今後も関わりそうなのでカテゴリーを作りました!



で、献血センターに着いたらこれも大学の友人のK君の姿が。
多分E君に誘われたのでしょう・・・。
E君とK君は上の学部に進むので、これからも関係が続くようです・・・

にほんブログ村 日記ブログへ

theme : 日記
genre : 日記

”はるみ”とジョー君

20060429082816.jpg
もう少しでミカンの花が咲きます




20060429082836.jpg
再び”はるみ”に襲いかかるジョーくん

にほんブログ村 犬ブログへ


theme : ワンコ日記
genre : ペット

留学と韓流?

ニュージーランドに留学した妹(ちなみに長女)から電話がありました。

突然の電話に喜ぶ母。
しかし、家族の団らんでの会話(父、母、次女)は何故か韓流へ・・・。

今日の話題はNHKの「チャングムの誓い」でした。

僕はついていけません・・・。




ちなみに母はミュージックステーションでKに魅入ってました・・・。

にほんブログ村 日記ブログへ

theme : なんてこったい
genre : 日記

大占術

先日、職場に保険の勧誘に来たおばさんに捕まりました。

生年月日を教えてくれたら、サービスで占いをしてきてくれるらしいです。
一回断ったけど再び捕まったので頼むことになりました。




・・・で、占いの結果を持ってきてくれました。

※長いので要点だけお伝えします

孤独にあこがれるデリケートなロマンチスト。

勝ち気だが思いやりのある、やさしい人。

世話好きで多くの人から頼りにされる。

妖精のような魅力の持ち主



妖精?・・・ティンカー・ベルみたいな人ってこと? 


にほんブログ村 日記ブログへ

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

「一筋の軌跡」先行OA

4月29日のSoul Connectionでゴスペラーズの新曲「一筋の軌跡」が先行OAされるそうです!!!


楽しみだ?、忘れないようにスケジュール帳に登録しておこうっと(^^)/


にほんブログ村 音楽ブログへ

theme : ゴスペラ?ズ
genre : 音楽

交通事故

今朝、ジョー君が交通事故に遭うを見ました!

びっくりして4時に目が覚めてしまいました(><)

20060425190426.jpg
ひかれた?!

注:轢かれてません!
  まったりと横たわっているだけです。



寝る前にジャンプを読んだせいか、
車を運転していたのはDEATH NOTEの夜神月。
銀魂やBLEACHのキャラも出演していたと思います(^^;)

変な夢を見るのは得意です・・・


にほんブログ村 犬ブログへ

theme : ワンコ日記
genre : ペット

4月24日のジョー君

20060424221856.jpg
なにかちょうだい


と、言っているような表情のジョー君です。

人間はエサをくれるものだと思っているのか、
誰が来てもマッハで尻尾を振るジョー君でした。


にほんブログ村 犬ブログへ

theme : わんことの生活
genre : ペット

少々(?)インパクトの強いゴスペラッツのパッケージ、タイトルの真ん中を見てみると☆が。

20060424202936.jpg


最近アーティストの名前でよく見かけます。
気になったのでちょっと調べてみました。

3B LAB.☆S   ハレンチ☆パンチ
マニ☆ラバ   イクタ☆アイコ
DAIGO☆STARDUST   ピポ☆エンジェルズ
DANCE☆MAN   スパークリング☆ポイント
Tommy☆angels   COACH☆
ムラマサ☆



曲名でも

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 DJ OZMA
SPARKLE☆TRAIN SOULHEAD
よる☆かぜ ケツメイシ
涙がキラリ☆ スピッツ


・・・なんなんでしょうかね☆って。
意味を知っている方は是非ご一報願います!

にほんブログ村 音楽ブログへ

theme : 気になるアーティスト
genre : 音楽

留学と韓流

昨日、妹がニュージーランドへ旅立ちました。

母が見送りに行ったけど、妹の心配よりNHKの「チェオクの剣」をビデオに撮ってくれたかどうかのほうが心配だったらしい。

どうやら時間差の韓流ブームらしいです・・・


にほんブログ村 日記ブログへ

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

リンクについて

リンクを3つ増やしました。

盲導犬LAB&Loveオフシャルブログ

盲導犬と盲導犬に関わる人たちの心温まる情報を掲載されています。
僕も盲導犬サポートSHOPの会員になりました(^^)
http://blog.livedoor.jp/gomoudouken/



DFFのクリック募金

クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。
ボランティアのアルフィリエイトみたいなものかな。
http://www.dff.jp



イーココロ!

ここも上記と同じボランティアのアルフィリエイトなんですが
・ショッピング募金
・アクション募金
・クリック募金   の三種類あります。
僕もイーココロ!の会員になってます。
http://www.ekokoro.jp/

theme : 日記
genre : 日記

念願の

ゴスペラッツを手に入れてきました(^^)

あのパッケージはインパクトがある!
レジまで持っていくのに勇気が必要でした(- -;)

20060423134327.jpg




そうそう、なんでタワーレコードまで行ったかというと、「ひなた」(このブログの「車の中で聞いている曲」を参照してください)の東京タワー(曲名)もついでに買うためです。


名曲なので興味のある方は是非聴いてください。
こちらでPVの視聴ができます。
http://www.oricon.co.jp/music/indies/closeup/060116_01.html


にほんブログ村 音楽ブログへ

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

”はるみ”を植えました

先週植えました。

葉が落ちていないので活着したと思います(多分・・・)




20060423092102.jpg
雑草多いなぁ(^^;)
除草剤撒かないと・・・




20060423092137.jpg
”はるみ”に襲いかかるジョー君

theme : 私事
genre : その他

新歓?

昨日の仕事中、先輩が

今日の歓迎会、自己紹介で何か面白いこと言ってよ。

無理です!


でもスベルのはナシだよ。

絶対無理!!

すでに研修の自己紹介でスベリました!

あのときは切腹したいくらい恥ずかしかった!

でも先輩に命令だから考えないとなぁ。




そして会場で同期から

最初が長いと後の連中も長くしないといけないから、一言で終わらせろよ。

えー!せっかく考えたのに!
しかも最初!? 








・・・・撃沈しました。

にほんブログ村 日記ブログへ

theme : 日記
genre : 日記

昨日の新歓

疲れました(- -;)
同期の子も飲みすぎで潰れてしまい大変でした。
2次会のカラオケもグダグダになり、さっさと帰りたかったです。
どういうわけか駅伝部に入ることになってしまいました・・・
みんな勧誘されていたのに巧みに断ってました。

俺はなぜ断れないんだー!!(涙)
なんか駅伝部の人達めちゃめちゃ喜んでた。



まあ、でも会社の人達と交流ができてよかったです。
なんとか一発芸もやらされずに済んだし(^^)



さあ今日は休みだ!念願のゴスペラッツを買いにいくぞ!
・・・未だに買ってなかったですよ。
ちょっと遠出してタワーレコードまで買いに行こうと思います。

にほんブログ村 日記ブログへ

theme : 日記
genre : 日記

4月20日のジョー君

20060420224055.jpg
僕も連れていってよ!
おいしいもの食べたいよ!


と、言っているように見えなくもないです・・・。

最近かまってあげれなくてゴメン!

にほんブログ村 犬ブログへ

theme : MIX犬もかわいいよ♪
genre : ペット

明日は新歓です!!

ついに明日になってしまったか?。

一発芸やらされるのかな?。

三次会までやるのかな?。

やっぱり憂鬱です(^^;)
でも、めでたい席なので深く考えないで楽しんでこようと思います。


にほんブログ村 日記ブログへ

theme : きょうのできごと
genre : ブログ

ゴスペラッツー!!!(涙)

買えませんでした・・・。
遅くなったのと疲れで、そのまま家に帰りました。

現在ストレスで全身蕁麻疹だらけ(><)

別にゴスペラッツのCD買えなかったからじゃあないよ。


就職してから毎日遅刻をする夢をみるんですよ(^^;)
こいつは将来ハゲるな。

視聴して今日は我慢します。

こちらで「まさか赤坂Show Time」の視聴ができます

theme : ゴスペラーズ
genre : 音楽

明日は・・・

ゴスペラッツの発売日♪
早く帰ってのんびりと聴こう。


こちらからハリケーンの視聴ができます。
興味のある方はお試しあれ。



theme : ゴスペラーズ
genre : 音楽

留学

今度の土曜、妹がニュージーランドへ留学します。



ジョー君、寂しい?

20060418205237.jpg

そんなことより、散歩♪散歩♪

・・・と、言っているように見えなくもないです(^^:)

妹よ、安心して行って来い!


theme : わんことの生活
genre : ペット

富士山

20060418203025.jpg


の見える場所に僕の母校があります。
短い期間でしたが色々な事がありました。
そう色々と・・・

卒業してからそんなに経ってないのに、昔のことの様に思えます。

みんながんばってるかなぁ・・・
母校に遊びに行きたいけど時間がない(>_<)
有給もらえるまであと何日だろう・・・

theme : 思うこと色々。
genre : 日記

車の中で聴いている曲

タイトルそのままですね。
今日の出勤中、車の中で聴いた曲を紹介します。

ゴスペラーズ  Right on,Babe in the soup 夏風 カレンダー
  ゴスペラーズはバラード系もいいけど爽やかな曲もイイ☆

GOING UNDER GROUND  きらり サンキュー
  GOINGの曲は何度も聞くうちにますます良くなってきます。

コブクロ  願いの詩
  コブクロの中では「さくら」よりこの曲が一番好きです。オススメ!

ムラマサ☆  サクラ舞い散る夜は
  朝はテンションがすごく低いのでこの曲でテンションを上げています(^^;)

槇原敬之  どうしようもない僕に天使が降りてきた
  ユニークで人間味があるというか、いろんなものが伝わってくる気がします。

Backstreet Boys  Larger Than Life
  たまには英語の勉強も兼ねて洋楽も。

ひなた  シアワセの芽 オレンジ色の雲と君の髪
  インディーズなのであまり知られていませんが名曲です。
  ぜひ聴いてみてくださいっ!

  

theme : 本日の日記
genre : 日記

おかえりなさいませ、ご主人様

20060417212756.jpg


メイド喫茶に行ったことはないけど、ジョー君に出迎えてもらったほうが癒されますね。

間違いない!

にほんブログ村 犬ブログへ

theme : ご自慢のペット♪
genre : ペット

歓迎会なのに憂鬱・・・

困った・・・
今度の金曜日、会社の歓迎会です。

何が困ったのかというと一発芸をやらされる可能性があるからです(>_<)
ヤバイ!本当どうしよう!

大学のときはマトリックスでキアヌ・リーヴスがピストルの弾を避けるシーンのマネをしたけど、あんなの一分ともたないし・・・
しかも失敗したらアホすぎる。
お酒をたくさん飲んでつぶれようかなぁ・・・

theme : 日記
genre : 日記

我が道を行く

20060416172656.jpg
それゆけー!


20060416172710.jpg
やれゆけー!



大はしゃぎのジョー君でした・・・

もういい歳なのに、少年の心を持ち続けるのは良いことだ!

にほんブログ村 犬ブログへ

theme : 犬との生活
genre : ペット

ファイナルファンタジー

FF.jpg



発売日に買ってから一度もプレイしていないFF12・・・

今日こそはと思っていたら外からジョー君の鳴き声が・・・

theme : なんだかなぁ?
genre : ブログ

4月16日のジョー君

20060416145045.jpg

くつろいでいるジョー君です。

愛らしい・・・

theme : 愛犬の写真
genre : ペット

ゴスマニアです(^^)

自己紹介も兼ねて好きなことを紹介します。

ズバリ、ゴスペラーズのファンです!
そのことをゴスマニアと言うらしいのですが、正に僕はゴスマニアです(^^;)
男でゴスペラーズが好きというのも珍しいみたいなのですが、好きなものはショーガナイ!


theme : お気に入りミュージシャン
genre : 音楽

愛犬☆

20060415220426.jpg

愛犬のジョー君です♪

今年で12歳になるけど、まだまだ元気です。

theme : ワンコ日記
genre : ペット

プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
